--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

商大ガレオン  

昔は恒例だった記事についてのお詫び


前回の記事において、続くのボタンを押せば記事の続きを見られるようなことを書いておきながら、次回に続くしか書いていないという詐欺にも等しい行為をしたことについてお詫び申し上げます。
あの時はそうするしかないという雰囲気に飲まれたためについやってしまいました。
また、記事の内容とタイトルが若干異なるタイトル詐欺と受け取れなくもない行為をしたことにつきましても併せてお詫び申し上げます。
今回の記事を「商大ガレオン」という意味不明なタイトルにし、今後の戒めとする所存です。
決して前回の記事のタイトルをコピペすることすら面倒になったわけではございません。
己への戒めです。



はい、そういうわけで前回の続きです。
前回の記事から数日ほど間をおいていたのは、前回の続くクリック詐欺を働いたのでその反省のために更新を控えていたんです。
決してガナドールで50勝目指していたとかそういう理由ではありません。
実はゴミだった小ストームセイルを誰かに送りつけたり、夜戦用装材を100M売りしていたのを目撃したからといって、私がガナドールをやっていて記事を更新しなかったと思わないで下さい。
偶々小ストームがあったり夜戦用装材があったりしただけで、ガナドールとは一切関係ありません。


さて商大ガレオンです。強化をしてみたら中途半端芸術的な仕上がりになりましたけど、そこはどうでもいいんです。
本番はこれからです。
商大ガレオンを大砲5個付けにするというのが本来の目的です。それなのにFS強化のところでダラダラと無駄な話をして今に至るわけですけど、そのダラダラな話の中にもN●Kと全●ラ●フル協会の黒い繋がりを示唆するなどなかなか社会派的な内容になっていますので、それはそれで価値のあるものでした。
(注意:完全に一個人の妄想の産物であり、現実に存在する団体等とは一切関係ありません)
はい、暴走しました。本当に申し訳ありません。

おとなしく商大ガレオンをリビルドします。

海事修行用の船などので戦闘艦仕様にしようかとも考えましたけど、所詮は商大ガレオンです。輸送艦である商大ガレオンをわざわざ戦闘艦にすることにどれほどの意味があるのだろうかと・・・・・・商大ガレオン同士を合成した方が成功率高いですし。
そういうセコイ理由で商大ガレオン同士の合成をします。

いざリビルドです!!

リビルドについては今更説明する必要もないと思いますけど、軽く説明します。シップリビルドと言われるもので、単純にいえば船を使って船を強化するというものです。リビルドにかかる費用や成功率、リビルド後の船の性能などについては賛否両論があり、賛成派と否定派が今もなお熾烈な闘争を繰り広げています。その両派の不毛とも言える争いの延長線上にあるのがドイツの三十年戦争なのです。ここは世界史のテストに出る重要なところなのでちゃんと憶えておいてください。

そしてやり方なのですが、まず2隻の船を用意してください。2隻ないとリビルドできません。
2隻用意したらその船を持ってジェノヴァの邪教の館へ行って悪魔合体をしてください。
「悪魔合体」という名称は一見船とは関係なさそうに見えますけど、これは業界用語なので気にしないで下さい。
他にも「ジャッ●フロスト」とか聞き慣れない言葉が出てくると思いますけど、全て業界用語なので気にしてはいけません。

・・・いいかげんなことばかり言ってごめんなさい。

なんて言いますか、商大ガレオンのリビルドの記事なんて書くことなにもありませんよ…。
商大ガレオンに素材の商大ガレオンを入れてリビルドしたら無事に大砲5スロの商大ガレオンが完成しましたなんてあっさり過ぎの内容ですよ。
前回の記事書いてて、もうこれ以上書くことないわって確信しましたから!
画像の一つもいれておけばそれなりの体裁だったのでしょうけど、そんな画像を撮っているわけもなく、たいして書くようなこともないから無理にここまでダラダラ書いているんじゃー!
少しはこっちの苦労も考えろー!(TДT)
(注意:管理人は見えない敵との戦闘に入りました)

ということで半ば自棄になっている今回の記事ですが、無事に商大ガレオンも5スロになったのでヨニョで海事修行をします。
目指せヨニョで一等!(不用意な発言)

後日談

ヨニョの海事修行はナッソー沖でエグズマのラム突のイジメを受け、そもそもヨニョに海事修行は必要なのかどうかという疑問にいきつき、結局海事修行を三日で切り上げるのでした。


めでたしめでたし


って、商大ガレオン造船はなんだったんだー!!(TДT)
スポンサーサイト

2013/05/15 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/624-418ca96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。