--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

中華?  

中華っぽい人に絡まれました。

絡まれたっていうのは不適切な発言ですがw


この前、バザ出ししていながらチビッコB氏と論戦をしておりました。
どうでもいい話ですが、論戦中はバザ無効になるんですね。
ばざ中は放置しなきゃいけないってことですか・・・(T―T)

そんな論戦中に私の方を思春期の子供のようにちらちら見る人がいるんですよ(不適切発言)

論戦中はバザが無効になるので論戦が終わるのを待っているのかなと思ったんです。

そして論戦が終わった時に私にTELLしてきたんです。

こんにちはって普通に挨拶して来たので誰かのセカンドかなと思いました。

しかしその後に「船改造 海事」って言ってトレードして船を渡してきたんです。
そして私があれって思ったのが次の言葉「船員m 炮m」です。

「炮」って字は中々使いませんよね?
もちろん使わないわけじゃないんですが、鉄炮とか炮術なんてこういう字を使いますけどまず使いません。
使うような人は歴史ヲタか戦史ヲタくらいですから、もしもそれ以外だったら…中国。

至極個人的なことですが、「炮」って字は日本よりも中国のサイトでよく見かけるんです。
ですから私の頭の中に中国の人というのが過ぎったんですよ。

まあ、中国の人であろうが何であろうが改造ならやらせてもらいます。
私は「船員MAX 砲室MAX?」って訊いたんですが、相手は全く答えません。
それどころかどこかへと去っていきました。

…困った(T▽T)

取り敢ず海事用に改造してくれと言ったみたいだったので船員と砲室を最大にしておきました。

改造すると造船所までその人が来てくれたので船を渡し(相手は結構なお金を渡してくれました)、これでいいのか確認したんです。
「船員と砲室はこれでおkですか?」
しかし答えてくれません。
そこでもう一度……
「船員和砲室OK?」

相手は「OK」と答えてくれました。

…中華説最有力。
その後、その人は「thnx」とか言ってきて挨拶意外は仮名文字がなかったんですが…。

中華と言えば聞こえが悪いですけど、例え中華でも無害なら他の人と分け隔てなくやります!
ですから一方的に船を渡していきなりどこかへ去るのはやめてください。困りますから(T▽T)

でも中華って確認したわけじゃないので、インチキ中国語で話しても失礼な気がしますので一応大陸の人でもわかりそうな日本語(というか漢字だけで意味がとれるような文)で海事修行の声援を送ると上機嫌そうな顔文字と「thank you」が返ってきました。
…海外の人説かなり高いw

取り敢ずコミュニケーションができたので良かったですw
omake

サンドの髪型が…!?
サンド?_n_image

スポンサーサイト

2009/01/22 03:14 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

