--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
新しい船が出ましたねー

アプデ以前から情報は出ていましたけど、その中でも騒がれていたのがバミューダスループだと思います。
「バミューダスループ」が登場するという情報が出た最初の頃は、多くの人が名前に「スループ」が付いてるからという理由で小型船ではないかと思った大型船です。
勝手に小型船と思い込まれて注目され、大型船だとわかったらつかえねー船という烙印をおされた船です。
それどころか「バミューダ」という語が「バミュウだ」という言葉に聞こえて『キングダム』に出てくるバミュウくんにまで怒りの矛先が向けられているという…あ、そんなところまで怒りを向けたのは私だけか。

そういえばこの前出た『キングダム』35巻見ましたけど、巻末に作者のコメントが載っていて、『史記』の始皇本紀の中にこの巻(前巻も含めますけど)の話の元ネタになっている箇所があり、ちくま訳の『史記』が誤訳の可能性が高いことを述べていました。
「将軍壁死」という文なんですが、ちくま学芸文庫から出ている『史記』を見るとその箇所は「この時、将軍壁が死ぬと」となっておりました。『史記正義』にはこの「将軍壁死」は将軍(この場合は反乱を起こした成蟜を指す)が壁塁の内で自殺したことをいうと書いており、将軍壁という人物が存在しないという前提で読むと、「将軍壁死」の「将軍」は恐らく成蟜のことを指しているかなと思います。
ここの文をよく読むと、確かに誤訳する可能性高いところかもしれませんね。
因みに『キングダム』に蒲鶮という人物が登場しますけど、蒲鶮って人名じゃなく地名…多分作者は知ってるんでしょうけど。

って、なんの話ですか!
マニアックな話でついて行けなくなってますよ!!(^□^;)
バミューダスループの話なのになんで『史記』の話になってるんですか!?
バミューダとバミュウだがそもそもの原因です。
本当にどうでもいい展開ですよ。
いつものように画像貼り付けておけばOKな感じの記事にしようと思ったら無駄な長文です。
この調子なら次回ハーフムーンの時には半月板損傷についてとか意味のわからないこと書いてますよ。

ということでここまでよく読んだ!
バミューダスループのOPスキルのために、こんな無駄な文を読んでくれた閲覧者に敬意を表して現時点で私がわかっているバミューダスループのOPスキル情報を画像付きで書いておきます。


まずはこれ!!

ハーフムーン漂流物探索
(投網+マストトップ)



あ、間違った。
これは次回に使う画像だった(敬意を表していない行動)


って、冗談ですよ!
ちょっとしたジョークですって!!(^□^;)
そこでイラっとしないでください。
どこかの飲み屋で「あのおねーちゃんにちょっとイラッとした」と言うつもりが「あのおねーちゃんにちょっとムラッとした」という確信犯的言い間違いをした例に倣って、ハーフムーンの画像を見てムラッとしてください。
それでこそ真の船フェチ!!


そ、そろそろ本題に入りますから( ̄▽ ̄;)

まずこの船の造船場所ですがサントドミンゴです。ナッソーやハバナだと造れなかったので恐らくここだけ?
平甲板型大型船体で造れるみたいですね。
造船直前の船情報はこちら

バミューダスループ情報

鉄張りです。鉄張り状態で耐久1092なのでそれに+250した値が最大耐久です。
帆の性能は優秀ではありますけど、補助帆が一つしか付けらません。
乗船可能レベルを見れば私達が期待するほどのものを出すことはないでしょうけど、それを差し引いてもこれは…
でもこれはこれで考えさせるものはありますよ。
因みに容量の増減をいじらなくても48M取られます^-^
だから恒例のシーダー装材だー!(TДT)

OPスキル探しで最も大事な素材はシーダー装材(『造船技法の極意書』より)

では続いてOPスキルです。
まずはこれ

バミューダスループ特殊煙幕
(特殊榴弾+加工鉄材)

シュミネでペチペチ推奨ですね
まぁ、船室数があの値なので…

お次はこちら!

バミューダスループ斬り込み防止網
(投網+提督居室)

斬り込み防止網を付けてくれてありがとうございます^-^

そんなもの付けても白兵になったら何も防げないんじゃ-!(TДT)

次はこれとこれです。

バミューダスループ重量砲撃
(鉛の砲弾+加工鉄材)

バミューダスループ連携強化
(提督居室+副官室)

こ、これは特殊煙幕と重量砲撃という夢のコラボ…取り敢えず連携強化を付けて船はダメですけど、やる気だけはあります的なアピールができると思います。
続いてこちら

バミューダスループ強化砲門
(提督居室+火薬庫)

見て下さい!
兵器技術R9必要なのに赤字になってません。
これは3℃で強化したんです。
強化の途中で気付いたんですけど、この船って3℃でも強化可能じゃないですか。
それなら熟練入手も兼ねて3℃でやったということですよ。
OPスキルの話? 
特に言うことはありません。

ということで5つのOPスキルを見つけたのでこれで終了ですー
無駄に長い記事お疲れ様でした^-^

って、もう一つあった(^□^;)

バミューダスループ轟音機雷
(轟音機雷+火薬庫)



いつもの墓標

マストトップ+司令塔  直撃阻止
掃海艇+投網  機雷除去
掃海艇+マストトップ 機雷探索
司令塔+解体道具一式 破壊工作
船尾回廊+提督居室 白兵迎撃
修理道具一式+加工鉄材 耐砲撃装甲
工作室+修理道具一式  修理支援
特殊船倉+修理道具一式 排水ポンプ
司令塔+修理道具一式  集中修理? 強化舵?
司令塔+提督居室 司令塔
診察室+船匠室 医療支援
船尾回廊+解体道具一式 特殊船尾楼
副官室+修理道具一式 副官室
特殊機雷+特殊船倉 特殊機雷
上質リギング+加工木材 操船強化




2014/08/06 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/658-afd17f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

