--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

アプレットOPスキル調査物語  

今回のチャプター4において恐らく最も注目された船がアプレットだと思います。
しかも必要となる船体は特製2層甲板型大型船体です。
あの妙に高額な船体ですよ!!

なんでもうちょっとお手軽なものにならなかったんですか…。

いえ、確かにあのままいらない船体扱いにするのも勿体ないですけど…。

そんな高価な船体を使うんですから、きっといい船のはず!!
という期待を持ってないとやる気起きません。

あの船体って100M以上で取引されますから私みたいな貧乏人には手が出ません。
昔ある方から頂いて大事に保管してますけど、さすがにそれを使うわけにはいきませんよ。
OPスキル調査やるためにとはいえ、シーダー装材入れないといけませんからね。
勿体なさ過ぎます!!
ですからアプレットについては申し訳ありませんけどOPスキル調査から手を引かせて貰います。



と言いながらストックホルムでアプレットの造船をした嘘つきヨニーです。

シーダーとか何を考えて…

シーダー装材入れましたよ! 勿体ない!!(TДT)
ロットを貰ったときのガッツポーズは私への当てつけではないかと思いました。


こうなったら腹をくくってアプレットのOPスキル調査をやるしかありません(T-T)

幸いなことに私がアプレットのOPスキル調査を始めた時はゼーヴェンの時に比べて情報が出ていたので助かりました。
ありがとうございます。

なんでも排水ポンプと強化砲門が付くというじゃないですか。
数名の方のブログや掲示板などの書き込みを拝見してそういった情報を知り得ました。OPスキル調査をやったけど残念ながら付きませんでしたという情報も、私に取ってはOPスキル付与の情報と同等の価値があるので本当にありがたかったです。


さて、取り敢えずはすでに判明にしているOPスキルの確認です。
今更感はありますけど、こういう画像を多く出しておいたほうがなんかボリュームのある記事に見えるじゃないですか。
なんか頑張ってる感を出したらきっと私を褒めてくれる人が現れますよ。
完全にパクってますけどね(^□^;)

アプレット強化砲門
(改良大型砲門+提督居室+火薬庫)

アプレット排水ポンプ
(特殊船倉+修理道具一式)

兵器技術の赤字表示が自分のアイデンティティになりつつあるというところがなんだか複雑な気持ちに。

OPスキルが付かなかったFS素材の組み合わせも他のところで知ることができましたので、付与しなかった組み合わせ以外を試せばいいんですね。
これは結構助かります。
大体海事で使えそうなOPスキルは試されていましたので、もうちょっとマイナーなOPスキルが付くかどうかをやってみます。

以下が付与されたOPスキルです。

アプレット修理支援
(工作室+修理道具一式)

アプレット機雷探索
(掃海艇+マストトップ)


比較的マイナーなものが付きました。
これで4つです。ゼーヴェンが5つだったので、この船ももう一つはあるだろうと思いますけどどれなのか…。
色々と試してみましたけど付きません。
取り敢えず付与しなかったものです。


船尾回廊+解体道具一式(特殊船尾楼)
司令塔+修理道具一式(強化舵)
司令塔+解体道具一式(破壊工作)
特殊榴弾+加工鉄材(●●弾)
火薬庫+特殊船倉(仕込み爆弾)
診察室+船匠室(医療支援)
特殊機雷+纏絡網(投錨機雷)
渡し綱+マストトップ(先制攻撃)
解体道具一式+加工鉄材(耐火壁とか)
救命艇+渡し綱(救命艇)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
工作室+縫帆道具一式(縫帆技術)

付きませんね~
他の方が試したものと合わせると海事系のOPスキルを殆ど試したような…。
あと試していないのはラム系くらいです。


・・・。


・・・。


まさかラムか!? ラムなのか!?(^□^;)

スウェーデンの船にまさかのラム付きですか!?
確かに試していませんけど…売りなんて最近全然見ませんよ。
作るにしてもあの素材って東アフリカで作るんですよね。

でもこのまま終わらせるわけにはいきません。
もう残されたOPスキルといったらラム系です。
やっぱり東アフリカまで行って作ります!!

というわけでわざわざザンジバルまで行ってきました。
懐かしのザンジバル!

私が造船修行をした場所は主にここです。
今でこそ造船修行は紙派とプカプカ派に分かれて内部抗争を繰り広げていますけど、プカプカ派も一枚岩ではなく、マニラを中心とする東南アジア派、カリカを中心にするインド洋派、ヨーロッパのラグーザ派の三派に分かれて内部抗争をしていたんです。
ですからプカプカ派は紙派との抗争を外ゲバ、プカプカ派内の他派閥との抗争を内ゲバと呼んだりするんですよ。
この話は全てフィクションなので、決して現実世界の謎の組織間抗争とかを思い浮かべてはいけません。


インド洋派の私はザンジバルで特注万能ラムを作りました。
しかもなぜか3個も作って…
いや、万能ラム売れますって!
もうアプレットに付けられるOPスキルってラム系しかありませんから、万能ラムブーム到来しますよ( ̄▽ ̄;)

そういう希望を抱きながら防舷と万能ラムを使ってOPスキル付与検証!!

果たしてアプレットにラム系のOPは付くのか!?







付くわけなかった







ここまで来てこれか!!

この結果は残酷過ぎる!!(TДT)

そりゃ、万能ラム全然見かけないはずですよね!!(TДT)

万能ラムのアホー!
というか3個作った私のアホー!(T▽T)

残った2個どうしよう…(T-T)


って、ラム系じゃないとすると、アプレットのOPスキルって他に何があるんですか!?(^□^;)
あと試してないのは大マストと修理道具一式を使う耐風マストとかのふざけたOPスキルくらいですよ!
さすがに耐風マストとかは天下のアプレットさまをバカにした行為ですよね。







ということでやる気なく試した結果

アプレットに絶望の耐風マスト
(大マスト+修理道具一式)







かりんちゃん





【完】
スポンサーサイト

2013/07/04 12:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様でした。

アプレットの情報がほとんど出ていないかな、
ここまでの確認作業お疲れ様でした。
参考にさせていただきますねー。
しかし・・耐風マストはある意味沈んだヴァーサの呪いでしょうか・・・

URL | ななし #- | 2013/07/04 16:57 | edit

耐風マストは突風で沈んだあの船の教訓でという扱いなんでしょうけど、ネタとしか思えませんw
そんなネタOPを付けたアプレットに乗れ乗れと某上級閲覧者から言われそうなんですけど!!(^□^;)

URL | ヨニョ #- | 2013/07/04 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/629-3c9d168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

