--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今回は桃源郷へ行ったという記事です。

前回は劉裕を劉祐と書いちゃってるよという終わりでしたけど、ちゃんと桃源郷へ行くまでの合成を終えました。
その後は商会定期船で東アジアへと行き、そこから重慶へという行程です。

そしてついに桃源郷へと辿り着きました!

ここがそれです







ハーレムに
(前回のネタを流用)



冗談ですって、ヨニー冗談ですよ(^□^;)
こんな違う意味で汚れた部屋が桃源郷なわけないじゃないですか。
桃の花が咲いたいいところでしたよ。

暇な人は是非一度行ってみてください。
これ、観光協会からのお願いです。

取り敢えず私が見た景色の画像でもはっておきます。

美しき桃源郷
因みに画像をクリックしても大きくなりません。
虫眼鏡でも使って見て下さい。

本当に良い景色だったー
来年の年賀状の画像はこれで決まりですよ。
そんな年賀状送られても困りますけどね。


桃源郷の奥へ行くと何かを祀っている建物がありました。
しかもわざとらしく光り輝いてました。
建物の隣の桃の木も桃色の光を発していたのは謎ですけど、建物の中で光を発していたのはこれです。

関聖帝君

こ、これは……
やっぱりあの方ですよね。
そう、美髯公と言われるあの方……

朱仝

はい、水滸伝ネタ入りました

ごめんなさいごめんなさい

関羽ですよね。
普通に関羽ですよね。
関聖帝君ってことですよね。

あんな大きな武器を持った関羽を祀るなんて…

そういえば桃源郷の冒険記にこんなことが…

漢を知らない

秦の滅亡も漢という王朝があったことも知らなかったとされていますが、漢の末に生きた関羽を祀っています。
しかもあんな武器を持たせているということは、もっと後の関羽像を取り入れているってことですよね。

つまり私が行った桃源郷はすでに外界と繋がりたい放題だったということです。

そこで私は他にも外界との繋がりを示すものはないかと桃源郷を探してみたんですけど、一つそれっぽいのがありました。

それは民家のっぽいところに干されていた物です。

この干されている物は

この黄色の物です。
沢庵じゃないですからね。

トウモロコシだ!

これってトウモロコシですよね?
トウモロコシって一般には明代に入ってきたと言われていますよね?
思いっきり外界の物が持ち込まれてますよ。

外界との繋がりがなかったと伝えられる桃源郷は、現在では人の出入りがある所だった(^□^;)

桃源郷の住人があまり外の世界にこの村のことを話して欲しくないようなことを言っていたんですけど、長年外界に存在を知られなかった村をこれからも秘密にしてくださいという意味だと思っていたのに、単に観光客お断りという意味の発言だったんですね!(^□^;)

なんてところだ桃源郷!

こうして私のトレジャーハントは、桃源郷の住人の観光客お断りという意味の発言によって悲しく終わるのでした。

スポンサーサイト

2013/09/07 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 4

コメント

人のハーレムを覗くとは・・・ お行儀が悪い個ですね~ 教育しないと・・・(主にヨニョさんを・・)

URL | 怪しい人なの? #- | 2013/09/19 15:40 | edit

これは内部告発ですね・・・
○e○uさん逮捕しなきゃ(使命感)

URL | 商会長M #001se2J2 | 2013/09/19 17:31 | edit

怖かったので警察に被害届けを出そうと思います^-^

URL | ヨニョ #- | 2013/09/27 23:26 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/11/16 05:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/637-0e07fb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

