--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今回の記事の結論はタイトルです。

タイトルで結論出たのでもう本文いらないですよね。

今日の記事はこれで終わりです^-^

2nd Age後初の記事を三行で終わらせるなんてことはしませんよ(^□^;)

今回記事はタイトルの通りの記事です。

もう結論知ってるんですから無理に本文読まなくてもいいですよ。

こんな記事読む時間あるならガナドール倒してください。


この記事を読む権利のある人は2nd Ageにアップしてない人だけです。


さて、今回新しい装材が幾つか出てきました。
神聖ローマ帝国公用装材なんてのも出てきて、2nd Ageにした奴らは結構そんな装材を手にしていたりします。
まだ2ndじゃないけど欲しいという人はアップデートするか、持っている人からもらうか、持っている人に嫌がらせをしてください。
最後の選択が一番面白い結果になると思いますけど、私にだけはそんなことをしないでください。びびります。真面目にびびります。

では本題に入ります。

私のもとに祝典用金属製装材が送られてきました。

その装材持ってなかったのでありがとうございます。


…でもこれってなにに使えば?( ̄▽ ̄;)


祝典だから祝典の時に使えばいいんですか?

そもそも祝典の時ってどんな時ですか?

祝典の船の大砲って祝砲ってことになりますよね?

それじゃあ祝典船のクリで沈んだ人には「おめでとうございます」って言ってもいいんでしょうか。


という話はどうでもいいですね。
装材の話です。

新しい装材がでましたけど、この装材の性能って一体どうなっているんでしょうか。
説明を見ると耐久を0~20の間で強化してくれるみたいですけど、船の材質そのものが変わるから、やっぱり帆の性能も変化しますよね。

そこで試してみました。

祝典用金属製装材は一体どういう材質なのか。


…なんて書きましたけど、タイトルに鉄張り装材と同じだって書いてるからそんなに驚きもありませんよね。


もう記事書くの面倒なのでてきとうに書きます。

てきとうにガレオンに装材入れてみました。
なんでガレオンなのかと疑問を持った人はタヒんで下さい。
説明するのが面倒です。というか説明できません。
私自身選んだ理由がわかりません。
多分「バルシャ」ってキーボードで打つよりも「ガレオン」って打った方が楽だとかそんな理由だと思います。
だったらダウでいいだろうというこの記事よりも面倒臭い屁理屈は止めて下さい。

はい、全ては私が元凶です。

本当にごめんなさい。


ちゃんと画像だしておくのでそれを見て下さい。

その画像さえ見ておけば本文なんていりません。


【祝典用金属製装材】
祝典ガレオン

【鉄張り装材】
鉄張りガレオン

はい、両者の性能同じでしたね。
すでに知ってる人は知っていることでしょうけど、今回の記事は2nd Ageにアップしていない人向けに2nd Ageをアップした人じゃないとわからない単語を使って説明した記事ですので、こんな中途半端な内容の記事になりました。

さて、おまけで公用神聖ローマ帝国装材をいれてみました。

それがこれです。

神聖ローマガレオン

この装材は公用装材ということなので材質も公用装材のそれと同じ性能です。
色を金色と見るかUンコ色と見るかはその人の価値観によります…。
神聖な色ですね。

あ、もう一つあった。
あの赤ハイレディンを倒した後の報酬で貰える夜戦用金属製装材ですけど、これも鉄張り装材と同じ材質という扱いでしたね。

夜戦用金属ガレオン

現在人気のある夜戦用をわざわざこのためだけに使ったんですからね!
誰かこの情報をまとめwikiに載せておけええええ!!!(TДT)
スポンサーサイト

2012/09/23 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 2

コメント

海事に興味はないものの、バザーを眺めて唸ってた身にはありがたいお話でしたm(_ _)m

URL | 通りすがり #- | 2012/09/23 20:38 | edit

Re: タイトルなし

いえいえ~ こちらこそコメありがとうございます^
これを知った時にはどこにもそんな情報が無かったから「初めての情報だぞこの野郎」ってどや顔で他の人に言ってたりしたんですけど、よく見たらまとめwikiのコメにすでに情報があったことを知って、恥ずかしさのあまり只今絶賛プライベートモード中です。
という事情があったのでコメントの返信が遅れたこと本当に申し訳ありません。
決して放置していたわけではありませんからね!(^□^;)

URL | ヨニョ #- | 2012/09/24 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/577-43d24669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

