--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

黒い鉱石を採集します  

特優大砲作りやすくなりましたね。

ガナドールとはなんだったのか?

壊れた大砲は壊れたまま放置されるのか?


この前のトレジャーボックスに付いてきた大砲レシピに特優大砲のレシピが追加されましたね。
しかも材料が青銅と鋼と鉛の砲弾じゃないですか。
レシピ確認して、鉛の砲弾の材料(鉛+砲弾+黒い鉱石)の中で、ちょっと採るのが面倒そうな黒い鉱石を早速採集しに行きましたよ。

あの鉱石を大量に採集して高値で売るんです。

もう大砲なんて作る気ありません。
私みたいな奴には名匠のカロかキャノンで十分です。
それさえあれば私はぐずりません。

南蛮品の売値が下方修正されて儲けにくくなったとされる昨今の悪い景気の中での儲けるかもしれない折角の機会なんですから、ここは動かないわけにはいきません。
普段だったらあんな黒い鉱石なんてn●●uさんあたりに投げつけてるゴミのような扱いですが、今の私には黒い宝石にしか見えません。
この感覚は名工の大工道具を作るために白い鉱石を採集しているものに似ています。
あれを採集している時の私なんて「店長ー、白い鉱石5個入ります。●●0K獲得しましたー! ありがとうございます」などととても人前では言えないことを心の中で言ってますからね。
これを全て売れば多額のお金が手に入ることを妄想して、口からヨダレが止まりません。
おかげでキーボードはいつも汚れていますよ。

さて無駄な話はここまでにします。
現段階でまだ黒い鉱石採集にすら行ってません。

いつもこんな調子ですけど、この話はこの記事一回だけで終わらせる予定です。
毎回毎回無駄に次回に続くにしているおかげで私も大きな負担です。

このブログをよく見ている人は「どうせ次回に続くにするだろう」と思っているでしょう。
しかし今回はそんなことはありません。
例えこの話が完結しなくても次回には続きません。
完結しない場合は未完で放置します。
どうしてそんなことをするのか?

簡単なことです。


お前等上級閲覧者への嫌がらせじゃー!
(注意:管理人は極めて温厚な人なので上級じゃない閲覧者は誤解しないでください。悪いのは上級閲覧者です)


全く話が進んでいないだと…!?

特優大砲を作る話なのにまだ特優大砲の材料の材料を集めに行くところまでですよ。

このペースだとこの話が終わるのは次回ですよ。
(結局次回に続くを入れる予定)


そういうことでそろそろ話を進めないと脅迫コメントを書き込まれること必至なので本当に話を進めます。

特優大砲の材料である鉛の砲弾を作るためには黒い鉱石が必要です。
PFに入っている人もいることでしょう。
私のPFにもあります。
ありますけどこれは自分用に使いたいのでやっぱり採集を…

はいはい、皆さんの言いたいことはわかりますよ。
さっきも(?)商会チャットで言われましたよ。

セコイ!!

ですよね。

って、いいじゃないですか!(^□^;)
PFですよ? プライベートファームですよ!
パブリックファームじゃなく、プライベート用のファームなんですから私用でいいじゃないですか(^□^;)

あーもういいです。
嘘つきました、
本当はPFに黒い鉱石なんてありません。
はい、これがヨニのPFの貯蔵庫の中身です。

PFの貯蔵庫
(注意:サバイー島のヨニョのPFのものでは決してありません)

PFに黒い鉱石ないから採集に行きます。

だいたいPFにばっかり頼っていたらいけませんからね。
大海戦みてくだい。
私みたいな雑魚キャラなんてボコボコだから名工の大工道具を一日で何百個消費しているかわかりませんよ。
あの数の名工を賄おうとするならPFなんてとても足りませ…んよね?( ̄▽ ̄;)
あれ、なんかこの前計算してみたら足りていたような気も…するわけない!!
するわけないんだコンチクショー!
(注意:管理人は現在何かに敗北したみたいなので優しい気持ちでこの記事を閲覧してください)


さ、気を取り直して黒い鉱石採集ですよ。
場所はプリマスの東の上陸地点です。
あそこがヨーロッパの中で一番効率良く黒い鉱石が採れそうでした。

とは言っても結構時間かかりましたよ。
丸太がビックリするほど大量に採れるじゃないですか。
本当に丸太地獄ですよ。

ですけど時間をかけて大量の黒い鉱石を採集しました!
これでかなりの儲けが…

いま採集している時間があるなら南蛮とか香辛料を運ぶ時間あるだろうと思った人。

止めて下さい。ライフポイントが危険域の私にそんなことを言うのは止めて下さい。


と、とにかくこれをショップに高値で出しておけば、金のある奴らはヨ●レ垂らしながら買いにくるはずです。
これで私は大金を手にできます。
ありがとう黒い鉱石! ありがとうヨ●レ!

そんな幸せに浸っているときに奴らが現れたのです。
そう、上級閲覧者という悪魔たちが…。


お約束の次回に続く
スポンサーサイト

2012/11/07 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/590-c4ebf343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

