--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

サンタ・カタリナのOPスキル  

続きましてサンタ・カタリナのOPスキルです。

こっちはすでにまとめwikiなり他のブログ様なり5種のOPスキル情報がありますので、すでにご存知の方もいると思います。
私はその情報をもとに実際付いたのかどうかの確認をして、画像をこのブログに貼るだけの作業です。

まとめwikiのコメなどに情報を書き込んでくれた方に感謝です。そして特殊榴弾を特集榴弾ってうっかり書いちゃっているところに和みました。
誰だってそんなうっかりはありますよね?
私だってオポッサムをオポサッムとか間違って打ったりしましたよ。
これはかなり深刻でした。なぜかというと、間違ってオポサッムって打った時は確か強欲商人の鉄鎖を酷い勢いで作っていた時期なんですけど、オポサッムって誤って打つ前は鉄鎖の材料各400個持って1100くらい出来たのですが、誤って打った後は1000を下回り続けたなんてことがありました。
私はこれを邪神オポサッムの呪いと言ってます。

はい、また無駄な話をしました。
サンタ・カタリナのOPスキルの話だったのにいつの間にか謎の邪神オポサッムの話になっています。
このまま無駄な話を続けて次回に続くなんてことオチにしましょうか。





【次回に続く】




嘘ですよ!(^□^;)
ちゃんとやりますからね。

5種のOPスキル載せますから心を落ち着けて下さい。


1つめ
サンタカタリナに装甲劣化弾

特殊榴弾+加工鉄材


2つめ
サンタカタリナに砲撃装甲

修理道具一式+加工鉄材


3つめ
サンタカタリナに司令塔

司令塔+提督居室


4つめ
サンタカタリナに特殊船尾楼

船尾回廊+解体道具一式


5つめ
サンタカタリナに破壊工作

司令塔+解体道具一式


以上がサンタ・カタリナの現在確認しているOPスキルでございます。
もしかしたら他にもあるのでしょうけど、今のところはわかりません。
一応私も色々と試してみましたけど、付きませんでした。
この下に書いてるのは私が無駄に使った素材の組み合わせです。
サンタ・カタリナの他のOPスキルを探してみようと思う方は、この悲しみの記録を踏み台にして他のをやってみください。


提督居室+副官室(連携強化)
改良大型砲門+提督居室+火薬庫(強化砲門)
特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ)
司令塔+修理道具一式(強化舵)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
診察室+船匠室(医療支援)
鉛の砲弾+加工鉄材(重量砲撃)
解体道具一式+加工鉄材(破壊工作?)
船尾回廊+提督居室(白兵戦迎撃)
掃海艇+提督居室(機雷除去)
副官室+修理道具一式(副官室)
工作室+修理道具一式(修理支援)
工作室+縫帆道具一式(縫帆技術)
上質リギング+加工木材(操船強化)
大ガフセイル+防汚塗装(急加速)

今になって見ると何かに憑かれているとしか思えないくらいたくさんやってますね…。
あまりにもハズレ引き過ぎて、最後の方になってきたら半分どうでも良くなって軽量オールとか入れようとしましたよ。
ま、OPスキル探しなんてこんなものですけどね。
あくまでも失敗した例だけを上げたので、OP付いたという時もありましたからね。
だから私をハズレだけ引いた人間なんて言わないで下さいよ!(^□^;)


今回のサン・フェリペとサンタ・カタリナのOPスキル調査をしてくれた方、そして素材をバザやショップに出してくれた方には心より感謝の言葉を申し上げます。


スポンサーサイト

2013/04/04 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 2

コメント

シップリビルド

スキル調査おつかれさまw

一般公開したってことは次はシップリビルドの検証記事ですね 楽しみにしていますね^-^

あ、あと、ハズレを引くだけの人間だなんて思ってませんよ

ハズレを引きやすい人間だとは・・(ゴニョゴニョ なんでもないです(´・ω・`)

URL | ☆のひと #DL0dExLA | 2013/04/14 20:50 | edit

Re: シップリビルド

☆の人がでたーw
シップリビルドは危険ですからね!(^□^;)
一回納得のいく海事船を作ろうとG3まで強化しましたけど、FSの方でミスッてGクラスのお金を無駄にしたんですけど!!(TДT)
現在必死にお金を稼いでますから!!(TДT)

URL | ヨニョ #- | 2013/04/18 01:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/619-376ba471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。