--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

世界周航  

3℃で世界周航開始しました☆

世界周航図_n_image


決して某お供に鴎を連れているブログを見たからやったんじゃないですよっ!(嘘)

3℃の冒険船はスクーナー☆3ですから(船大工持ちの特権的ハイスペック仕様)、あの広い太平洋も楽々なはず…。

というわけで世界周航へしゅっぱーつ!

まずはラスパへ行って世界周航イベのチビッコを乗船です。
ラスパのあるカナリア沖は海賊多発地帯の一つですから少し用心をして…と言っても何ら対策はしてませんが!

幸か不幸か色つきさんはいなかったのでそのままラスパでチビッコを回収して南米へ~

何ら支障もなくリオ→ブエノ→サンアントニィと行ったんです。
この退屈さ加減…唯一の楽しみといえば諸港でのイベントの後に出てくる「一方 セビリアでは」シリーズ。
時々「そのころ セビリアでは」と無駄に変化をつけているという…。

そういえばブエノスアイレスで悪い人を見つけました。
悪い船乗り_m_image

なんてセコイ…。
お金を持っていない子にはもっと優しくするべきです!
ですから誰か私にお恵みを~(T▽T)←それを言うためだけに画像保存した

その後はマゼラン海峡でウシュ…ウシュ…略してウシュに入港!
…決して補給港の名前を忘れたから略称にしたわけじゃありませんよ!(嘘)

その後は太平洋を西へ横断です。
あの広大な太平洋ですが、3℃には急加速付スクーナーがありますからきっと大丈夫!
ヨニでよく太平洋を横断をしているんですが、あの海は沖へ行くと船の速度上昇率が凄いことになりますよね。
ついつい調子に乗って積荷を捨てて大変なことになった記憶がありますw

3℃でも結構速度が出ました~
速い速い^^
でも問題が一つ…。

海域が変るたびに船止まるなーー!!(T▽T)

折角の高速航行が台無しですから!(T―T)

なんでそういうことするかな…_n_image


そんな残念な太平洋横断も無事に終え、次の目的地はマニラ!
結構遠い(T―T)

その後は東南アジアをウロウロしてイベントを進めてついにディリでの対スループ戦!
こっちは北欧ガレですから余裕です~
船首クリの連発で簡単簡単~
と思っていたら突撃されたぁ~(TДT)

と、取り敢ず全船倒したのでいいですよね( ̄▽ ̄;)


その後はアフリカまで…(T▽T)

この航海で最も退屈だった時間が多分ここです。
ディリ→モザンの二十数日間殆ど進路も変えずに行くことができますから本当に暇で暇で…。
動画サイトでアニメ見てました(アニヲタですから)

そうえいば去年に旅団で山手線ゲームやって、その時のお題の一つに好きなアニメってありましたよね。
アニヲタな私はもうガッツポーズでしたから!
でも結構ジェネレーションギャップが…w

ちょっと寂しい思いをしたヨニュでしたw

さて3℃ですが、モザンビーク海峡を南下したんですけど追手っぽい艦隊に何度も絡まれました(T▽T)
これに懲りたためにカーボヴェルデまで敵艦隊に捕捉されないように迂回航海することを誓うのです。

また海域変るたびにウザイベントが(T▽T)

食べ物腐るなんて聞いてませんから(T―T)
食べ物よりも私の心が腐りそうですよ(T―T)

そんなことに我慢しながらカーボのところまで行くと何隻もの船が張ってるのが見えてきます。
何度も絡まれたら嫌なので迂回して入港~

その後はセビリアへ!
イベントの度に「一方 セビリアでは」で「入れ」とまるでM子のように偉そうな親玉のいるセビリアです!
もう行くしかありません。

これまで散々嫌がらせをしてくれたんですから復讐戦です!
相手もそれ相応の準備をしているんでしょうが、今回の私は本気です!
ファロで北欧ガレに乗り換えて進軍です~

やっぱり相手も迎撃艦隊を用意してくれたようですね。

いざ勝負です!



そして現れた多数の戦艦…。

多方面から放たれる砲撃に耐えながら、ある時は砲撃で、またある時は敵船へ突撃して船を拿捕しながら一隻一隻着実に敵を減らして行く北欧ガレ…。

そんな戦いを数日間繰り広げた後、敵旗艦を沈めてついに敵を撃破する…。




だったら格好良かったんですけどね~(T▽T)

敵を見て三秒で上納を投げました(T▽T)
はいはい、ヘタレですよ(T▽T)

何はともあれ無事に世界周航を遂げてチビッコエレナちゃんとお別れです。
ちょっと寂しかったです(T―T)

立派に成長したエレナちゃんが大海賊として活躍してくれること祈ります。
おまけ

やり杉_n_image

耐久度頑張りすぎです…w
スポンサーサイト

2009/01/23 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

