--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

まずは探索ブーストを  

金マレまで残す鎧はあと三つ!

でもその三つのうちの二つは探索ランクが12必要らしい事実が判明!!(TДT)

3℃の探索はランク4です。
まとめwikiにはブーストの最大値が+11とありますけど、頭装備の+3とか無理ですから!
探索持ちの副官もいません。
探索専門の冒険職って…博物学者ですか、そうですか(T▽T)

実は探索ブーストって冒険のお守りしか持ってません。
つまり4+2という目標の半分にしかなっていないのです。
どうしよう……ここは地道に探索上げでもしますか…。

早速冒険クエを受けたり、書庫で地図を出したりなんてことをやっていました。

そんな冒険の旅へとたつ前に酒場で一杯やっているとア●サ☆さんからTELLが来ましたよ。

酒場の前で恐喝まがいの行為とか、さすがです・。・

そんなことしてませんから!
普通にお酒飲んでいただけですよ(^□^;)
そう説明しても「軽く絡んでただけですか・。・」って言われたんですけど!!
カッツ持って銀行前に立っていれば、バタフライナイフ持って銀行強盗しているとか言われます。
3℃のイメージをそっちに仕向けようとしてますよ。
皆さん、罠ですから絶対にア●サ☆さんの言葉は信用しないで下さい。

さて、そんなア●サ☆さんに金マレ収奪の経過を伝えていたんですけど、大きな壁として探索12があるという話になったんです。
で、装備品のブーストだけじゃギリギリ12に達しないんじゃないのかと個人的には思っていたんですけど、その時の会話に「冒険教導書」という単語が出てきまして…。

すっかり忘れてました。
教導書ってスキル+3じゃないですか。
これかなり大きいです。

しかも探索ブーストの草履と杖とか貫頭衣とか貸してくれるというじゃないですか。
ありがとうございます(T▽T)


これで4+6+3の13で、必要ランクの12を超えました。
という時にちょっとしたこと発生。
探索ブーストの貫頭衣がなかったとか…いえ、別に無くても必要ランクの12ですからあまり問題はないような…
その直後あることを思い出したんです。

現在(と言ってもこれが載る頃には終わっていると思いますが)、ライブイベントでカーネーションと引換に探索+1の愛のこもったドガリーヌを貰えたような…。


…。


探索ブースト身近なところにあったー!(^□^;)
まさかこんな好都合な展開!
あの服もらって誰得?なんて言われてましたけど、私は得しましたよ(T▽T)
ア●サ☆さんも言ってくれました。


さすが

ドガリーヌから

名前を取っただけありますね



いえ、そこ違います…。


なんかわかりませんが、この勢いならすぐに鎧を見つけられそうな気がします。
早速リスでア●サ☆さんから探索ブーストを貸してもらいました。

本当にありがとうございます(T▽T)

でも…


新しい名前サンガドリーヌ


名前間違ってます…。


【次回に続く!!】
スポンサーサイト

2012/06/20 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/551-fbe02f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まずは探索ブーストを】

金マレまで残す鎧はあと三つ!でもその三つのうちの二つは探索ランクが12必要らしい事実が判明!!(TДT)3℃の探索はランク4です。まとめwikiにはブーストの最大値が+11とありますけど

まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 04:36

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

