--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
E鯖のサンフランシスコでフライングクラウド造船可能になっているというじゃないですか!!

E鯖に投資した皆様お疲れ様です!!
A鯖で頑張って投資してみましたけど殆ど上がりませんでした!!
de布さんにサンフランシスコへ投資してくださいって言ったら、2G近く投資していたので、私も少しは投資しないと申し訳ないと思ったのでつい投資したら、アプデ前の全キャラの預金総額の半分くらいに減りました!(^□^;)

そんなことをしても発展度はあまり上がらず、結局E鯖へお邪魔するという・・・・・・あれ、インゲルマンランドの時も確か他鯖で造ったような…

とにかくE鯖で投資してくれた皆様お疲れさまです!!

そういうわけでフライングクラウドを造らせてもらいましたので、お休みなさい^-^


……

いや、あの、きついですって!
個人的な事情ですけど、今日(昨日)帰省しましたからね。
長距離移動で疲れてますからね。
実家帰ったのに家に誰もいませんでしたからね。
冷蔵庫の中も何もありませんでしたからね。
あれ、もしかしてこの家は誰も住んでいないんじゃ…って思いましたからね。
でもテーブルに漫画が「人」のような状態で置かれていたからきっと誰かいたと思います。
というかこの記事書いている時に住人いますから!

というわけで実家にいてもDOLという状態でした。
実家のパソコンでもDOLできるのはいいですね^-^
なぜそんな仕様なのかはわかりませんけど。

また無駄な話になった(^□^;)←この顔文字も「きめがお」で普通に変換される仕様

フライングクラウドの話でした。
ちゃんとOPスキル調査してみましたよ。
素材を組み合わせてクリックするだけの簡単な作業ですからそんなに疲れません。
って、素材集めるだけで疲れますよ!!(^□^;)

でも今回は他の方が早く調査してくれていましたよ。すげー(^□^;)
ブログやwikiなどで情報を出してくれてありがとうございます。
私はそれ以外の素材の組み合わせを試せばいいだけです。
これは楽ですよ。

取り敢えず遅ればせながらもフライングクラウドの情報を…

まずこの船はある程度発展したサンフランシスコで造船可能です。
造船ランクは20です。

フライングクラウド

初期設定がシーダーというOPスキル調査に優しい仕様です。
おかげでシーダー装材一つに無駄になりました。
後日どこかに捨てておきます。
付けられる船部品はこんな感じです。

フライングクラウド2

補助帆三つー
これについては他の方のブログ等で話されているので、私みたいなのがいちいち偉そうに話すことはありません。
というか強化に必要なランク25なんですね。
3℃で強化できないじゃないですか!(^□^;)

さてOPスキルですけど、まずはすでに他の方によって判明しているOPスキルの確認です。

フライングクラウド急加速
(大ガフセイル+防汚塗装)


フライングクラウド偽装倉庫
(金庫+特殊船倉)


フライングクラウド高層見張り台
(上質リギング+マストトップ)


フライングクラウド調理室
(調理室+貯蔵庫)


4つも判明しているじゃないですか。
他の2隻に倣ってあと2つOPスキルあるんでしょうか。
主だったOPスキルを試して付かなかったみたいなので、あとはマニアックというか手に入りにくい素材を使ったOPスキルでしょうね。
私がやろうとした時には工作室・貯蔵庫があまり売りになかったので、自作することにしました。
工作室は簡単ですけど、貯蔵庫はネコの置物必要なんですね。
微妙に面倒な……
そういえば娯楽室もなかったのでセイロンまで作りに行ってみないと……
取り敢えず工作室を作ったあと、カーボヴェルデで貯蔵庫を作り、アフリカ周りでセイロンへというルートですね。途中ルアンダで調理室、ケープで特殊船倉を作れますし。

ヨニョでアフリカ周りでセイロンまで行ってきましたよ。
娯楽室までちゃんと作ってきましたよ。
でも娯楽室使ったOPスキル付きませんでしたよ。
なんという無駄な行動…(T▽T)
もう自棄で重量とか斬り込み防止網とか試してみましたよ。
結果はわかるでしょうけど。

なんですかこれは…
もしかして南蛮優遇ですか?
ありますよ。東アジア貿易船倉一個持ってますよ。
これは使うべきですか?
でもこれ結構高価ですよ。
もしもこれで南蛮優遇付かなかったら、お金ない私に結構な追い打ちですよ。
でもここで使わないでいつ使うんですか?
って、ここ以外で使った方が格段に有用ですよ。
ですけどこの記事を見ている閲覧者はきっと私が試してくれることを願っていることでしょう。
そう、このなんの得にもならないことを私にさせることを望んでいるんですよね。
それではご期待に添おうじゃないですか^-^


結果












このク○ったれええええええ!!(TДT)


これは痛い!
これは酷い!!
どうしてこんな決断をしたんだ!!(T▽T)


これは落ち込む…アフリカ周りでインドまで素材を作りに行ったけど無駄に終わり、大事にしていた素材を使ったら無惨なことになる…
フライングクラウドは残酷だー(T▽T)

これは運営/開発の嫌がらせですよ。
フライングクラウドをどうしろというんですか。


こんなク○スキルを付けて


フライングクラウド家畜室
(貯蔵庫+特殊船倉)


これが判明した現在、奴らは夏期休業期間という仕組まれたような展開



私が試して付かなかった組み合わせ

特殊船倉+解体道具一式 (耐震倉庫)
貯蔵庫+東アジア貿易船倉 (南蛮貿易優遇)
診察室+船匠室 (医療支援)
娯楽室+特殊船倉 (上質船室)
船匠室+修理道具一式 (船匠室)
娯楽室+修理道具一式 (娯楽室)
提督居室+貯蔵庫 (書斎)
副官室+船匠室 (資料室)
投網+貯蔵庫 (投網)
司令塔+修理道具一式 (強化舵)
貯蔵庫+金庫 (日用品保管庫)
工作室+金庫 (工場製品保管庫)
副官室+金庫 (一般奢侈品保管庫)
工作室+縫帆道具一式 (縫帆技術)
投網+マストトップ (漂流物探索)
工作室+修理道具一式 (修理支援)
鉛の砲弾+加工鉄材 (重量砲撃)
提督居室+副官室 (連携強化)
投網+提督居室 (斬り込み防止網)


なんかもう一つくらいありそうな気がするんですけどね。

スポンサーサイト

2014/08/11 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 7

コメント

素晴らしい(;´Д`)スバラスィ やっと私も作る意欲が沸き・・・・ 冒険68(´∀`) 乗れないぃぃぃぃぃぃ  PS.キット副官室が付く・・かも

URL | 通りすがりのde布 #- | 2014/08/12 03:00 | edit

きさまああああああ

wikiに副官室付かないって書いてたけど、de布さんを信じてやってみたら付かなかったじゃないですか!!
これは損害賠償請求!!

URL | ヨニョ #- | 2014/08/12 12:32 | edit

(´∀`) 大ストを4個あげよう!(在庫整理ではありません・・・・)

URL | 通りすがりのde布 #- | 2014/08/12 21:43 | edit

アプレットのときにお世話になりました。
今回も見させて頂きました。
3隻共にOP確認お疲れ様です。

しかし思ったより今回の船は微妙なのが多いですね・・・
フライング期待してたのに・・完全に商用大型クリッパーの上位ってレベルですね。
ハーフムーンももうね・・曳航でいえば巡航ハイクリがありますが、
まぁ乗船人数による引き上げ率の違いが出るくらいでしょうか。
バミューダは・・まぁトライアングル行きで(ぁ
そろそろ普通の船に南蛮優遇ほしいですね!!(ぁあ

URL | ちょっと通りますよー #- | 2014/08/14 16:38 | edit

Re: タイトルなし

これはこれはよくぞお越しくださいました~

フライングクラウドはハイクリに対する存在という形じゃないかなと勝手に思ってます。
ハイクリ一択だった状況に(本来はそんな状況じゃないですけど)フライングクラウドを入れて、二択にしたという感じ……だったのなら乗船可能の冒険レベルを下げろと言いたいですねw
ハーフムーンについては趣味じゃないですかね。
他の2隻に比べてこの船だけ古いんでしたっけ?
「時代の割りには」という言葉を付ければ性能の良い船なんでしょうねw
だったら冒険レベルを…(以下同文)

バミューダスループについてはちょっと考えるところがあってですね。
スループは基本マスト1本みたいですけど、複数本のマスト仕様にしたものもあるとかないとかなんて話もありますので、もしかすると今後複数マストのバミューダスループっぽい船が出てくるかもしれないかなって思ったりします。
もう一つはこの船自体の性能なんですが、戦闘レベル70ということなのでもとよりソブリンとかと比較すれば劣るのはやむを得ないところなんでしょうけど、リビルドまで含めた強化次第では言うほど悪い船ではないかもしれないと思ってます。
こ、これは試しに作ってみる価値あり!?

URL | ヨニョ #- | 2014/08/15 20:50 | edit

そうですねーフライングは今までのから選択肢を増やしたという意味ではありかな。
容量を取るか速度を取るか、またスキルの違いもありますしね。

ハーフムーンはキャラックという意味では相当速いとはおもうのですが・・
まぁキャラックですな(ぁ

バミューダに関しては1本マストという意味での加速の速さや、
今までの同系統が大安宅系だったので、
そういう意味での違いも出ているとは思いますね。
あとはリビルドでどういう変化を付けるかですねー

URL | ちょっと通りますよー #- | 2014/08/16 01:05 | edit

Re: タイトルなし

もしかしたらバミューダはリビルドで面白いことになったりw
まぁ、リビルド自体がク○船をそこそこ使えそうな船にする面もありますから。変な期待をすると悲劇になるかもしれませんけどw

URL | ヨニョ #- | 2014/08/18 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/660-acc3e0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

