--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
8月4日に新しい船が登場!!

というわけで恒例の新しい船が出ると無駄にOPスキルに何が付くかをあれこれと試す記事です。

今回は将官用ラ・レアルです。
「将官用」と付くから中型とか思っている人がいますが大型です。
この船が登場する前から言ってますけど、将官用=中型という信仰を棄てて下さい。
大海戦の中型では「将官用」という名前の付く船が多いから中型船と思ったんでしょうけど、「将官用ラ・レアル」とあったら「将官用」の部分じゃなく「ラ・レアル」のところで大型の可能性が高いって容易に想像できるでしょう。
全くこれだから脳に優しい思考の人は……と言っている私は大型船とわかった直後にリスボンのどこかに将官用中型櫂船を捨てました。
中型船と思ってごめんなさい!!(^□^;)

さて、将官用ラ・レアルですけど、この船を造れる船体は大型2層櫂船です。
造る場所はセビリアです。

あれ、なんでセビリア??
もしかして各国本拠地で造られるのかなと思ってリスボンの造船所へ行ってみたんですけど、リスボンでは造船不可でした。
フランスの本拠地マルセイユでも造船できませんでした。
イスパと縁の深い船だったのかな……どうしよう全く知らなかった。

と、取り敢えずセビリアで造船しました。
船の基本情報はこんな感じです。
将官用ラ・レアル情報

実は公用なんですが……作り忘れました!!
あとでもう一個造っておきます!!(^□^;)

あ、大砲は5個付けられます。

将官用ラ・レアル情報2


ということで本題のOPスキルです。

なんと今回はとても特殊な状況になってます。

というのもですね…

なんかOPスキルの付与がおかしいんです。
提督居室と火薬庫を使って強化砲門あたりが付くか試したんですけど、これが付きました。

将官用ラ・レアル強化衝角?
(提督居室+火薬庫?)

いや、なんかこれ付いた時に素材を間違って使ったかなと思いました。
でも次に特殊榴弾と加工鉄材を使ってみると…

将官用ラ・レアル司令塔
(特殊榴弾+加工鉄材?)

なんで特殊榴弾と加工鉄材で司令塔が付くんだああああああああああ!!

これは新しい時代が到来したんですか?
もう今までの手法は通用しないということですか。

って、そんなわけあるかー!!(^□^;)

これきっと不具合ですよ。
って、もしかしてフランスじゃなくセビリアで造船できるのも不具合じゃないですか!?
前日にマルセイユ入りした私の労力返せー!!(TДT)

というか折角遠くまで航海して作った素材返せー!!(TДT)


ということで不具合の可能性があるので、不具合じゃないかという報告をサポートへ送りました。
将官用ラ・レアルについては後日ということで……

近日公開!!(予定)



スポンサーサイト

2015/08/04 17:30 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/666-d5e0e07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

