--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

今年を振り返って  

もう2008年も終わりです。

今年も色々ありまたしたよね~

現実世界の話ですと近年稀に見るほど衝撃的なことが起きましたね…。
その分DOLの世界での活躍(?)で今年一年を良い年だったと誤魔化しましょう!


今年のDOLでの最大の出来事は造船がカンストしたことです。
何を今更って感じですが、今年の春頃に造船上げを本格的に始めて約二ヶ月?ほどでカンストしました~
その期間中はインド洋でずっと造船上げをして、EUに帰ったのは資金調達目的だったのかな…。
一日最低4時間入って、休日は12時間以上プカプカ浮いてました。
途中例の地震に襲われたりしましたね。
あの時も造船をやっていたんですが、もしも造船修行期間じゃなかったらもしかしたら怪我をしていたかもしれませんので、造船に助けられた面もあったり。
曰く付きの船大工ですよw

造船カンストしてからは皆様から船を造ってぇ~というご依頼があって色々と作らせてもらいました。
振り返ってみると、かなりの数を作っていたかも…。
それなのに一向にお金が貯まりませんw
寧ろ減っていますw

来年の抱負はベルベ織りになってお金を稼ぐですw


次はクリッパーに乗れるようになったことです。
冒険・交易・戦闘の各レベルで大きな目標となっているのは52ですよね。
私の場合は冒険レベルがその域に達しました!(その後、ネデル領でインカローズが神相場になって商館のインカロを買い占めて交易も52になりましたが…)

クリッパーはやっぱり速いですね!
EUからインドまで行く時間はもちろん短くて凄いんですが、カリブ~EUも往復にかかる時間が大幅短縮で船大工にとっては本当に助かります。



そして最後の一つはセカンドで遊べるようになったことです!
作った当初は冒険キャラだったんですが、海事用へと移行して遊べるようになりました~
メキシコ湾で海事修行をやっていたんですが、その時一緒にいた方が神でしたw

神はですね。
なんだろう、神でしたww
私が知っている今年の神の悪行wはスケールが違います。
例えて言うなら私が外で百円を拾ったら、その隣で神が3等の当たりくじ(1等ではないw)を拾ったような感じです。
例えが悪いような…私が謎の種を鉢で育てたら綺麗な花が咲いたんですけど、その隣で神が謎の種から新しい薬の成分になる植物を育てた感じ?
私が外で困っているおばあさんを助けて感謝されている横で、神は困っているアラブかロシアの石油王をたs…

私の心のランキングでは

神>>水>[超えられない壁]>>仏陀>>ラーメン>西瓜>蜜柑>ヤクルト>ヤクルトの類似品>私>子猫

という結果になってます。
…意味わからなくてごめんなさい。

今年は本当に色々ありましたね…。

何はともあれ来年の目標を決めなくちゃいけません!!

私の来年の目標は一体何になるのか!?

別に興味ありませんねT-T
スポンサーサイト

2008/12/31 12:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

