--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
久々に一般公開します。
今回は新しく追加された船であるサン・フェリペのスキルについての確認。

色々なところに情報があるのでもうご存知かと思います。
3層甲板型大型船体で作れるとか…公用もあるみたいですけど、付与スキルを確認するだけなので公用船体を使うなんて勿体ないです!
取り敢えず公用はできるだけケチっとけって『造船技法の極意書』にも書いてましたから普通の船体を使います。

バレンシアへ3層甲板型大型船体を持ち込めば、さっぱりしたサン・フェリペを作ることができます。
新造後に付与スキルの確認をします。


まずはお試しとして改良大型砲門+提督居室+火薬庫で強化砲門が付くかどうか…。

結果がこちら

サンフェリペに集中装填


集中装填が付きました。
あれ、なにこの結果? 強化砲門じゃなくて集中装填…
いえ、いいんですけど…

耐久が792になっていますけど、これはシーダー装材を入れたためです。
別に鉄張りだと強化費用が高くなるからシーダーにしたとかそういうセコイ理由ではありません。
なんていうか『造船技法の極意書』に「取り敢えずシーダー装材入れておけば損失は少ない」って書いてあったから…。

はいはい、金ケチってますよ(T▽T)
昨晩緊急造船買い込み過ぎたんですよ!
おかげさまで半泣き造船ですから!!
誰か私にお金くれ!!(TДT)


さて、次です。
次のOPスキルは連携強化です。
これはまとめwikiのコメに載っていたので、その言葉通り提督居室と副官室の二つを使って付与できるのか確認です。
画像載せておきます。

サンフェリペに連携強化

連携強化に限らずですけどまとめwikiに書いてくれた人、ご苦労様です。
例え他の人が評価しなくても私は評価します。本当にありがとうございます。

次いきます。
次は斬り込み防止網です。こちらもまとめwikiにあったので確認です。
ちゃんと付けられます。

サンフェリペに斬り込み防止網

と、ここまでがまとめwikiのコメにあったサン・フェリペの情報です。
これが載る頃にはまとめwikiに情報載っているかもしれませんが、一応私が個人的に調べてみたら付いちゃったってのもあります。
それがこちら

サンフェリペに重量砲撃

鉛の砲弾+加工鉄材です。
鉛の砲弾+加工木材だと付きませんので、恐らくこの二つが必須だと思われます。
あともう一つ

20130402 サンフェリペに排水ポンプだと…_m_image

特殊船倉+修理道具一式


以上、サン・フェリペでした!!

他に試したけどスキル付かなかった組み合わせ

司令塔+提督居室(司令塔)
修理道具一式+加工鉄材(砲撃装甲)
副官室+修理道具一式(副官室)
特殊榴弾+加工鉄材(装甲劣化とか)
工作室+縫帆道具一式
船尾回廊+提督居室



2013/04/03 00:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様です

船大工の鏡ですね(´∀`)

ヨニーさんは兵器技術を持っていないことがよく判りました。

URL | カルモ #oO6KqLnE | 2013/04/03 20:01 | edit

Re: お疲れ様です

船大工の鏡というのはまとめwikiにコツコツと書いてくれている人ですよ。
私は画像を貼り付けて勝ち誇ったようにブログに書いてるだけですから。

ところで兵器技術ってなんですか??
それは言語学よりも使えるんですか?・。・

URL | ヨニョ #- | 2013/04/04 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/618-6b0fe185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

