--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

ハンターへの転職と誓い  

測量士になってから数日間、東南アジアを中心に地理クエを結構やりました。

地理の発見物は測量士になる前は70ちょっとだったのが150ちょっとになったのでかなりやったんですね。

ジャカルタからオーストラリアとかニューギニアとか行かされましたから。
かなり遠洋ですけど慣れれば結構楽しいですね、地理クエって。

どこの島では何が取れるとか、珍しい生物がいるとか聞いていても結構楽しいですし。

トロブリアンド諸島のクラ交易に関する説明があったり。
クラ_m_image

これ文化人類学の講義でやったので懐かしかったです。


ということで地理クエも中途半端にやったので次はいよいよ生物です。
スキルブックに入れた生物学を取り出すときがきました。
一体何のために入れたのかわかりませんが、そこは大人の事情ということで…。
生物をやるんですから生物専門で特性が無駄に全100の副官を連れて行きます!
この副官はオスマン交信持っていますからオスマン亡命にも役立つというちょっと便利な奴です!
ついでに放浪者のブーツも取り出して…。

さてアムで冒険転職クエを出して生物学者に…と思ったんですけど、折角だから無駄に面倒なハンタークエでもやろうかなと…。
生態専門ですし。

ということでイスタンまで行って黒海にある地理クエをちょっとやってハンタークエを受けました。
オスマン実装されてからイスタンは…あんまり変りませんね。

でも宮殿があるじゃないですか。
ちょっと見物に行ってきました~

オスマンの宮殿_m_image


宮殿せまっ!

私のアパよりも狭いじゃないですか。
なんですかこれは?
もしかして住めば都っていうあの論理で「狭いけどここは私の宮殿です」っていうことですか?

って、イブラヒム!!
イブラヒムってあのイブラヒム・パシャのことですか!?
スレイマン治世期の輝かしい前半はこの人の力があったからといわれてるあの人ですか!
詳しく書かないのはこの人についてはよく知らないから…。
この人が半ば謀殺に近い形で処刑されたのも色々な憶測があったみたいですね。

そんなことはどうでもいいのです。
こういうネタは打倒(伏字)一日にして成らずの人がやってくれることを信じています。
あの人の叙述力って凄いです。
多分専門の人が見たらそれほどの知識じゃないのかもしれませんが、あの叙述は大したものじゃないでしょうか。
ですから叙述が下手な私は歴史ネタは極力やりません!
でもいつか鐙の起源について書いて対抗してやる~(と言いながら大同小異になるからやらない)

って、話がずれた…。

えっと、無事にコビトカバを発見してハンター転職紙を入手しました~(゚Д゚)ノ

いよいよ生物クエを始めます!
一応私の十八番です!
これで飛ぶ鳥を落とす勢いの某氏との差を広げます。

打倒某氏をここに誓うのです!(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

2009/03/06 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

