--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

フェリーペのOPスキル  

はい、殆ど注目されないフェリーペの番です。
名前からしてモチベの上がらないとまで言われる始末。
サン・フェリペのことを「フェリペ」と言ってるのでこっちをなんと呼べばいいのかと……
これは困った
nobuさんがデブキャラだったのでdebuさんと呼んでいたけど、実は「debu」さんというキャラが他にいたことを知った時くらいの困り具合です。
そんな事情を知ってか知らずか「お菓子代が…」なんて事を未だに言い続けやがって……間食止めて下さい。病院送りになりますよ。
お菓子代は全てソシャゲに貢いで下さい。
千年○争ア○ギス(成人版)に注いで下さい。
私にTELLでエロゲー(ア○ギス)のことを色々と聞かないで下さい。

あとエロ画像クレとか言うの止めて下さい。
私のやっているのは一般版ですから。

とは言うものの、nobuさんのために特別にモザイク付きの画像を貼っておきましょう。
今回だけ特別ですよ。
あ、未成年は見てはいけません。
これはnobuさん用ですから。
はい、ということでモザイク付き画像です。

































































そんな物見せるかあああああああ

これでもくらえええええええええ


無駄なモザイク
(無駄なモザイク画像)







-- 続きを読む --

2015/12/05 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 2
今回は極地探検用ボムケッチです。

探検船ということでどうせ急加速が付くんだろうと思ったあなたは正解です!!


極地探検用ボムケッチ急加速
(大ガフセイル+防汚塗装)

ご正解おめでとうございます^-^
でも殆どの人がそう思ってるので得意気になっていたら恥ずかしいですよ。
戦闘用以外の船は急加速付いて当たり前、急加速あらずんば船にあらずの歪んだ世界において、急加速付与予測が当たったことを喜んでいる人間は異教徒認定されます。

さて次です。

極地探検用ボムケッチ高層見張り台
(マストトップ+上質リギング)

お約束の便利スキル……。


極地探検用ボムケッチ漂流物探索
(マストトップ+投網)

極地清掃用スキルですね^-^
人が来ない辺境な所だからといって世界遺産のようにゴミを捨ててはいけません。
次はこちら

極地探検用ボムケッチ主計室
(調理室+金庫)

水と食料をケチりだすOPスキルが付いた。

ケチで思い出した。
フレのA☆さんには前回のドーファンの時に特殊機雷などを貰って非常に助けられました。
本当に感謝の気持ちなんですけど、この船を私が持っただけで「ヨニケッチ」とか、まるで私がケチな人間であるかのように呼ぶのは止めて下さい。
バザなどでせこく稼いでいるお金はこのOPスキル調査と緊急造船を買うお金に100%消えています。
そろそろ私の資産も無くなってきたので、船のOPスキル調査は今回のアプデをもって終了させてもらいます。
今までご愛顧下さりありがとうございます。
これからも頑張って欲しいと思うならなんかくれ!!(TДT)
金だ 金くれ!!
今から指定する口座に金を振り込んでくれ!!


数日後……
詐欺容疑でとあるプレイヤーが逮捕されるのであった



長い間ご愛読ありがとうございます。
ヨニー先生の次回作にご期待下さい。




あまり信頼性のない失敗例

大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
改良大型砲門+司令塔(軍船偽装)
鉛の砲弾+加工鉄材(重量砲撃)
特殊榴弾+加工鉄材(特殊煙幕弾など)
解体道具一式+加工鉄材(対波装甲など)
副官室+修理道具一式(副官室)
調理室+貯蔵庫(調理室)
貯蔵庫+特殊船倉(家畜室)
防汚塗装+診察室(衛生室)
娯楽室+修理道具一式(娯楽室)
提督居室+貯蔵庫(書斎)
副官室+船匠室(資料室)
轟音機雷+火薬庫(轟音機雷)
救命艇+渡し綱(救命艇)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
司令塔+修理道具一式(強化舵など)
縫帆道具一式+工作室(縫帆技術)
加工木材+上質リギング(操船強化)
投網+貯蔵庫(投網)
提督居室+火薬庫(強化砲門)
掃海艇+マストトップ(機雷探索)
司令塔+提督居室(司令塔)
司令塔+火薬庫(焼き討ち)
火薬庫+特殊船倉(仕込み爆弾)

2015/12/04 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 2
ドーファンロワイヤルのOPスキルがわからない!!(TДT)

事前の準備を怠っていたから、素材集めに時間がかかっているのも原因なんですけどね。

さて、ドーファンロワイヤルなんですけど、これはマルセイユで造船可能です。
必要な船体は3層甲板型大型船体で、公用の方では造ることはできません。

ドーファン3層大型船体

ドーファン公用3層


造船前ですけど、ドーファンロワイヤルの性能はこんな感じです

ドーファンの性能

ドーファン船部品枠

OPスキルなんですけど、現在判明しているのは4つ。
かなり試してみたんですけど、中々付きませんでした。
なにはともあれ付いたものです。

ドーファン耐砲撃装甲
(修理道具一式+加工鉄材)


ドーファン修理支援
(工作室+修理道具一式)


ドーファン斬り込み防止網
(提督居室+投網)


ドーファン強化砲門
(提督居室+火薬庫)

この4つです。
なんか兵器技術ランクが足りていたり足りていなかったりするのはキャラクターを変えているからです。
前回までは3℃で造船あげも兼ねてやっていたんですけど、この度3℃の造船がカンストしたので、2キャラでてきとうにやってます。
4つってなんか少ない感じがするんですよね。
でも戦闘関連のスキルを中心に色々試してみたんですけど、上記4つ以外は付きませんでした。
特殊機雷はやろうと思ったらwikiに付かないと載っていたので試してませんけど。
ただ、他の船と同時にやっていたので、もしかするとボムケッチに間違えてやっていた可能性もあるという……

と、取り敢えずいつもの失敗例を上げておきますけど、今回はあまり信用しないで下さい。


掃海艇+マストトップ(機雷探索)
掃海艇+投網(機雷除去)
船尾回廊+提督居室(白兵戦迎撃)
船尾回廊+解体道具一式(特殊船尾楼)
診察室+船匠室(医療支援)
提督居室+副官室(連携強化)
救命艇+渡し綱(救命艇)
特殊機雷+纏絡網(投錨機雷)
特殊機雷+火薬庫(強化機雷)
轟音機雷+火薬庫(轟音機雷)
特注万能ラム+防舷綱(特殊衝角)
特注万能ラム+渡し綱(強化衝角)
特注万能ラム+司令塔(衝角戦術)
特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ)
司令塔+提督居室(司令塔)
鉛の砲弾+加工鉄材(重量砲撃)
特殊榴弾+加工鉄材(特殊煙幕ほか)
マストトップ+司令塔(直撃阻止)
司令塔+火薬庫(焼き討ち)
司令塔+修理道具一式(強化舵ほか)
司令塔+解体道具一式(破壊工作)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
火薬庫+特殊船倉(仕込み爆弾)
マストトップ+渡し綱(先制攻撃)
船体隔壁板+防舷綱(水密隔壁)
船尾回廊+甲板補強鉄板(白兵戦回避)
副官室+修理道具一式(副官室)
大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
マストトップ+上質リギング(高層見張り台)
縫帆道具一式+工作室(縫帆技術)
防汚塗装+大ガフセイル(急加速)
上質リギング+加工木材(操船強化)


2015/12/03 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 3

Fri.

ウィンドジャマー  

今回登場したもう一方の船ウィンドジャマー
すいません「ウィンドジョマー」って読んでました。
他の人の前でも平気で「ジョマー」と打ってました。

軽く恥を掻きました。
おかげでもう間違えることはありません。

でもこれを見ている人にとっては私がジャマーをジョマーと読んでいたことなんてどうでもいいことですよね。
本当に無駄な話をいきなり持ってきて申し訳ありません。

ほら、この船のOPスキルについてはすでに他の方のブログで判明しているじゃないですか。
そこを見て頂ければこのク●ブログなんて用なしですよ。

OPスキルの画像に意味のない話を付けた抱き合わせ商法的記事ですからね。
どうやって内容を水増ししてやろうかしか考えていません。
だから将官用ラ・レアルに不具合があったときは「いい仕事した!」って秘かに運営/開発を褒めていましたからね。

さ、前座はこのくらいにして形ばかりのウィンドジャマーのOPスキルについてです。
完全によそ様のブログを盗用している感じがしますけど、影響を受けただけで盗用はしていません。
盗用と思えるくらい大きな影響を受けただけです。
決してパクってません。

この苦しい言い訳……。
すいませんパクリましたと言った方が楽になれるこの状況……
こうやって取調室で冤罪が生まれるんですよ。
今私を「お前絶対パクっただろう」と思ったあなた! あなたみたいな人が冤罪を助長しているんですよ!!

ということで今更ですけどウィンドジャマーのOPスキルはこれです。


ウィンドジャマー急加速
(大ガフセイル+防汚塗装)

ウィンドジャマー高層見張り台
(マストトップ+上質リギング)

ウィンドジャマー工場製品保管庫
(工作室+金庫)

ウィンドジャマー偽装倉庫
(金庫+特殊船倉)

……あれ、なんだこのOPスキル?
スキル名出すの忘れてた!!(^□^;)
「偽装倉庫」ですよ!!
これは酷い。私のやる気のなさが思いっきり出ている画像じゃないですか。
マジですいませんでした!!(TДT)

ウィンドジャマー衛生室
(診察室+防汚塗装)



はい、ということでよそ様のブログから多大な影響を受けた記事でした。
すでに判明しているOPスキルを付与した画像を撮ればいいだけの作業なのに、それも満足にできなかった能なしだー!(TДT)


で、でも私も一応他のOPスキル付くかどうか試してみたんですよ。
ですけどこんなOPスキルしか……


ウィンドジャマー操船強化
(上質リギング+加工木材)


まさにオチ回収班!!

至宝の失敗例

娯楽室+修理道具一式(娯楽室)
マストトップ+投網(漂流物探索)
工作室+貯蔵庫(工作室)
貯蔵庫+特殊船倉(家畜室)
娯楽室+特殊船倉(上流船室)
大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
調理室+貯蔵庫(調理室)
特殊船倉+解体道具一式(耐震倉庫)
解体道具一式+加工鉄材(耐火壁など)
副官室+修理道具一式(副官室)
貯蔵庫+金庫(日用品保管庫)
副官室+金庫(一般奢侈品保管庫)
提督居室+金庫(上流奢侈品保管庫)
司令塔+修理道具一式(強化舵など)
司令塔+改良大型砲門(軍船偽装)
舫綱+渡し綱(曳航補助)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
調理室+金庫(主計室)
工作室+縫帆道具一式(縫帆技術)
診察室+船匠室(医療支援)
東アジア貿易船倉+貯蔵庫(南蛮貿易優遇)






2015/08/07 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 2

Wed.

再び将官用ラ・レアル  

やっぱり不具合だったー(^□^;)

不具合時に犠牲となった素材に万能ラムとか特殊機雷あったぞー(T▽T)
使った素材とかお金とかアイテムとかの返還はいらないから、今回登場した船のオプションスキル情報を開示しろ!!(被害者面)

不具合も直ったみたいなので将官用ラ・レアルのオプションスキル探しを再開します。


提督居室+火薬庫で強化衝角、特殊榴弾+加工鉄材で司令塔という不具合がありましたけど、これをどう解釈するかです。
例えば提督居室+火薬庫=強化衝角の場合は

1,本来は提督居室+火薬庫で強化砲門が付与できた
2,強化衝角が本来付けられるオプションスキルで素材は万能ラム+渡し綱だった
3,全くデタラメです。絶望して下さい

という三つの解釈が取り敢えずできます。
3番は大きな憎しみしか生まれないので最後まで取っておくとして、1番か2番のどちらなのかと…
無駄に考えずに素材を使って試せばいいだけだろと思ったそこのあなた!
その通りなんですけど行数稼いで記事の内容を水増ししないとなんか手抜きな感じがするじゃないですか。
それに複数のキャラにアイテム(素材)を持たせすぎて、どのキャラが何の素材を持っているのか確認するのが面倒だったので、取り敢えず手持ちの素材で付きそうなオプションスキルから確認していきました。
それで最初に確認できたのがこれです。

将官用ラ・レアル直撃阻止
(マストトップ+司令塔)

やっぱりこれ付くかー
最近のガレーには直撃阻止という名のバリアが付くテクノロジー。
思い切って急加速とかも付けられるようにしろと!!

将官用ラ・レアルに強化衝角
(特注万能ラム+渡し綱)

はい、強化衝角が付きました。
これは2番ということか!?
ということは司令塔も付くんですか?

続きは次回に!!

というわけにはいきません。
ただの行数稼ぎです。
でも今気付いたんですけど、こうした記事っていつも最後に付与しなかった素材も書いているから無駄に行数稼がなくても十分行数稼げたという認めたくない事実が……
そういうわけなので楽して画像をだけ貼っていきます!

将官用ラ・レアル先制攻撃
(マストトップ+渡し綱)


将官用ラ・レアル司令塔
(司令塔+提督居室)


将官用ラ・レアル副官室
(副官室+修理道具一式)



そしてガレーにお約束の!


将官用ラ・レアル漕船補助
(特注軽量オール+上質リギング)


以下は行数稼ぎ

特注万能ラム+防舷綱(特殊衝角)
特注万能ラム+司令塔(衝角戦術)
司令塔+火薬庫(焼き討ち)
船尾回廊+解体道具一式(特殊船尾楼)
司令塔+解体道具一式(破壊工作)
特殊榴弾+加工鉄材(特殊煙幕弾他+司令塔)
特殊機雷+特殊船倉(特殊機雷)
特殊機雷+火薬庫(強化機雷)
特殊機雷+纏絡網(投錨機雷)
轟音機雷+火薬庫(轟音機雷)
鉛の砲弾+加工鉄材(重量砲撃など)
司令塔+修理道具一式(強化舵・集中修理)
修理道具一式+加工鉄材(耐砲撃装甲)
特殊船倉+加工鉄材(排水ポンプ)
提督居室+火薬庫+改良大型砲門(強化砲門)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
提督居室+副官室(連携強化)
工作室+修理道具一式(修理支援)
掃海艇+投網(機雷除去)
掃海艇+マストトップ(機雷探索)
火薬庫+特殊船倉(仕込み爆弾)
提督居室+投網(斬り込み防止網)
診察室+船匠室(医療支援)
船尾回廊+提督居室(白兵戦迎撃)
救命艇+渡し綱(救命艇)
大ガフセイル+防汚塗装(急加速)
解体道具一式+加工鉄材(耐火壁とか)
縫帆道具一式+工作室(縫帆技術)
船体隔壁板+防舷綱(水密隔壁)
強襲船室+渡し綱(強襲甲板戦)

後日何個(失われた素材分)か失敗例を追加すると思います。

2015/08/05 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 5

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

