--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

鎧収奪完結…その2( ̄▽ ̄;)  

…。


えっと…前回は完結詐欺をして申し訳ありません( ̄▽ ̄;)

ついつい勢いで手抜きなことをやりました。

今回のことにつきましては深く反省しております。
おまけにてきとうに絶対フィクション最終回とか吹いてしまい、本当に申し訳ございません。

誠意ある謝罪(よく考えたら胡散臭い文句)として、当ブログ「絶対フィクション」の名前をちょっとの間変更させてもらいます。


すでに見ていると思いますが、ちょっとの間このブログを「絶対パル●フィクション」とさせていただきます。


決してどこぞの映画から盗用したわけではございませんので、深く考えないでください。



さて、絶対パル●フィクション第一回目の記事はこれです!!


「ヴァイキングの鎧収奪完結…その2」


絶対フィクションの時の続きで別に新鮮な感じがしない(^□^;)


ほ、ほら、話も途中ですから一応こっちのほうを片付けておかないと…
片付いたからといって新鮮な記事ななんてものはないですけどね。



取りあえず前回の続きをします。

ヴァイキングの鎧も5個集めました。
残るは4個です。
次に私が取りかかったのはバルト海の最奥ともいえるボスニア湾の奥地で奇襲してくるNからの収奪です。

最近はレア収奪SSというレアな物を比較的収奪し易くなるというSSもあるので、一昔前のような忍耐を必要とすることは殆ど無くなりましたね。

金マレを取りたい人にとってはありがたいことです。
収奪で商売をしたい人にとっては厳しいかもしれませんが。


ボスニア湾の奥地で警戒をきってそこら辺をウロウロしていました。
どうでもいいことですがDOLでボスニア湾のなんとかってところの地図あったじゃないですか。
実は最初の頃ボスニア湾ってどこか知らなくて、ボスニア・ヘルツェゴビナの近くだろうと思ってアドリア海まで行ってましたよ。
きっとそんな失敗をした人は私だけじゃないはず!!

ボスニア湾の奥地で究極槍レシピを持っているNが2艦隊ほどいたんですけど、今回の私の目的は鎧ですから槍レシピのNはスルーしました。
変なゴミ出ても困るし…

待つこと数分、Nが奇襲してきました!!
でもこの奇襲Nって二種類いて、鎧を取れる艦隊の他に変な紋章も取れる艦隊もいるんですよね。
それを判断するのは名工の大工道具が取れるかどうかみたいです。
ですのでまずは名工の大工道具が取れるかどうか少し粘ってみます。

そして積荷強奪数回しては撤退し、また白兵ということを繰り返しましたが、名工の大工道具を一つも取ることが出来なかったのでお目当ての相手じゃなかったという判断を下して、その戦闘を終わらせました。

数分後に再び奇襲を受けて2回戦です。

今度こそ名工の大工道具来い! という思いで白兵開始。

赤毛のソルなんとか

名工の大工道具じゃなくて鎧取れました(^□^;)

でも当たりかハズレかを判断するのは名工の大工道具ですから、鎧が取れたからと言って当たりの艦隊かどうかを判断するのはまだ早いです…。

という考えを当時持っていたならもう少し無駄に粘っていたんでしょうけど、あの時の私は鎧を取ったうれしさでそういうことを考える余裕なんてありませんでした。
本当にダメな人間ですね。


さて、これで残る鎧は3つです。

一番難しいと言われるノース武装は後回しにするので、次は探索です。

最近戦闘に比重をおかれている3℃ですけど、実は一番最初の職業って冒険職だったんですよ。
だから冒険のスキルがあるんです!!
もちろん探索もあったりします。
まさかこんなところで冒険のスキルが役に立つとは…本当に未来って予測できませんね。



で、鎧を取れる探索の必要ランクなんですが…12です!(TДT)


3℃は最初の職業が冒険だっただけで、実は探索スキルのランク4しかありませんでした!
冒険サボっててすいません!!
まさかこんなところで冒険のスキルが大きな壁として立つとは…本当に未来って予測できませんね(T-T)


どうする探索ランク12!!(TДT)

【次回に続く】
スポンサーサイト

2012/06/19 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/550-1113e237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鎧収奪完結…その2( ̄▽ ̄;)】

…。えっと…前回は完結詐欺をして申し訳ありません( ̄▽ ̄;)ついつい勢いで手抜きなことをやりました。今回のことにつきましては深く反省しております。おまけにてきとうに絶対...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 04:36

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

