--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

驚愕のプリンス・ウィレム  

ソレイユ・ロワイヤル、エンデバーと来て、残る船はプリンス・ウィレムです。
名前からしてネデの船なのでアムステルダムへ行ったんですけど、アントワープで造船可能だったという事実。

造船直前にどんな数値なのか見たんですけど驚きましたよ。

驚愕のプリンス

プリンス・ウィレムの船部品

なんだこれ……
これがプリンスの力……
ここまで来ると、この船を応援したくなるんですけど。

しかも付けられるスキルもなんか凄いです。

プリンス・ウィレム副官室
副官室+修理道具一式

まぁ、副官室ならまだいいんですよ。
黙って海を漂っていたら副官経験多く貰えますから。

問題はこちらです。

プリンス・ウィレム斬り込み防止網
投網+提督居室


プリンス・ウィレム轟音機雷
轟音機雷+火薬庫

あの船員数で斬り込み防止網と轟音機雷とかどういうプレイをさせる気ですか!(^□^;)
この船に旗艦をさせ、集中攻撃を受けている間に相手の旗をという作戦ですね。
さすがプリンスを冠する船です。



伝説の名言


というか、その作戦なら他の船に乗った方がまだ成功しそうな気が……


で、あと二つ確認しているんですけど、それがこちらです。

プリンス・ウィレム耐火壁
解体道具一式+加工鉄材


プリンス・ウィレム一般奢侈品保管庫
副官室+金庫


このスキルはなんですか!?(^□^;)
意味がわかりません。運営の悪ふざけの賜ですよ。
もうこのゲーム内では「プリンス=ゴミ」という認識になってしまいます。
だいたいこのゲームでPの付くのにろくなのがないんですよ。
Pモードの業者しかり、竹田Pしかり!
(注意:あくまで記事を盛り上げるための表現であって、特定の個人等を中傷/侮辱した発言ではありません)

もうこれからは竹田Pのことを「プリンス」と呼びましょう。

って、竹田Pをネタにし過ぎた。
散々言ってますけど、あの人(きっと)良い人ですよ。
数年前竹田Pが降臨した時にプレイヤー同士の軽い言い争いがありましたけど、その場を取りなしたのって竹田Pでしたからね。
ということで竹田Pに感謝の意を込めて、プリンス・ウィレムの名称を「プリンス・タケダ」に変更するよう要望を送りましょう。
(注意:本当に要望を送ってはいけません)

以下、いつもの

鉛の砲弾+加工鉄材 (重量砲撃)
特殊榴弾+加工鉄材 (特殊煙幕他)
副官室+提督居室 (連携強化)
提督居室+火薬庫 (強化砲門)
マストトップ+司令塔 (直撃阻止)
掃海艇+投網 (機雷除去)
掃海艇+マストトップ (機雷探索)
司令塔+解体道具一式 (破壊工作)
船尾回廊+提督居室 (白兵戦迎撃)
修理道具一式+加工鉄材 (耐砲撃装甲)
特殊船倉+修理道具一式 (排水ポンプ)
司令塔+修理道具一式 (集中修理など)
火薬庫+特殊船倉 (仕込み爆弾)
司令塔+提督居室 (司令塔)
司令塔+火薬庫 (焼き討ち)
渡し綱+マストトップ (先制攻撃)
診察室+船匠室 (医療支援)
船尾回廊+解体道具一式 (特殊船尾楼)
特殊機雷+特殊船倉 (特殊機雷)
特殊機雷+火薬庫 (強化機雷)
纏絡網+特殊機雷 (投錨機雷)
船尾回廊+甲板補強鉄板 (白兵戦回避)
防舷綱+船体隔壁板 (水密隔壁)
救命艇+渡し綱 (救命艇)
大マスト+修理道具一式 (耐風マスト)
大ガフセイル+防汚塗装 (急加速)
投網+マストトップ (漂流物探索)
娯楽室+修理道具一式 (娯楽室)
娯楽室+特殊船倉 (上質船室)
提督居室+貯蔵庫 (書斎)
特殊船倉+解体道具一式 (耐震倉庫)
舫綱+渡し綱 (曳航補助)
上質リギング+加工木材 (操船強化)
調理室+貯蔵庫 (調理室)
金庫+特殊船倉 (偽装倉庫など)
船匠室+修理道具一式 (船匠室)
診察室+防汚塗装 (衛生室)
工作室+修理道具一式 (修理支援)
改良大型砲門+司令塔 (軍船偽装)
貯蔵庫+特殊船倉 (家畜室)
貯蔵庫+金庫 (日用品保管庫)
工作室+金庫 (工場製品保管庫)
提督居室+金庫 (上流奢侈品保管庫)
工作室+貯蔵庫 (工作室)
調理室+金庫 (主計室)
特注万能ラム+防舷綱 (ラム)

やり過ぎだー(^□^;)



2015/03/07 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 4

コメント

司令塔の付かない船に用は無し!
戦闘艦には司令塔がないと○○ですよね~

                 ぷれみあむ造船工房
                 工房長 k.no○○

URL | 通りすがりのネェ○ #- | 2015/03/18 04:39 | edit

コメント内容から名前まで全てにツッコミをしたくなりましたw

URL | ヨニョ #- | 2015/03/19 17:25 | edit

ほほぉ〜

また船が増えてるんですねえ。
しかしPはめはやディスりの頭文字なのか(^^;;

by 通りすがりの航海者

URL | パパチチ #qbIq4rIg | 2015/04/06 18:37 | edit

そうなんですよ
だからPPチチさんはかなり……って、違いますからね!!(^□^;)

そして長期間コメント放置してごめんなさい。
完全にブログを放っておりました(TДT)

URL | ヨニョ #- | 2015/04/21 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/664-f310eb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

