--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

ドラゴン紋章  

こんばんわ~
地球テレビ エ●・ムンドの記事です。

すいません、エル・ム●ドとは全く関係ない記事でした。

前回の記事の直後にこの記事を書いているのでノリがそのままです。


収奪する紋章も残り二つです。

4つ目はドラゴンの紋章にします。

場所はバルト海ですね。

収奪もののブログさまを拝見すると、今度の相手は船員数が少ないとか…。
今までのガレーだったら即拿捕になりそうなので、必要船員数の少ない船でやることにします。
船は作戦用ケベックです。
船員も30人くらいの必要船員数に雑用係が入ったような状態。

大砲三つ積めてもこの船員数のために砲撃威力が弱い!!(T▽T)

一撃で沈められる相手も良くて二撃です。
酷いときには「これ、沈めること不可能なんじゃ…」なんて思いましたからね!!


そんな感じでバルト海をフラフラすること一時間、お目当ての艦隊が…


出てきません!!(TДT)


これは難敵ですね。

獅子紋章の楽勝さ具合が尾を引いていたからだと思いますけど、ラスボス出てきたーって心境でしたよ。
どうしよう…こっちは薬草とかポーションすら持っていない状態なのに…

この後、しばらくN狩りをしながらバルト海を巡回してましたけど、ブログ的には面白くないのでちょっと別の話をいれます。


ちょっとの間海外に流刑にされていたので、ほぼ毎日更新の某DOLのブログを帰って来てから見たら無茶振りされかけた記事があるじゃないですか!!
これですよ、これ

最後の文章に戦慄しましたよ。


無茶振りに動揺する絶対フィクションと同性愛国家ネデ
ガチホモ_n_image
(なんだかかんだいってもネデが大好きな管理人)

食文化は難しいですよ(^□^;)
でも歴史学に限らず、食文化についての研究ってみんな興味を持つんですよね。
食べ物とか性愛ものの研究って結構みんな興味を持ってくれますよ。
例えば卒論で何を書いたらいいのかわからない人は(もう諦めろと言いたいところですけど)、取りあえず食べ物関連をやってみるというのも面白いかもしれませんし、先生たちも興味を持ってくれると思います。
…無責任な発言なので真に受けないで下さい。

私だって興味ありますよ。食べ物の事もですけど、食文化的についてみんなどういう風に思っているのかというところが特に興味あります。
そうしたことを注視していると、ハヤカワノンフィクション文庫から出ているフェリペ・フェルナンデス=アルメストの『食べる人類誌』に「食べ物は文化的なアイデンティティであり、したがって必然的に差別を生みだす」なんてことが書かれていますけど、確かにその通りだなって思わされますよ。

って、あんまり深入りすると別の記事になりますね( ̄▽ ̄;)
これはドラゴンの紋章を収奪する記事です。
食文化の記事ではありません。
取りあえずこれをご覧の皆様の中で食文化をもうちょっと広く浅く(決して深くではない)知りたいという方にはお勧めの雑誌があります。
味の素食の文化センターなるところで出している『食文化誌vesta』です。
年四回出していて、ページ数的にはそれほど多くないというかかなり少ないんですけど、広く浅く世界の食文化について取り上げています。
なんか内容が薄そうに感じますけど、これが結構面白いんですよ。
そういうわけで興味を持った方は『食文化誌vesta』の定期購読をお勧めします!

はい、(頼まれてもいない)宣伝したので味●素は私にほんだしを一個謝礼として送れえええええええ!!!(TДT)


ドラゴンの紋章収奪の続きです。
なんか無駄な話が長かったのでどうなったのか忘れている人がいるかもしれませんので簡単に説明します。

バルト海でドラゴンの紋章を持っている味●素食の文化センター艦隊を奇襲することです。
(注意:この話はフィクションであり、実在する団体名などとは一切関係ありません)

NPCの名前がなんか違いますけど、とにかくドラゴンの紋章を持っている艦隊を見つけ次第奇襲して紋章をいただきます。

で、中々その艦隊(以下:味●素食の文化センター艦隊と便宜的に呼びます)が出てこなかったんです。
一体どういうことですか。
どうして味●素食の文化センター艦隊が沸かないんですか!
味●素食の文化センター艦隊ってそんなに沸かしにくい艦隊だったんですか?
かなり難易度の高い艦隊ですよ、あの味●素食の文化センター艦隊は!
というか本当にバルト海で沸くんですか、味●素食の文化センター艦隊は?
(注意:決して某企業と繋がっているとか、逆に悪意があって艦隊名を連呼しているわけではありません)

そしてやっとストックホルムの北というか北北東あたりで出てきてくれました。
ありがとうございます、味●素食の…(自主規制

早速奇襲して収奪作業開始です。

獅子紋章の時のようにあっさり取れるかどうか…。


はい、取れません(TДT)
奇襲をしてから一時間くらい経ったと思いますけど取れません。
ダヌばっかりです。
ドラゴンは甘くなかった…。

何度も何度も挑戦してみたんですけど、全然取れません。
遂にこっちの船員数が一桁になったので泣く泣くストックホルムへ戻りました。
多分戻っている間に消えていると思います。
どうせ消えていると思っていたので街の中でダラダラとアイテムを補充していたり、奪った積荷を売ってました。

そして再びバルト海賊を探す旅に…と思ったら、さっきの艦隊がまだ残っていました。
急いで奇襲しましたよ。
まさか残っていたとは……。

そしてその戦闘でようやくドラゴンをげっとしましたよ。

ドラゴンげっとだぜー

結構時間かかったような…。
とにかくこれで残る紋章はあと一つです!!

残りは一つ!

次回で紋章シリーズも終わりです。

スポンサーサイト

2012/07/29 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/569-bc8df667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

