--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
皆様、お久しぶりでございます。
新しい船が出てくると頼まれもしないのにOPスキルを探しを始めていた(過去形)人間です。

今回はチビチビとやらせてもらっています。
新しいOPスキルや素材が登場したじゃないですか。
特に新しい素材は溶鉱炉で作らないといけない物まであって、それを作ったりということで中々OPスキル探しは進まず……

と、そんな感じです。
まとめwikiのほうには色々とOPスキル実験の報告コメントがあり、付かなかった報告もちゃんとしてくれているのは本当に感謝です。
しかも甲板補強鉄板と船尾回廊の組み合わせをやっているとか……犠牲ありがとうざいます!

まとめwikiのコメにあった組み合わせ以外で付かなかった組み合わせは以下のものです。


掃海艇+マストトップ(機雷探索)
司令塔+火薬庫(焼き討ち)
火薬庫+特殊船倉(仕込み爆弾)
特殊機雷+火薬庫(強化機雷)
マストトップ+渡し綱(先制攻撃)
司令塔+解体道具一式(破壊工作)
大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
娯楽室+特殊船倉(上質船室)

あと念のため剣術・射撃・白兵戦の修練室も試しましたけど付きません。
一応三つ目はこちらです。

サプライズ副官室
(副官室+修理道具一式)

戦闘系だとあとはラム3種と水密隔壁と強襲甲板くらいじゃ…
操船強化や縫帆技術とかじゃないですよね…

溶鉱炉で作られる素材を作ったり買ったりしてみました。
取り敢えず複動式機関に加工鉄材・船匠室を使ってみましたけど付きませんでした。

これは厳しい!!
時間がかかるもしれませんね。
時期が悪いんじゃボケぇぇぇぇ!!(TДT)

OPスキルは付かないのに素材に変なの付きましたよ。



ワンガヌイが呼んでいる

なんだワンガヌイって?

OPスキル探しで疲れたから変なもの見てしまったんですか?

バグですか? それともただのワンガヌイですか?

商会員の人にこの事象を言ったら、自分の方ではそんな事は起きていないとのこと。
ということは疲れ切った私自身の不具合ですね。
って、ちゃんと画像に残っているんだから私自身の問題ではありませんよ。

なんですかこれは?
私だけワンガヌイにお呼ばれとか望んでいませんよ。
私にだけ起きる不具合とか……それを世間一般では嫌がらせというんですよ。

でももしかしたら不具合ではない可能性もあります。
私と不具合を確認してもらった人との違いは溶鉱炉で素材を作ったかどうかです。
つまりこれは溶鉱炉で素材を作った人に起きる何かしらのシステムですよ。

あ、そういうことですか。
これはある条件を満たしたキャラクターのみがワンガヌイへ呼ばれるシステムだったんですね。

ということで私は行きますよ。ワンガヌイへ!!
きっとワンガヌイで凄いことが起きますからね!









やっぱり不具合だった……


ワンガヌイ到着




ふざけんじゃねぇぞおおおおおお!!!(TДT)

なんでよりによってワンガヌイなんだ!!

せめてケープとかにしておけ!!!(TДT)


この不具合は悪質だ!
これはGMに一発言っておかなくてはいけません!

ワンガヌイの不具合報告
(注意:善良なプレイヤーはこのようなふざけた報告をしてはいけません)


面白いネタありがとうございます!!

スポンサーサイト

2016/04/21 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 4

コメント

白兵回避の犠牲と、強化砲門と斬り込み防止網を見つけたやつ以外で失敗例挙げてた者です!

戦闘系中心にやっていましたが、そうですか…副官室ですか…。
操船強化とか縫帆技術も頭に過ぎりましたが、いやさすがにハハハって思って残してました。

フリゲ好きなので乗りたいんですが…なかなか厳しいスキル達。
新パーツ3種だけの組み合わせは何もなかったですが、これに既存パーツ合わさりるとほんとキツイですね。

あ、ちなみにそのワンヌガイ現象は、私もなってました。
カーソル置くたびに場所が変わりますよね。

URL | 人柱 #- | 2016/04/21 13:15 | edit

ようこそ~

この度はありがとうございます。
あの報告は私にとって物凄く有用でしたよ。
本当に頭の下がる思いです。


> 新パーツ3種だけの組み合わせは何もなかったですが、これに既存パーツ合わさりるとほんとキツイですね。

既存の素材との組み合わせになると非常に厄介なことになりますよねw
専用艦の蒸気機関を付けるための素材な気もしますけど、今回出た船のOPスキルがどれなのか判るまでは何も言えませんからね~
はい、OPスキル探しもう少しやってみます。

そういえばワンガヌイ問題ですけど、場所が変わるんですか?(^□^;)
私はワンガヌイ固定ですよw

URL | ヨニョ #- | 2016/04/22 01:15 | edit

いつもブログを拝見させていただいてます。
わたしもワンガヌイ現象が起きてます。
でも上の方といっしょでカーソルをあわせると変わる感じです。

対人好きでサプライズ期待してたのですが。。。

URL | 明日蘭 #- | 2016/04/23 22:00 | edit



いつもこのブログを見ているだと…じょ、上級閲覧者ですか!?(^□^;)

そしてワンガヌイ固定は少数派の症状だった……
不具合の不具合ということだったり…w


サプライズについてアプデ前から中途半端な性能だろうという空気が結構広まっていたようなので、私個人としてはその空気を吸っていた状態でしたから裏切られた感はそれほど…(決して無かったわけではない)
公式のアプデ予告のサプライズの文に「コルヴェット」や「フリゲート」なんて言葉があったので、どうせスーパーコルヴェットとスーパーフリゲートの中間あたりのク○みたいな船だろうと考えていたら、なにか深いメッセージを込められたんじゃないのかと思うくらい謎な仕上がりになっていて戸惑います。
まさにサプライズ(この言葉を言いたかっただけ)



URL | ヨニョ #- | 2016/04/25 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/684-5650c101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

