--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

グランアンフリュート  

新船が登場しましたよ!

サンクトペテルブルクが発展しないと例のあの船は造れないというじゃないですか!

まずあの街へ入るのにストックホルムでクエを受けなくてはいけませんし、そのクエを受けるためにはバルト海の海域調査を済ませておく必要があるから、実質グランアトラスにしていない人は入港お断り?

ということで例の船についてはしばらくおいておくとして、他の船はどうなのか。

幸い建造できる場所は判明していました。

あとは恒例のOPスキルですよね。


私はやりませんけど。


だってあれお金かかるんですよ。
素材を全ていちから作るなんてことはしませんから、バザ買いです。
ですからお金があっという間になくなっていきます。
ただでさえサンクトペテルブルクに300M以上投資しているんですから、これ以上お金を減らしてどうするんですか。

コツコツ貯めたお金を使って、この船にはこんなOPスキルが付きました~☆とか言っても私には何の得もありませんからね。
見ている人は「拍手ボタンをクリックしておけばいいだろコイツなら」的な感覚でしょうけど、はっきり言わせて貰います。
拍手の所をクリックするくらいならユニセフとかどこかのクリック募金をしてください。
もしくはアグ○スと深い結びつきのある団体の口座へ送金してください。少し取られますけど、それでもコー○ーへ献金するよりも世の中がマシになると思います。あれ、黒○○子のところへ送った方が…
(注意:この話は実在する人物とは一切関係ありません)


さて、無駄に話を延ばしました。
グランアンフリュートのOPスキルの話ですね。

この船は各国本拠地で造ることが可能みたいです。
船体は特製2層大型船体です。
他の船体と比べると入手が結構難しいですよね。

というか私持ってません。
持っていると思っていたんですが、確認してみたら公用2層でした。

いきなりの壁が(^□^;)
って、ワールドアトラスの報酬にあの船体があるじゃないですか。

一回限りしか貰えないちょっと貴重な物ですけど、これを使って建造します。


建造して初期化したグランアンフリュートの性能はこんな感じです。

グランアンフリュートこんな感じ

特製船体使ってますけど、鉄張りではないみたいですね。
鉄張りを入れると1092(?)くらいの耐久になっていましたから、そこから耐久+250にすると結構耐久は高いですね。
耐久はだけは…

まず大砲がデフォで4つしか積めないのは痛いですよね。

グランアンフリュートの仕様

SRで一つ追加しないと満足に戦えないじゃないですか(^□^;)
いえ、戦えますけど…というかこの船で戦うんですか!

実はこの船には戦いに役立つ驚きのOPスキルが付くんですよ。

まず一つ目はこちら!!

グランアンフリュート 工場製品保管庫
(工作室+金庫)

工業品取引にボーナスが付く素敵なOPスキルです。
これで大砲作成や鉄板作成が楽になります。
戦いに役立つスキルですよね^-^


……可愛い冗談ですよ!(^□^;)

つ、次こそは戦いに役立つOPスキルですからね。


グランアンフリュート 主計室
(調理室+金庫)

外科に必要な水の消費を抑えることができる戦いに役立つOPスキル。
これさえあれば長期戦も耐えることがでk・・・(; ̄3 ̄)~♪


気を取り直して三つ目!!

グランアンフリュート 偽装倉庫
(特殊船倉+金庫)

万が一海賊にやられた時に役立つ戦後処理型OPスキル!!
これぞ準備から戦後までをカバーする究極の船!!


…。


…。


ごめんなさい、完全に詐欺です。
よく考えて下さい。
交易レベル78を要する船ですよ?
そんな船に戦闘系のOPスキルが付くとか変な妄想はやめてください!(^□^;)

4スロの船に戦闘系OPスキルが付いたって殆ど意味がありませんよ!
さすがに開発だってそこはバランスを考えたものにしますから!(^□^;)



グランアンフリュート 斬り込み防止網
(提督居室+投網)


グランアンフリュート 強化砲門
(提督居室+火薬庫)


あのバ開発ども…




恒例の墓標(失敗した組み合わせ)

副官室+修理道具一式(副官室)
大ガフセイル+防汚塗装(急加速)
工作室+貯蔵庫(工作室)
貯蔵庫+金庫(日用品保管庫)
副官室+金庫(一般奢侈品保管庫)
提督居室+金庫(上流奢侈品保管庫)
調理室+貯蔵庫(調理室)
解体道具一式+加工鉄材(耐火壁)
改良大型砲門+司令塔(軍船偽装)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
司令塔+提督居室(司令塔)
特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ)
鉛の砲弾+加工鉄材(重量砲撃)
特殊榴弾+加工鉄材(特殊煙幕弾)
加工鉄材+修理道具一式(耐砲撃装甲)
工作室+修理道具一式(修理支援)
司令塔+修理道具一式(強化舵)
大マスト+修理道具一式(耐風マスト)

スポンサーサイト

2013/12/06 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 2

コメント

アプレットに続き今回もOP探しお疲れ様でした・・探していたので助かります。
まさに船の説明通りの性能というか・・
本当にこの船どう使えばいいんですかねー(爆)
せめて倉庫数が大福並だったらなぁ・・

URL | 通りすがりですよ? #- | 2013/12/07 17:21 | edit

耐久1340以上になるのでゴミ船として一蹴することもできないのがw
一見すると「あれ、砲スロ4だけど使い方によっては装甲戦列よりもいいんじゃ…」って思いますけど、戦闘レベル62あたりで強化砲門を使えるようなキャラが果たしてこの船で満足するのかと…
かなり人を選ぶ船ですよねw

URL | ヨニョ #- | 2013/12/08 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/641-e3e45194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

