--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

ヴァイキングの鎧探索  

探索もブーストでランク13になりましたから、いよいよヴァイキングの鎧を掘ります。

装備品を貸してくれたア●サ☆さん、感謝です。
あと、3℃の名前は「サンドリーヌ」ですからね。
(なんのことかわからない人は前回の記事を)


まずはバルト海南東で鎧を掘ります。


現地へ趣き、教導書を使って探索開始です。

草がよく取れます。
草と言えば専用艦OP家畜室の材料ですよね。
あれ付けてもイノシシ増えなかったのはいい思い出です。

水調達のために僅かに空けておいた積荷枠が、家畜のおかげで次々と埋まっていく恐怖をより味わえるのも家畜室です。
家畜室は玄人プレイヤーにオススメのOPとなっております。

さて、話が家畜室になってしまいましたが、目的は鎧を掘ることです。

探索を使って掘ります。

リスで探索ブースト品をア●サ☆さんから借りた時の話ですが、ア●サ☆さんが掘った時には大量のゴミが落ちていたとか。
探索でアイテムを取るときの暗黙のマナーみたいなものがあるんです。
探索スキルを発動させると、自動でそのまま掘り続けるシステムになっています。
ですが、この探索スキルは他のプレイヤーが落とした(捨てた)アイテムを拾うとスキルが発動されなくなります。
そのために探索で獲得した物は、少し離れた所で捨てるようにすることが多くのプレイヤーの暗黙のマナーになっています。…いますよね?(^□^;)
でも暗黙という言葉も付いているように、知らない人は本当に知らないから、仮にそうしたことがあってもそれほど大きな問題というわけではありません。
拾ってしまった人は、他人が捨てたゴミを自分が離れた所へ捨てに行くというちょっと面倒なことがおきただけですからね。
恐らく捨てた人の大多数はそうしたことを知らずに捨ててしまったのだと思いますし、他の人が捨てたゴミを拾ってしまった人もそう思っていることでしょう。
それほど気にすることではありませんが、あまりにも大量に出てきたらやんわりと何かを言うんでしょうけど。

まあ、捨てた相手がその場にいればということですけど、その場にいなかった場合は、見ず知らず(?)の人が捨てたゴミを拾って、それを離れた場所へ捨てに行くという悲しい作業をすることに…。

もしかしてア●サ☆さんはそんな状態だったんじゃ!?(^□^;)

どうやら大量のゴミをわざわざ入り口付近まで捨てにいったという涙ぐましいことをしていたとか…。
本当にお疲れさまです。
この世界にもDU●KINがいれば電話一つで清掃してくれるのに…。


って、そんな話じゃありません。

鎧探索の話です。

なんで鎧掘りの話なのに最後はダ●キンなんですか。

もうダス●ンと私は何か黒い繋がりがあるとしか思えません。


このブログはダ●キンから裏でお金を貰っていたのだー!

って、貰ってませんよ!(^□^;)
というか仮に私が欲しいって言ってもダ●キンがくれるわけないですからね。


何の話をしてましたっけ?

あ、探索しているとゴミが大量に出てくる時があるって話ですね。

探索ブーストを貸してくれたア●サ☆さんも掘った時にそんなことがあったみたいですけど、私の時は幸いそんなことは…



ニシン取ったどー



ありましたー(^□^;)



しかも犯人目の前にいましたー(^□^;)


犯人は目の前に!?


うわ…なんか気まずい…

他にもサンマとか取れたんですけど…。

もしかしてネデPKの間で魚を土に埋める遊びかなにか流行っているんですか?
それともリスボン広場にある十字路っぽい所に提督の十字儀を捨てると幸運が訪れるっていうおまじないみたいなものですか?
そのおまじないは私がみんなに広めようとしているもので、決して広まっているわけではありませんからね。
というか誰もそんなおまじないやってませんからね。
ここはやっぱり紳士的に魚を土に埋めるおまじないなんて迷信だって言った方がいいんですかね?
でもそれが原因でネデPKの間で不協和音を出してしまったら申し訳ないですし…でも魚を土に埋めたくらいで不協和音が出るくらいなら、他のことでも不協和音を出ますよ。
というかネデPKの間で魚を土に埋める慣習って本当にあるんですか?
単に魚の不法投棄じゃないんですか?
そこのところを聞いてみたほうがいいかもしれませんよね。
でももしネデPKに古くから伝わる伝統だった場合、私がその伝統をゴミの不法投棄と間違えてしまったなんてことがばれたら全ネデPKを敵に回すことになりますよ。
ここは聞くのを止めて、やっぱりネデPKの間で古来より伝わるおまじないということにしておきましょう。
うんうん、これ絶対おまじないですよ。

って、そんなわけあるかぁ!(TДT)
完全に私が行数を稼ぎたいためだけにここまで引っ張った感が丸出しじゃないですか!
捨てられた魚を拾っただけでここまで引き延ばしたのは、この先ネタがないことのあらわれです。

どうしよう…この不法投棄って悪意があってやったわけじゃないですよね?
大体ここに捨てたら自分で自分の捨てた魚を拾うことになりますから、決して悪意があってやってわけじゃないですよ。
そうですよ、むしろこのブログの万里の長城の時の記事にもっと記事を書けと思う人は前回の記事の拍手を押して下さいと書いたら、予想外にその拍手が多かったことの方が悪意ありますよ。
あの拍手の多さにびびった私は、数週間部屋の隅で毛布にくるまってガタガタ体を震わせてましたから。
それに比べたら魚の一匹や二匹捨てたことなんて全然たいしたことありません。

それに私よりも数分先に鎧取れていたんですけど、帰るときにガンバってねーって言ってくれましたから。
やっぱりこれはゴミの不法投棄ではなく、ネデPKに存在していたおまじない…(^□^;)

そして鎧を掘り当てた後にネデPKのおまじないをやって逃げるのでした…(嘘)

いや、魚捨ててませんからね!(^□^;)

スポンサーサイト

2012/06/21 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/552-e21e623b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

