--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

まずは単位を稼ぎます  

紋章を集めれと言われたので紋章を集めることになりました。


そうなると収奪関連のSSにしないといけませんよね。

収奪関連のSSというのはこんなこんな感じです。


ヒャッハー!

斧を振り上げながら「ヒャッハー!」言っているところが、か弱き者から何かを収奪しているならず者っぽいSS。
これぞ収奪SS!

え?

SSってスクリーンショットのことじゃないんですか?

スペシャルスキルのことですか。
SSなんて略すからスクリーンショットと間違えましたよ。
これブログとかだったらまだしもチャットとかで「SSとりました?」なんて言われたら困ります。
かなり前にいきなりそんなこと言われたことありますけど、どっちなのかわからなかったので「取りあえずとっておきます」とか言ってスクリーンショット撮っておきました。
当時もそう思ってましたけど、今になって考えるととても頭の悪い光景ですよ。

それもこれもスペシャルスキルという安易な名称にした開発が悪い!

略称がSSになってスクリーンショットの略称SSと被ることを考えなかったんですか!!

そこで私はスペシャルスキルという名称の変更を要望します。

スペシャルスキル改めサポートスキルという呼び名にしてはどうでしょうか?


はい、結局SSの部分は変わらないというオチでした。


さてさて、収奪関連のSSを5つ付ける場合の必要単位数は3万超えます。
所持単位数の上限5万のうち6割以上を消費します。

しかも当時の3℃の単位所持数は2万ちょっとです。

これは単位を稼がないといけませんよ。


とは言っても単位を稼ぐのって大変です。
R15の生産大成功の研究が楽みたいですけど、3℃が持っているR15の生産スキルって調理だけなんです。
取引スキルがないので裏キャラで材料を集めてリスへ運搬して3℃で調理…の繰り返しというのはちょっと面倒…。
しかも調理の生産物って基本アイテムですから200個貯まったら捨てるなり金庫に預けるなりする手間があります。
工芸だったらそのまま放置でかなり楽なんですけどね。

そのくらいの生産の手間で弱音を吐くなと思った人、単なる建前じゃボ○ぇぇぇぇ!!!
いつもと違うことをやった方がブログのネタ的にいいかなと思ったから生産じゃない方法をやろうとしていることくらい汲み取っておけぇぇぇぇ!!


はい、本当のことをさらけ出したところで生産以外の方法で手早く単位を稼ぎます。


方法は簡単です。

海洋学の研究をやればすぐに単位を稼げます。
回航許可証必要ですけど、今まで貯めた分で1300枚以上持っていますのでそれを使って単位を稼ぎます。
経験もそこそこ入りますからね。

これをやる場合重要なのは港です。
出航所から学者の所までの距離というかかかる時間の短い所が良いんですけど、そうなると野外でア●みたいに突っ立ってる学者のいる所が好ましいです。
そうなると南米開拓港・商会開拓街・リマあたりでしょうか。
と思ったけど、前に商会開拓街は研究報告は他のところよりも少し多く経験などがもらえるものの、回航許可証を使えないという話を聞いたので無理ですね。
そうなるとリマが最短になるんでしょうか。

ということでリマ行ってきます。

リスからリマです。

片道30分はありますよね…。

リオから臨時便使えばいいんでしょうけど…。


もちろん臨時便なんて使いません!!

冒険職に転職して南米回り込んでリマまで行きましたよ!!!


リマへ行って早速開始です。

…って、その前にまずやることがあります。

まずは貯まっている単位を使って収奪関連のSSを付けられるだけ付けます。
SS枠5つなら2つか3つは枠が空いているはずなので、そこに奨学生なんとかという単位数水増しスキルを付けておいてもいいと思います。

あとは経験も結構入るので経験UPアイテムの用意とかですかね。
船内金庫使える人なら回航許可証をそっちに入れておいた方が楽かもしれません。
貯め込んだ許可証をわざわざ銀行まで取りに行く手間が省けます。
って、そこまで徹底するのは経験UPアイテムを使っている場合だからですよ!(^□^;)
何もない状態ならてきとうに寄り道しながらやってもいいですから。
というか何もない状態ならリマじゃなくてヨーロッパの港で問題ないですよ。

リマ行くのは経験とか名声UPアイテムを使う場合ですからね。

その時の3℃はコーエーファンクラブ特典で入手経験が30%増量だったようなので(記憶が曖昧)それも使います。


…今、肥畜とか思った人、そこには触れないで下さい…。

って、ファンクラブ会員なった方がお得ですって!
課金する度に10%ポイント付与ですよ。
つまり10ヶ月課金すると1ヶ月ポイントで遊べるということじゃないですか。
絶対こっちの方がお得ですって。

さあ、DOLを長期間プレイしようとしている人はファンクラブ会員になろう!

みんながファンクラブ会員になれば、DOLの11ヶ月分の収益が実質10ヶ月分になって業績が多少落ち、テコ入れとしてチート性能アイテム・レシピが入った高額パックが発売され、私達のDOLに課金している年額が実質上がるという悪夢のカウンターになります。

さあ、コー●ーとの戦いの始まりだ!!



【次回に続く】

中途半端な終わりですけど、単位は1時間で普通に5万まで貯まりましたよ。
次回からは紋章収奪のお話ですからね!(^□^;)
スポンサーサイト

2012/07/14 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/562-046b213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

