--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

ニホンカモシカ発見  

東アジアに来てニホンカモシカ発見しました~^^

カモシカ


って、思いっきり昔の話じゃないですか(^□^;)
カモシカの話ですけどこういう話じゃないですよ。


あれは13日の朝のことでした。
7時半前だったと思います。
私がトイレへ行ってる時、居間の方から父親の「ぬおぉ!」みたいな声が聞こえたんです。

トイレから出て居間へいってみると父親と母親が窓の方を見ていましたが、すぐに外へと行こうしていたんです。
何事かと聞くと庭にカモシカが入ってきて、塀を跳び越えてどこかへ行ったというじゃないですか。

カモシカって…確かに土田舎県ではありますけど、それでもここは一応住宅街で、周囲にカモシカが住んでいそうな山なんてありません。
家の前というか近くに川はありますけどさすがにカモシカが生息するような環境でもありません。

半信半疑というやつです。
私も外へ行ってみることにしました。
その時なぜか母親からデジカメを渡されまして、これでカモシカを撮ってこいと……

とはいってもカモシカって足の速い生物です。
私が外へ出た時にはすでに姿などありません。
少しの間町内の一区画を見回ったんですけどそれっぽい姿もありません。

もういないなと諦めかけたその時に、かなり遠くの方に黒っぽい生物が川の方へ歩いていくのを見てしまったんです。
朝だというのに全力で走ってカモシカを撮ってきました。

その画像がこちら

カモシカB

いきなりデジカメ渡されたのでどこを押していいのかわからず焦りましたよ。
何回もボタン押したのに撮れなかったんですよ!
あの時の焦り具合は酷かった。

カモシカA
焦った私を見ているカモシカを撮った一枚

その後コイツは私がいるにも関わらずズカズカとこっちに上がって来ましたよ。

カモシカC

こんな所を平気で歩いているカモシカ。
散歩をしている人とかも驚いてましたから。

カモシカE

その後カモシカは秘境へと姿を消したのです…って、違いますから!
住宅地に隣接した川辺です。草伸び放題にも程がありますよ!(^□^;)
春頃とかだとさっぱりしてますけど、この時期って恐ろしいほど草伸びまくってます。

数年前のものだと思いますけど春頃の画像がSDカードにあったので張っておきます

春はいいのに…

4枚目の画像は5枚目の画像の川沿いを歩いている所ですからね。
夏頃はどんだけ秘境なんだと……確かにあんなに草に覆われていたら死体があっても気付かないなとは子供の頃から思ってましたけどね。
因みに3枚目の画像を撮った場所はこっちに画像を

カモシカを撮影した道路
なんだこの桜の絨毯な画像は…
私が3枚目のカモシカの写真を撮ったのはこの道の奥の所です。
黒っぽい生物が川の方へと言いましたけど、ちょうどここからの視点で右から左へカモシカが歩いて行くのを見たんです。


その後しばらくカモシカを追ったんですけど、川を渡ってどこかへ行きました。

カモシカD

まさかカモシカに出会えるとは……中学生の話だとどうも3週間くらい前からここら辺にいるとか。
ここに生息してますね。

実家の庭にはこれまでもカルガモの親子が列んで歩いて来たり、雉が来たり(常連)、鶴が降りてきたり(滞在時間数十秒)、白蛇がでたり(箒とバケツを使って私が捕獲。とぐろ巻いて舌を出しながら威嚇してましたよ)と色々ありましたけど、カモシカまで出てくるとは…次は牛とか馬がやってきますね^-^
熊だけは全力でお断りします!(^□^;)
スポンサーサイト

2014/08/16 08:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/661-4ad02d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

