--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

計画倒産失敗だと…  

ワールド統合してから数日経ちました。

あまり変わりありません^-^


サンドリーヌのキャラクター名も残りました。
これについてはなんだか複雑な気もしないでもないです。
B鯖に同名のキャラクターがいることは知ってました。
かなり前から何人かの方にB鯖のサンドさんって私のキャラですかって聞かれたりしてましたし、酷いのはB鯖のサンドさんを私だと思って話しかけたなんてことを聞きました。
直接関係ない私まで気まずい思いになったじゃないですか(^□^;)

ということで、統合によって名前変更もあり得たので色々と考えていたんです。
フレや商会の人にも名前変更後でも旧E鯖のサンドだとわかる名前……

3℃リーヌ

…なんといういびつな名前(^□^;)
いや、でも副官の名前を4度リーヌにしているからありといえばありなんでしょうけど。
もうちょっと情緒ある名前がいいですよね。
ほら、時々E鯖かどこかで目撃していた「あの頃の○宮」さんみたいな情緒ある名前に……取り敢えず情緒という言葉がどんな意味なのか調べてみましょう。

調べましたね? ほどほどに調べないと江淹の泣賦あたりまで辿ることになりますからね。
「ジョウチョ」は「ジョウショ」の慣用読みというところまでにしてください。
情緒はジョウショですよ。
はい、無駄な知識を蓄えたところで情緒ある新しい名前…

曹仁の八門金鎖の陣を破った奴

って、それはジョウショじゃなくてジョショだ(^□^;)
そんな名前にして一体誰が旧E鯖のサンドって気付くんですか。しかも長すぎます。
三国志知っている人なら、この名前を見て「徐庶さん」って言うかもしれませんけど、知らない人だったら「曹仁さん」とか「八門金鎖さん」って言いますよ。
言われた方は複雑な気持ちになりますからね(^□^;)
これならもう「ただの三国志ヲタさん」の方がよっぽどマシです。

三国志から離れましょう。
なんかこう名前だけで無駄にキャラ設定ができそうな恥ずかしい禁じ手でもやってみましょうか。
とは言ってもなかなか思いつかないという…取り敢えずこんな感じ

顔に傷がなかった頃のサンド

いや、傷あるんですよ。
どうしてこんな傷があるのか……大昔の話なので正確ではありませんけど、確か雀部副隊長の卍解を喰らって傷ができたような……
嘘ばかりでごめんなさい。

なにはともあれサンドリーヌという名前は残ったので、統合前に「サンドバッグ」というずっと殴られ続けていろ的な悪意ある名前を考えてくれた方には憎しみを込めてありがとうと伝えておきます。
というか名前残ったのに「サンドバッグさん」と呼ぶのはやめてください。


さて、キャラクター名についてはここまでにして、次は商会の話です。

ワールド統合によって、商会数の多い街の商会は消滅するというのは皆様ご存知かと思います。
特に商会が多く集まっているリスボンなどは多数の商会が統合による処理で解散することになります。
私のキャラもリスボンの複数の商会に入っているのですが、そのうちの一つハーヴェストという商会は統合前から存続できません告知があり、解散不可避な状況だったので覚悟を決めていました。
多少寂しいものがありますけどね。

でも統合後になぜかヴェネツィアに移転されているじゃないですか。
原因は不具合とか……。

なんですかこれは?
せめて移転先はマルセイユに……ってそういう問題じゃなかった。

どういう不具合ですか!!
統合後、リスの管理局で商会一覧を見てハーヴェストという名の商会が見つからなかったから、てっきり解散したものと思っていたじゃないですか。
確かに商会員リストはまだ残っていましたけど、きっと運営が気を利かせて解散後も次の商会に入るまでは残った浪人共同士の交流を続けて貰うための優しい処置とか都合良い解釈をしたじゃないですか。
あぁ…なんでこの時、某教官の有り難い教えを思い出さなかったんだろう…。


伝説の名言
DOLプレイヤーが忘れてはいけない教え


おかげさまで商会員へ最後に熱いメールを送りましたよ。
ええ、俺たちの戦いはこれからだ的な内容でしたよ。
というかそのまんまな文でしたよ。
いいんですか、最後のメールがそんな内容で。
これは絶対ネタにされる(^□^;)
即ネタにされる

この返信は…

はい、やっぱりネタ入りましたー!


コ○エー、この不具合の罪は重い…


スポンサーサイト

2014/06/02 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/651-a22385ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

