--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
金マレ着たくなったのでヴァイキングの鎧を取ります。

突撃R11になり、大学でレアを収奪しやすくなるスキルを取れる講義を受けました。
その講義は甲板戦50回勝利です。とは言っても実質50回以下ですけどね。

まあ、バルシャに乗っている雑魚N狩っていればいいだけですけどね。

でも相手が小さい船だからって油断してはいけませんよ。


だってこんな小さい船でも

小さい船と戦う!


甲板戦になると巨大化します

あれ、なんでこんなに大きく…

え、もしかして最初の画像は遠近法で小さく見えていただけ?
って、違いますから!
マストの数増えてますから!
100%違う船ですから!!!

これを開発の手抜きと思っている人はまず己を省みて下さい。
私達だってこの大学スキルを取るために大きな船ではなくて勝てそうな小さな船を襲い、楽して講義を終わらせようとしているんですよ。
私達のやっている研究だって手抜きじゃないですか。
そんな手抜きはいけないからと教授が強大化する船を開発したんです。
手抜きをせずに真面目に研究しろという教授の厳しくも優しいメッセージなんですからね。


教授の作り話はここまでにして、無事レア収奪の大学スキルを取ったので早速収奪に行きましたよ。
強化ロープレシピの…



来ましたー
タイトルと内容の違う詐欺記事が来ましたよ~

今回の記事にヴァイキングの鎧は出てきません。

この記事は単なる強化ロープレシピ収奪記事です。

というか昔このレシピ乱獲したので今更レシピ取って何になるのかわかりません。

でも試しにやってみたかったので…。


ということで無駄に東南アジアへ行きました。
結論から言えば、取り放題じゃないですか。
乱獲ってレベルじゃありませんよ。

一回の戦闘で3個取るとか…。
この大学スキル怖いわー


さて、大学スキルの恐ろしさもたっぷり味わったのでいよいよヴァイキングの鎧集めを始めます。


3℃がメモリアルアルバムにはヴァイキングの鎧の一、幸運のあれが載っています。
ニューイヤーボックスで引き当てました。
これについてはかなり前の話なんですが…

幸運のレイヴってニューイヤーボックスの他にもヴァイキングの宝箱からも取れます。
本来はこっちから入手するのが正統なものなのでしょうけど…
まだ3℃が幸運のレイヴを入手していなかった時にア●サ☆さんからこの宝箱を5個くらい提供されたことがあったんです。
まさかまさか私にそんな豪華な物をくれるなんて…。
でもあの時の私は引きの悪い人間という烙印を押されていた時期だったので、少しでも運気を上げて幸運のレイヴを引くためにある答えを出しました。

それはマルセイユにいるノストラダムスの所でこの宝箱を開けること…


って、うわっ この記事読んでいる人の失笑が聞こえる…
ちょっと待って下さい。
ノストラダムス先生の予言は外れたって思っているんでしょう。
大丈夫ですって、きっと恐怖の大王出てきますから。
それを希望にみんなで気長に待ちましょう。

これは一体何の話だろう…?

あ、ヴァイキングの宝箱から幸運のレイヴを引き当てる話でしたね。

でもあの宝箱って開錠スキル必要じゃないですか。
探索スキルは持っていますけど、開錠なんて高度なスキルを3℃に要求してはいけません。
とはいうものの、宝箱を開けるためにはどうしても必要になってくるわけです。
スキル枠ということならまだ余裕もありましたので、開錠を覚えることにしたんです。
ですけど…3℃って一度なったことのある職業は次からは転職紙なくても転職できるというシステム導入以降になったことのある冒険職って、釣り師と操船士と翻訳家だけなんです。

開錠優遇の職業なしですよ。

どうしましょう…今更冒険者ギルドの危機なんて面倒でやってられません。
その時リスボンにいたのでアムステルダム行きの冒険者ギルドの危機を受けるのは消極的でした。
大体マルセイユへ行こうとしているのにアムステルダムへって…なんかやっていることが間抜けっぽいです。
ノストラダムス先生のところで宝箱を開けようとしている方がよっぽど間抜けですけどね!!

でもよく考えたら別に優遇職じゃなくても開錠って覚えられるじゃないですか。
しかもまとめwiki見たら開錠ってノストラダムス先生が教えてくれるって書いているじゃないですか!!
出ましたよ!
これノストラダムスルートですって!
しかも開錠習得に必要な観察スキルもマルセイユで習得可能という、まるで私の都合のためにあるんじゃないのかと思う設定です。
これはもう完全に恐怖の大王エンドです。
皆さーん、地球滅亡しますよー


この好都合展開は幸運のレイヴを当てることができるフラグであると確信した私は急いでマルセイユへ行きました。
宝箱を提供してくれたア●サ☆さんもどうやらマルセイユへ来てくれるみたいでした。

ア●サ☆さんとノストラダムス先生、本当にありがとうございます!!!
このご恩は本当に忘れません。


そしてマルセイユへ行って気付いたのです。
探索スキルをアパに封印していたことに…
やっちまったああああああああああ!!!(TДT)

私は急いでリスボンへと戻って探索スキルを取得し、マルセイユへと向かいました。
そしてこの事を話したア●サ☆さんから衝撃の事実を知ったのです。



封印したスキルは書庫で出し入れできる




え?



え?




エ?




えええええええええええ!!!!(^□^;)



マジですか!?
書庫ってそんなお得な機能ついていたんですか?
あそこって漫画喫茶と大して変わらないと思っていたのに予想外の高性能…(^□^;)


これは恥ずかしいですよ。
5年以上このゲームプレイ(よく考えたら長いなー)してすっかりベテランっぽい偉そうな態度していましたけど、やっていることは初心者の人と変わりませんよ。
もしかしたら初心者の人よりも酷いですよ。

ど、どうしよう…この恥ずかしい事実をブログで晒してしまった…。
もう恥ずかしくてリスボン歩けない…
これを見てる方、もしも私のキャラがプライベートモードで動いていたら、それはこの記事が原因でプライベートにしているので見かけたら優しく接して下さい。


そんな恥ずかしいことがあったためにすっかり勢いを無くした私は、ヴァイキングの宝箱をノストラダムス先生のところで開けたものの、結局幸運のレイヴを取ることはできず、代わりに出てきたメモリアルに登録されないヴァイキングの鎧と鉄斧とノルマンヘルムを装備してリスボンへと悲しみの帰宅をするのでした。

スポンサーサイト

2012/06/15 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/546-9f8633ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

