--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

商会模擬とは…  

商会員が集まってお互いの船を楽しく沈め合うのが商会模擬です。

別に勝ち負け云々ではありません。
「友情・思いやり・忍耐」という学級目標みたいなものをスローガンに掲げていたんです。

それなのに…お前ら全員ガチで相手を沈めに来ているんですね!!

先生悲しいですよ。
苦難を仲間と共に耐えながらという光景は全く見られませんでした。
相手を思いやる気持ちも欠けていました。
特にd●b●くん、すでに負けが決まっていて白兵状態だったト●プくんに取り敢えず白兵で失った船員を回復させるために白兵を終わらせたにもかかわらず、遠慮無くト●プくんを撃って沈めましたね。
クラスの友情にひびが入りました。
先生は本当に悲しかったです。
学年主任のア●サ☆先生と話し合って、今度家庭訪問をすることに決めました。(というかこれ書いてる時点ですでに家庭訪問終わってますけど)


という前座で私達の商会模擬がどんな雰囲気のものだったのかわかっていただけたでしょうか?
わからない?

そうですか…また初めから説明をさせる気ですか…。


まず商会模擬というものがありました。
中型船限定なんですけどね。
N大砲限定なんですけど、何を思ったのか大成功じゃない特優大砲も可にしてしまったことで、実質特優大砲で参加というN大砲縛りはなんだったのか祭りになってしまったんです。
だって事前にNカロ4つで水弾貫の順風時かつほぼベストと思える距離で、将官重キャラベルの回避弾防御なし(もちろん鉄板なし)にクリを与えても沈まなかったんですよ。
あの船堅すぎですって。
そういう事情もあって特優大砲を可にしたんです。(なんか後付けくさい理由)

というかルールは前回の記事あたりを参照して下さい。
みるの面倒な人は見なくてもいいです。
ルールは所詮、ルール違反者をバカにする時に使う道具なので、ルール違反がなかった場合は単なる空気です。カモミールの香りがする。


それで商会模擬が行われたんですけど、場所はマルセイユです。
なんでマルセイユなのかは決めた私自身よくわかりません。
ただ、船首像忘れた人が「そういえばヴリトラ作れるガーネットは隣のモンペリエで買えた」とか「天竜の像が隣のジェノヴァで売っていた」とか言っていたので、そういうところを計算にいれた高度な選択だったんだなと我ながら感心しています。(完全に後付けの理由)


集合時間あたりになるとマルセイユに商会員が来てくれました。
正直4人くらいしか集まらないと思ったんですけど、その倍くらい来てくれていたような気がします(記憶が曖昧)
これならBCでも可能な人数だったんですけど、今回のBCってネデ対ポルだったので、ポル人が多いこの商会ではBCでやることは困難です。
禁じられた技「亡命」を除いては…。

って、そんなことしませんから!(^□^;)
というかまっさきに亡命させられるの私ですからね!(^□^;)

絶対3℃をイスパに亡命させてキ●さんあたりに「ようこそウ●コの国へ」とか言わせるんでしょう。
っていうか、イスパはウ●コな国じゃありませんから!(^□^;)
ヨニーでバルセロナに投資してイスパの影響力を上げようとしていた時に「ウ●コ愛」とか言われたんですけど、これはイスパ人をバカにした発言ですよ。
完全になめられてますよ。私が。

こうなったらイスパで七つの海を制覇しましょう。
イスパが七つの海を制覇した暁には日本海をU愛の海と呼ぶことにします。

って、このネタはなんか怖い!(^□^;)

色々な意味でこの記事が怖くなったので取り敢えず次回に続かせます。
決して面倒だからってわけではありません。

多分政治的な理由です。

はい、次回に続く!




続きません!!


本当は続かせた方が良かったのかもしれませんけど。


商会模擬がどんなものだったのか簡単にお伝えします。
この模擬に参加した人ならまだしも、参加していない人にとって模擬の話なんてどうでもいいことですからね。


みんなマルセイユに集まってダラダラしてました。
集合時間から40分以上経ってやっと模擬が開始されましたよ。

商会イベントでの集合時間は本来想定していた集合時間より最低でも30分早くすることが重要です。
じゃないと遅刻者が大量発生ですからね。
ですけどそろそろそれに慣れてきそうなので、集合時間を一時間ほど早く設定するかどうか考える頃合いです。

って、模擬について簡単に説明するつもりが、模擬前の集合時間の話で無駄に長くなってます。


うん、これはやっぱり次回に続きます。

スポンサーサイト

2012/12/24 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/597-fb5f97c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。