--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

まずはペガサスを…  

前回までのあらすじ

●月×日晴れ

メモリアルアルバムの収奪紋章をコンプすることに決めました。


●月×日曇り

収奪の準備として単位を稼ぐためにリマへ行きました。
途中の航海は楽しかったです。


●月×日曇り

リマで研究をやり続けました。
単位をたくさん取れてうれしかったです。


●月×日雨

コ●エーのPSP用ソフト三国志Ⅷを買ったのに中身が三国志Ⅶだったので悲しかったです。
(注意:この話はフィクションであり、実際に起きたこととは一切関係ありません)



紋章収奪ですよ。

メモリアルアルバムにある紋章の数は5つなので、それほど難しいというわけではないかもしれません。

前に地中海のジェノ商が湧く所のレアNから取れる紋章もあると聞いたことありますからね。

まずは手始めとしてそこのNからお手軽に紋章を頂こうじゃありませんか。


そんなわけで地中海へ行ってみたんですけど、ジェノ商の湧くところって色んな所にあるんですよね。
でも数年前に当該域で紋章を収奪できる艦隊と戦った記憶がありますので、その地点に行ってN狩っていればそのうち湧くはずです。
場所はピサの南というかカリアリの東というべきかどうか迷いますけど、大体そこら辺です。
昔そこで紋章収奪に挑戦して諦めたという思い出があり、今回はその時のお礼参りという意味も込めて目的の艦隊が湧くまでNを狩ってました。
開始してから30分以上経ったと思います。
なにやら見慣れぬ艦隊が湧いたじゃないですか。
これこそが紋章を収奪できる艦隊です!!

やっと湧いてくれましたよ!

早速奇襲です。
ランスロットさん、奇襲を成功させてくれてありがとうございます。
Fate/Zeroでは噛ませ犬っぽい最後だったので残念でした。
(注意:同名の別人です)

そうだ、Fate/Zeroで思い出した。
結構前にローソンでFateのキャンペーンっぽいのやっていたじゃないですか。

対象商品を買ったらレシートの下部分に応募の番号かなにか付いてくるとか。

だから試しに普段飲まないコーヒーを無理して買ったんです。

買ったのはいいんですけど、なんかレシートの紙が途中で足りなくなってちょうど応募の番号の書かれた部分が無かったという神懸かったことがおきたんですけど。
どういうことですか?
あの時は完全に世界は私の敵だと中二っぽい思考になったんですけど…

本当にあそこのローソンは…。
前なんかリラックマのちょっとした物を買ったんですけど、その時値段がわからなかったみたいで本部かどこかに値段を確認するから少し待って下さいと言われたんです。
まあ、その時は別に急いでもいなかったので10分くらいてきとうに店内で時間を潰しましたし、わからなかった商品の値段もわかって普通に会計を済ませたんですけど、店の人がお詫びという気持ちなのか、からあげクンをサービスしてくれましたよ。
でも私は鶏の唐揚げは嫌いです。
その気持ちはありがたいんですけど、どうしてからあげクンという私の嫌いな物をピンポイントで…(TДT)
からあげクンをくれるよりもレシートを最後まで下さい。
もしくは応募番号をからあげクンに書いて下さい。

ん?
なんかローソンの話になっている( ̄▽ ̄;)


いつもの関係ない話で内容を水増ししているじゃないですか(^□^;)

それもこれもランスロットという名前がいけないんです。
でもFateからローソンの話に逸れて良かったです。
これ下手に母親の話になったら大変ですよ。
私の母親は奈須きのこ大好きですからね。

って、また無駄な話になろうとしているじゃないですか(^□^;)

話をもとに戻します。


収奪です。
紋章をあっさり収奪しましたよ!!


グリフォンの!(TДT)


いまいちわからない人に簡単ですけど説明します。


グリフォンの紋章はメモリアルアルバムに載らない紋章です。

つまり違う紋章を収奪しました(TДT)


やっちまったー(T▽T)

ちゃんと調べてからやれば良かったー(TДT)

てきとうにレア出ればそれでいいだろうという考えが甘すぎましたよ。

というかグリフォンってメモリアルアルバムに載らないんですか。
載ってもいいじゃないですか。
なんでここでグリフォンを出し惜しみするんですか。
グリフォンが一体なにをしたっていうんですか?

グリフォンも何か言ったほうがいいですよ。

じゃないとあいつら(想像上の人物)つけあがりますからね。
こういう所から陰湿なイジメになっていくんですから。


ということもありましたけど、あの時はブログのネタ的には美味しいとも思ったので絶望するどころかむしろ喜んでお目当ての艦隊が湧くまで楽しくNを狩ることができました。


そしてまとめwikiで確認したお目当ての艦隊が湧いたので奇襲して収奪を開始しました。

お目当ての艦隊の名前はコルシカ傭兵艦隊です。
そうそう、コルシカですね。
ペガサスがコルシカ、グリフォンがジェノヴァ(傭兵艦隊)です。
ここが今日の一番大事なところですよ。
次に大事なところはローソンは何か失態をするとからあげクンをくれるというところです。
(注意:この話はフィクションであり、実際に起きたことではありません)


ここまでくればあとは簡単です。
違う紋章を取っておきながら恥ずかしくもなく「簡単」という言葉を吐ける自分もおかしいですけど、取りあえずきっちりペガサスの紋章は頂きました。

ペガサス入手

しかも2個…

1個でいいんじゃー!(TДT)


ということでそのうちの1個はMi●riさんへ送付しておきました^-^


まずは1個目完了です!

まずは一つめ!

残るは4つです!


【次回に続く】
スポンサーサイト

2012/07/15 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/563-608b14f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

