--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ドーファンロワイヤルのOPスキルがわからない!!(TДT)

事前の準備を怠っていたから、素材集めに時間がかかっているのも原因なんですけどね。

さて、ドーファンロワイヤルなんですけど、これはマルセイユで造船可能です。
必要な船体は3層甲板型大型船体で、公用の方では造ることはできません。

ドーファン3層大型船体

ドーファン公用3層


造船前ですけど、ドーファンロワイヤルの性能はこんな感じです

ドーファンの性能

ドーファン船部品枠

OPスキルなんですけど、現在判明しているのは4つ。
かなり試してみたんですけど、中々付きませんでした。
なにはともあれ付いたものです。

ドーファン耐砲撃装甲
(修理道具一式+加工鉄材)


ドーファン修理支援
(工作室+修理道具一式)


ドーファン斬り込み防止網
(提督居室+投網)


ドーファン強化砲門
(提督居室+火薬庫)

この4つです。
なんか兵器技術ランクが足りていたり足りていなかったりするのはキャラクターを変えているからです。
前回までは3℃で造船あげも兼ねてやっていたんですけど、この度3℃の造船がカンストしたので、2キャラでてきとうにやってます。
4つってなんか少ない感じがするんですよね。
でも戦闘関連のスキルを中心に色々試してみたんですけど、上記4つ以外は付きませんでした。
特殊機雷はやろうと思ったらwikiに付かないと載っていたので試してませんけど。
ただ、他の船と同時にやっていたので、もしかするとボムケッチに間違えてやっていた可能性もあるという……

と、取り敢えずいつもの失敗例を上げておきますけど、今回はあまり信用しないで下さい。


掃海艇+マストトップ(機雷探索)
掃海艇+投網(機雷除去)
船尾回廊+提督居室(白兵戦迎撃)
船尾回廊+解体道具一式(特殊船尾楼)
診察室+船匠室(医療支援)
提督居室+副官室(連携強化)
救命艇+渡し綱(救命艇)
特殊機雷+纏絡網(投錨機雷)
特殊機雷+火薬庫(強化機雷)
轟音機雷+火薬庫(轟音機雷)
特注万能ラム+防舷綱(特殊衝角)
特注万能ラム+渡し綱(強化衝角)
特注万能ラム+司令塔(衝角戦術)
特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ)
司令塔+提督居室(司令塔)
鉛の砲弾+加工鉄材(重量砲撃)
特殊榴弾+加工鉄材(特殊煙幕ほか)
マストトップ+司令塔(直撃阻止)
司令塔+火薬庫(焼き討ち)
司令塔+修理道具一式(強化舵ほか)
司令塔+解体道具一式(破壊工作)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
火薬庫+特殊船倉(仕込み爆弾)
マストトップ+渡し綱(先制攻撃)
船体隔壁板+防舷綱(水密隔壁)
船尾回廊+甲板補強鉄板(白兵戦回避)
副官室+修理道具一式(副官室)
大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
マストトップ+上質リギング(高層見張り台)
縫帆道具一式+工作室(縫帆技術)
防汚塗装+大ガフセイル(急加速)
上質リギング+加工木材(操船強化)



2015/12/03 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 3

コメント

感謝感謝

いつも新船がでたらこちらでチェックさせていただいてます。
大変な作業だと思いますが、頑張ってください^^

新船情報ありがとうございました。

URL | ななし #- | 2015/12/03 11:52 | edit

ドーファン許すまじ

URL | 闇に囚われた会長 #X.Av9vec | 2015/12/04 00:26 | edit

ななしさん

いらっしゃいませー
今回はいつも以上に手間取りましたw
準備不足とかもありますけど、時期が悪くてあまりOPスキル探しに時間を割けなかったです(とは言え、普段よりは頑張ってinしたつもりですけど)



闇に囚われた会長さん

落ち込まないで下さい!(^□^;)
私も2隻造って大痛手ですよ。

URL | ヨニョ #- | 2015/12/04 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/676-7242f768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

