--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

エンデバーのスキル  

エンデバーとプリンス・ウィレムのスキルを探していますけど、わからなくなりました。
前回の記事にあるソレイユ・ロワイヤルと併せて3隻同時に色々と試していたので何がなんだか……一応メモは取っていたのですが、3月3日は確か大航海時代オンライン検定も平行してやっていたので混乱しましたよ。
しかも検定はベスト10入りしたのに翌日スコアがリセットされていたんですけど!!
検定やる気失せました(TДT)


という前座のあとはエンデバーのスキルです。
かのジェームズ・クックが乗った船として名が知られてますね。
クイズマジックアカデミーの問題にも出ていました。
QMAはそれなりにしっかりしたクイズゲームなので、比べるのは悪いと思いますけど某大航海時代オンライン検定ときたら……。
四択クイズですけど、四つの選択肢だけでどれが正解を暗記して、いかに早くクリックできるかという早クリックゲームになってますからね。
ただのクリックゲーとか……よし、ゲーセン行ってQMAやろう。
というわけでエンデバーについては次回にさせていただきます^-^




なんてことはしませんよ!(^□^;)

本当はそうしたいんですけど、画像を貼っててきとうにコメント書いておけばいいだけの簡単の作業です。
それだけで閲覧者を簡単に誤魔化せるんですから、やっておきましょう。
(注意:あくまでも演出上の表現であって本心ではありません)


そ、それではエンデバーのスキルです。

エンデバー急加速
大ガフセイル+防汚塗装

まずはお約束の急加速。
高い冒険レベルを要する船は、急加速が付かなければ即ゴミ船認定されてしまうこの歪んだ社会。
ゲームを始めたばかりのプレイヤーが、いつかは急加速付きの船に乗るんだという夢を抱きながらプレイするという光輝いていた時代はもう終わったんです。
これからは衰退へと向かう時代をどうプレイしていくか……メンドクサイこと言ってごめんなさい。

お次はこちら!

エンデバー高層見張り台
上質リギング+マストトップ

やって参りました高層見張り台!
軍船偽装・耐風マストなどと共に、冒険船に付けたいスキルという急加速を頂点とするヒエラルキーの中で二番目に位置する高層見張り台が付きました。
もうこの二つでエンデバーのスキルは十分です。だって軍船偽装とか耐風マストは付きませんからね。
まぁ、ホルフィーナいれば耐風マストなんて必要ないですけどね。本当に冒険船OPスキル殺しの副官ですよね。

はい、お次はこちらです。

エンデバー投網
投網+貯蔵庫

通称「松方」が付きました。漂流物発見の確率が上がっても拾える物は99%以上ゴミという……(TДT)
改良トップ拾った人もいますけどね!!
みんなで守ろう世界の海(やっつけなコメント)

エンデバー主計室
調理室+貯蔵庫

水と食料をケチりだしたー
と批判してみたけど、南蛮とかやっている人は水食料なしでやってる人もいれば、食料なしで数十日も戦っている人もいるから、考え方によっては人道的とも受け取れるスキルじゃないですか。
うん、いいスキルですね^-^

エンデバー曳航補助
舫綱+渡し綱

曳航って……またサルベか!!(^□^;)
あ、そういえば船室も多いし、サルベージ船にもなるのかー
ちょっと乗ってみたくなったじゃないですか。
殆どサルベやっていませんけどね!

というてきとうなコメントで満足して頂けたでしょうか?
今のところエンデバーのスキルは私の知るところ5つだったんですけど、他にもあります?
わかっている方はご一報をwikiに(このブログではない)

以下、私が試したもの

投網+マストトップ (漂流物探索)
大マスト+修理道具一式 (耐風マスト)
改良大型砲門+司令塔 (軍船偽装)
船匠室+修理道具一式 (船匠室)
副官室+修理道具一式 (副官室)
司令塔+修理道具一式 (強化舵など)
金庫+特殊船倉 (偽装倉庫など)
娯楽室+修理道具一式 (娯楽室)
救命艇+渡し綱 (救命艇)
診察室+防汚塗装 (衛生室)
提督居室+貯蔵庫 (書斎)
副官室+船匠室 (資料室)
解体道具一式+加工鉄材 (対波装甲など)
工作室+修理道具一式 (修理支援)
診察室+船匠室 (医療支援)
調理室+貯蔵庫 (調理室)
工作室+縫帆道具一式 (縫帆技術)
貯蔵庫+特殊船倉 (家畜室)
特殊船倉+解体道具一式 (耐震倉庫)
司令塔+提督居室 (司令塔)
副官室+提督居室 (連携強化)
投網+提督居室 (斬り込み防止網)
鉛の砲弾+加工鉄材 (重量砲撃)
特殊機雷+特殊船倉 (特殊機雷)
轟音機雷+火薬庫 (轟音機雷)
特殊榴弾+加工鉄材 (特殊煙幕など)
工作室+金庫(工場製品保管庫)
提督居室+提督居室 (上流奢侈品保管庫)
特注万能ラム+防舷綱 (お約束)


さ、ゲーセン行って……記事書いていたら0時過ぎたー!(TДT)

2015/03/06 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/663-dee1d117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

