--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
これは皆さん知っていることでしょう。
わ、私ももちろん知っていましたよ…( ̄▽ ̄;)
数日くらい前カ●モさんから聞かされて…

しょうがないじゃないですか!
シップリビルドの初期仕様のおかげで記憶を失っていたんですよ!(未だに記憶喪失と言い張る)
船をどう強化すればいいとかいう問題以前の話です。

そんな私ですけどFS造船強化を含めたリビルドにおいて、これをやってはいけないというかあまりオススメできないというものがあることを聞かされました。
それがタイトルにもあるように装甲強化です。

まあ、場合によるのでそれほど一般的というわけではありません。

特にこういうのはオススメしません。

FS強化で耐久をMAXまで上げ、SRボーナスで装甲強化

ちょっと何言ってるかわからないと思います。
つまりFS造船の方で耐久をMAXまで上げる場合は、船体+強化ロープ×6が必要になります。
強化回数でいうなら3回分です。
FS強化で耐久をMAXまで強化し、SRで装甲強化を選んだ場合は耐久MAXに装甲値は+10です。あ、船体による装甲強化値入れてなかった…ま、いいか( ̄▽ ̄;)


で、SRの装甲強化のところを耐久強化にした場合、FS新造で船体を入れるだけで耐久はMAXになります。
FS強化で耐久を上げる場合は兵装枠6つ、強化回数で言ったら3回分を強化ロープで潰すことになっていましたけど、この場合は強化ロープを入れる必要がなくなります。
仮に強化ロープを入れていた枠に防舷なり解体道具なりの装甲強化素材を入れた場合、中間値の2を引くとしてそれが6枠だから装甲値は+12になります。
こちらの場合は船の耐久がMAXになる上、装甲値は+12になるという(船体の装甲強化値は除いています)ことで、こっちの方が先の方法よりもお得ですよね。

例えば一等戦列だったらSRボーナスを耐久強化にして、FS新造時に斬り込み防止網、2回目に連携強化、3回目に加工鉄材×2、4回目に加工鉄材+特注マスト(加工鉄材の負の遺産の補填) とかにして加工鉄材の部分を装甲+3とするなら、一番先に上げたオススメしない方法で作った場合に比べて装甲で1劣る代わりに、旋回が+4の上にOPスキルが斬り込み防止網と連携強化という性能になります。
なんかこっちの方がお得じゃないですか?


なぜもっと早くに頭の悪い私に言ってくれなかった!!(TДT)
これ知っていたらもっと良い船作れましたよ。
FS造船の延長と捉えて船強化の幅を狭めてしまっていた自分のアホー!(T▽T)

というか、どうしてFSで耐久をMAXまで上げてSRボーナスで装甲強化を選んだんだろう…。
きっとSRボーナスで耐久強化を選んだ場合、耐久強化上限を大きく超えるから、その超えた分が無駄になるのでなんかもったいないなって気になってしまったんでしょうね。



この記事を見ている人の中にも私と同じことをしてしまった人がいるはず!!
一緒に傷をなめ合いましょう(T▽T)
決して塩を塗ってはいけません。

もう一回作り直し?
それはそれで面白そうなんですけど…


お金ないわあああああああああああああああ!!!(TДT)



スポンサーサイト

2013/05/16 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/625-c4b91b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

