--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

ヴァイキングの鎧収奪1章  

前回は書庫の機能を使い切れていない私の醜態を晒して終わりましたけど、その後でニューイヤーボックスをチビチビ買って幸運のレイヴを取りました。

マルセイユで幸運のレイヴを引き当てていたなら英雄だったのに、単なる残念な人間ですからね。
あの後、あの装備でリスボンにいたタ●ボさんを襲撃してあっさり撃退されましたよ。
傷心の私にとどめを刺してくれましたから。

ということがあったのはかなり前の話です。

まあ、あの時は鎧集めをやろうなんて考えてもいませんでした。

全てを集めるなんて無理だと思っていましたけど、大学スキルなどの導入によって集めるのがかなり容易になりましたからね。
しかも周りでやっている人を見ると自分もやってみたいなーって気にもちょっとはなります。
フレや商会のみんなが、取るときは協力するからととてもありがたいお言葉をくれたのが一番の要因かもしれません。

とは言っても、全てを人頼みにするなんてことはさすがにできませんので、まずは一人でもできそうなものをやります。

まずはダンツィヒ前で奇襲してくるNから赤毛のエイリークを収奪します。

ダンツィヒ前で数分待っているとβ商会のマ●ーさんからTELLが来ました。
私はダンツィヒ前で収奪をしていると言うと、手を貸してくれるって申し出てくれたんですよ。
お言葉に甘えて協力してもらいました。
マ●ーさんのおかげで私の予想よりも早く鎧を収奪することができたんですから、もうマ●ーさんに足を向けて眠れませんね。

この時点で私のメモリアルにある鎧は二つです。
次はどこにしようかと…ベルゲン北のスカンジナビア旅団も候補だったんですけど、確かあそこには先客のネデPKがいたと記憶していたのでそこはちょっと…とマ●ーさんにそんなことを言っていたら、どうやらそこにいた人はもういなくなっていると教えてもらったので、マ●ーさんに引っ張られながらベルゲン北へと行きました。

現地へ到着して、二手に分かれて沸きポイントでNを狩っていたら、消えていたネデPKの人が登場しましたー!
まさかの事態!
口べたな私は一緒にやりませんかと話しかけることもできないまま、N狩り争奪戦っぽい状態で黙々と狩っていました。
あの気まずさはなんというか…。
そんなことがあってから少し後、マ●ーさんの方で目当てのNが沸いたということなので現場へ急行しました。
そういえば私は直接的には参加していなかったノース武装の時も確かマ●ーさんのところで沸いた記憶が…レアを沸かせる何か持っているんですかね。
その力を今度トレカか何かで使ってみてください!!
マ●ーさんが奇襲も成功させてくれておりました。
あとはこの旅団が鎧を収奪できる旅団かどうか…このスカンジナビア旅団は二種類いて、鎧を収奪できるのとできないのがいます。
鎧を収奪できる方はフランキスカも収奪できるというので、まずはそれで判断を…でも中々フランキスカを収奪することができません。
今回のハズレという位置付けの方の証でもある戦乙女の刻印も収奪できていないので、どちらなのか本当にわかりませんでしたけど、その後フランキスカを収奪することができたので当たりであることを確認して安心して収奪に入りました。
入りましたけど、やっぱり中々収奪できません。
こっち50人くらいの船員だったんですけど、次々と船員も減っていきます。
Nの方は一度仕掛け直したら船員も復活しているのでそこはいいんですけど、こっちの船員は減った状態なので白兵値に差が出てきます。
段々洒落にならないくらいになってきて、ふと気付くと収奪を始めた頃の半数以下の船員になってました。
鎧を収奪できるかどうかということの心配だけでなく、拿捕られるんじゃないのかという心配までするようになってました。
しかも何を焦ったのか、外科のボタンを押すつもりが機雷敷設のボタンを押していたりと…。
それをしっかり見ているマ●ーさんに絶望した!!

もう戦力外にも等しい状況だったので、マ●ーさんがNを引きつけている間に私は急いでベルゲンまで戻って船員を補充することになりました。
本当に収奪できずにご迷惑おかけして申し訳ありません(T-T)

急いでベルゲンで船員を補充して戻って、収奪を再開しました。
(この時に私がとち狂って船上から離脱したという奇行が…)
そして一回の白兵で鎧を収奪しましたー

なんだろう…さっきまであんなに長く粘ったのに、再挑戦したら即取れるって…


さてさて、問題はこのNをどうしようかと…
このまま拿捕するのもいいんですけど、この場所にはもう一人同じ目的の人がいたじゃないですか。
やっぱりここは譲るべきですよね。
ずっとNを狩っていたみたいですし、さすがにここでこのNを拿捕するのも…
そういうわけで、現地にいたもうお一方にお譲りしますというTELLをしてその場を去りました。


それにしても他の人に迷惑をかけないように一人でやるなんて言っておきながら、即他の人を頼っているというところが私のヘタレ具合がよく出ています。
マ●ーさん、本当にありがとうございます。
今度ザクロ染めチャドリ2着送っておきます(嫌がらせ)


スポンサーサイト

2012/06/16 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/547-78972427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヴァイキングの鎧収奪1章】

前回は書庫の機能を使い切れていない私の醜態を晒して終わりましたけど、その後でニューイヤーボックスをチビチビ買って幸運のレイヴを取りました。マルセイユで幸運のレイヴを引き...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 23:14

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

