--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

大海戦  

こんばんわ~
イスパ・ネデル対イング・ヴェネのダブリンを巡る大海戦です!

ヨニはネデルですし、最近全然関わっていなかったので補給艦として参加しました~

と、言っても今回の主戦場はカレーからドーバーの間ですから補給に困ることはそれほどないかもしれません。

序盤はイング側が圧倒的と言えるほど押してました。
イスパ側は補給する余裕なんかないくらいの戦況だったかも。

そして中盤戦へ突入ー!

主戦場のブリテン南部にいても良かったんですが、ちょっとブリテン北部が気になったのでダブリンに行ってみました。

プリマスからダブリンへ北上したんですが、イスパ側の艦隊は全くいません。
まあ、ダブリンに入港することもできない上に近くの補給港といったらプリマスくらいですから、他で戦った方がいいですもんね。

ダブリンまで来たけど結局無駄足だったのでプリマスへ戻るのもなんか嫌だったので北路でエディンバラまで行くことにしました。
そしてダブリンの少し北で戦っている艦隊を見つけました。

イスパの2艦隊がダブリン北でほぼ完全孤立状態で戦っていたんです!
こんな遠くまで…そこで私はこの艦隊の近くをウロウロしました。
主戦場ではなかったとはいえ、周りには私の補給艦くらいしか味方と呼べる船がいない状況ですから戦況は圧倒的に不利。

そして現れたるイング側の艦隊はヴェネツィア皇帝!
こんな戦い方でした。
某皇帝…_m_image

半分晒し状態ですが、そこはご勘弁を。。。
自らは遠いところにいて戦況が悪くなったらいつでも撤退できるという作戦ですね。
まあ、そういう方法もありでしょうからそれはいいんですけど、イスパ側の艦隊が敗れて艦隊を解散して退却したら「恐れをなしたか」とかシャウトで言わないでw
あなたは補給艦の私よりも離れていたんだからせめて味方にお疲れの一言をかけてください。


そんなこんなで終盤戦です。

中盤戦での艦隊が勇猛果敢にもダブリンへと北上していくのですが、やっぱり不利でしてプリマスへ退却。
私はもうこの2艦隊にぴったり付いた専属補給艦状態でしたのでほぼ同じ進路。
そしてこの2艦隊はある行動に出るのです。

なんとアイルランド島の西に大きく迂回してダブリンの北へと進む作戦です。
これは結構な強行軍です。

まず途中で物資が足りなくなるでしょう。
そんな状況を耐えて仮にダブリン北へ迂回してもイング側の艦隊がいないとは言えません。
ですけど、この艦隊は進路を西へととりました。

私もこれに追随しました。
少しでもこの艦隊の強行軍を支えなければ…。

ダブリンの北へ行く途中はNPC艦隊も全くいない所ですw
ある意味無駄に物資が減っていきますw
そんなわけで私の補給艦の活躍ですっ

感謝されっぱなしで恐縮でした><

そして長い旅路の末にダブリンの北側へと進むことに成功します!

と言っても、素直に喜べないのはイング艦隊がやっぱりいました(^□^;)

幸いなことにこの2艦隊はイング艦隊を破ることに成功したみたいで、あとは周辺に沸くN狩りです。
とは言うものの、そんなに簡単なわけでもなく、結構イング艦隊と戦っていました。

そこで一度エディンバラ方面へと進路を取って、エディンバラの北辺りにネデル艦隊と複数の補給艦を発見します。
大海戦終了後の反省会でわかったことなのですが、ここら一帯はどうもイスパ側が数的に勝っていたみたいで、イング側の艦隊と結構優勢に戦っていたみたいです。
Nも結構沸くみたいでした。
専属補給艦から見た大海戦_m_image


これは私がぴったり張り付いていた艦隊の最後の戦いかな?
専属補給艦から見た大海戦2_m_image

そして大海戦終了ー
両陣営の皆様、お疲れさまです☆

一日目の結果なんですけど…

イスパ逆転しているじゃないですか。
確か終盤戦の途中経過では両者拮抗とはいうものの、イングがちょっと優勢だったはず…。

イスパ陣営の反省会に出て見ましたが、どうもイング陣営の人が集まらなかったためにイスパ陣営が数的優位に立ったみたいですね。
主戦場のカレーとドーバー辺りだけじゃなく、プリマスなどでも数的に劣勢な感じたことはなかったみたいです。
ただ今回のことで二日目以降はイング陣営が増強される可能性が高いから気を引き締めていこうということでした。

何はともあれ皆様お疲れさまです☆
スポンサーサイト

2009/01/24 03:08 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

