--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

船大工に  

ハンターになって数日ほど生物クエをやったので、いよいよ船大工に戻ります。

もう某氏が期限内に冒険レベル52になりそうなんです。
ですから船大工になってクリッパを★3にしなくてはいけません。

船大工になる前に工芸優遇職になって防汚塗装くらい作らなきゃいけませんね。
出来るだけ安く仕上げなくては私のお財布が…(T▽T)

どうせカリカへ行くんですからバザ売り用商大クリもついでに作っておこうと思いまして、防汚塗装と工作室を作ることに…。
防汚塗装は共有倉庫にある巨大な岩をアゾレスで石灰にして、これまた共有倉庫にある硫黄を持ってヤッファへ!
巨大な岩はメキシコで硫黄はバルト海ですから共有倉庫に無いと倍以上の時間がかかってしまいます。
かと言って一個2mで買うのもなんか…。

防汚塗装を作ったあとは北海へ!
工作室を作るのと、船大工副官を連れて行くこと、あとは船大工になって商大クリを作ることです。
いまのところ私は商大クリをアムでしか作れません(T―T)
リスで作れたら本当に楽なんでしょうね~

今地味にポル交信をやっているんですけど、冒険クエで長距離航海をやっていたせいでポルとの友好度が下がってますw
結構上げるのが面倒なので暇があったらポル交信やっておこうと思います。
友好度が高かったら多少税率を緩くしてもらえますし。

さて、いよいよカリカへ向けて出発です!

しかぁーし!
実は西アフリカが無法化…。

広い上にクリッパならあんまり気になりませんが(旅団の某宝石商な方は宝石満載で普通に通過してますし、誰もいなかったとか)、スエズ運河があるじゃないですか。
一度も使ったことがないので使ってみたかったのでそっちのルートで行きました~

あとで聞いたことですが、勅命達成順位の国籍別(?)で通過料金と時間が違うみたいですね。
ネデル2位ってもしかしたら微妙に恩恵があるような…。
ネデルのスエズ勅命達成直前って実は私いたんです(寝落ち直前でした)

あの時は確か残り100を切っていたのでこれは今日中に達成できると思って勅命を受けて、達成された時に許可証をもらおうという卑怯なことをやったんです。
…ちゃ、ちゃんと達成前から勅命クエを何度もやってましたからそこは寛大な態度でお願いします(^□^;) 

多分勅命達成を見たんでしょうか、カイロへ向かうネデルの人が結構いました。
カイロに着いた時には達成値が残り40ちょっと!
この勢いならアムへ戻る頃には達成されてます!

そしてクエを達成してアムへ帰還~
ネデルの残り達成値…40ちょっと

…。

…。

あれ、変ってない…。

ま、まあ、そんな時もあります。
取り敢ず結構な人がカイロへ向かったんですから少し待てば達成されますよ。
もう少し…眠いけどもう少し待てば…。

それから数十分…。

残り達成値変らず。

中途半端な時間とはいえ、あの人数がいたら余裕で達成されているはずなのに…(T▽T)

どうなっているのかと思ってアムの広場へ行ってみると、カイロで勅命クエをやっていた人たちがちらほらと…。

でも残り達成値は変らず…。

!!

私と同じで達成された直後に許可証もらうのが狙い!?( ̄□ ̄;)

くぅ…やっぱりみんな思うことは同じなんだ…(T―T)

こうして私は睡魔に勝てず眠るのでした…。


以上がネデルのスエズ運河物語です。


カリカへ向かう私は運河を使ってカリカへ行きました。
途中の紅海で何度かNの襲撃を受けました。
本当にウザイですね(T―T)

さてさて、リス→カリカなんですけど…。
リス→カイロで14日(急加速クリッパ)
運河で10日
スエズ→カリカで19日

合計43日でした。
アフリカ航路よりも10日前後ほど速かったでしょうか?

これって風向き次第なんですよ。
というのも、帰りもスエズ使ったんですけど…。
カイロ→リス間が20日近くかかったんです。
地中海の風って北西から吹いているじゃないですか。

こうなるとアフリカ航路との時間的な差ってそれほどないですよね。
もう気分の問題です。


さてさてヨニですけど、カリカでクリッパと商大クリを強化して何のお土産もなく普通にリスへ帰ったのでした。
商大クリはその日のうちに売れたので助かりました(T―T)


おまけ


徹子の頭_m_image
スポンサーサイト

2009/03/08 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

