--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

あれ、最近の記憶が…  

記憶喪失になっていたのでブログを更新していませんでした。
決して面倒だったからとかそういう理由ではありません。
記憶喪失だったんです。


カ●モさんからそう診断されたので間違いありません。

↓診断結果
記憶が…


強いショックとはなにか?


決まっています。
シップリビルドですよ。


リビルドにかかるお金とそのシステムが導入された当初の成功率の低さによって多くの人が絶望しました。
私もその一人です。
というか私が絶望したのは私自身のバカさ加減にですけどね!!


リビルド実装前後に3℃の戦闘レベルがやっと75になったので、新しい船にも乗り換えられるというある種いい機会を迎えていました。
新しい船としてはサン・フェリペかソブリンあたりをと思ってたので、取り敢えずその二つを作ってみることにしたんです。
あの時は今と比べて遙かにお金ありましたから…

強いショックによる短期的記憶喪失状態(別名:書くのが面倒)だったので詳細は省きますけど、G3にしたサンフェリペを無駄にしましたよ!(TДT)
リビルドのボーナスに装甲とか砲撃換装スキルあるじゃないですか。
なんて言いますか、あれって普通のOPスキルと同じ枠なのことを忘れてつい…

はいはい! 大量のお金を無駄にしましたよ!!(TДT)
1、5Gくらい失いましたよ!
バカにしたければしろ!(T▽T)
いや、なんか泣きそうになるからやっぱりするな!(TДT)

って、まだソブリンがあるじゃないですか。
そうです。私の本命はソブリンなんですよ。
なんでサンフェリペみたいなウ●コ色した船をリビルドしたのか不明です。

ということでまたd●buさんを呼び出して公用船体を作ってもらいました。
d●buさん、度々申し訳ありません。
そして本当にありがとうございます。
数ヶ月前にアパへお邪魔したときに副官を変な配置にさせていたことに対して「酷い」と言ったことをお詫び申し上げます。

因みにその時の光景
ハーレムに
真ん中にいるインチキ教団の教祖っぽい人がd●buさん


その後はソブリンを作ってリビルドをやりました。
まるで投げ捨てるかのように大量のお金を使ってソブリンをG0からG1、そしてG2へとしていきました。
素材となる船をリビルド対象の船よりもグレードが高いと成功率も高くなるじゃないですか。
一回のリビルドに40Mかかるソブリンのような船の場合は、お値段控え目の素材船をG3にしてリビルドした方がいいというのが一つの手法です。
というか当時の成功率でそれをやらなければ破産する可能性が高かったんです。
ただでさえサンフェリペで自滅した私がそれをやるのは自殺行為ですよ。

さて、素材船をG3にして強化も5回しましたので成功率も上がっています。
確か設計図も入れた気がするので成功率は50%を超えています。
今だとやるかどうか迷う成功率でしょうけど、30%で高確率と言われる時代の50%超えは確定と言っても過言ではないものだったんです。
もうやるしかありません。
リビルドしてG3です!!



そして失敗です。


お約束ですよねー
そうですよねー


って、そんなことで済ませられるわけないだろ!!(TДT)
3G以上費やして(サンフェリペ代含む)この結果か!!
痛い! ここでのこの失敗は精神的にきた!(T▽T)

もう私の残ってるお金は1G以下ですよ(商会のお金除く)
このお金があればもしかしたらソブリンをG3にすることはできるでしょうけど、果たしてそこまでやるほどのことなのか…。
というよりも一体私は何をやっていたんだろう…。


こうして私の本気リビルドは失意のうちに終わるのでした。


それから数日間酷い勢いでお金を貯めて、もう一回リビルドに挑戦して簡単に成功するんですけど、そこ書いたら悲劇の人間になれないので泣く泣く割愛します。

スポンサーサイト

2013/05/08 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/621-9d9ae68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

