--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

ローマコインを集めます  

今月商館落ちする商会はウチです!!!


はい、不吉なことを言いました。
なぜそんなことをこの場で書くのかというと、リスボンの商館持ち商会の貢献度をみてください。
貢献度は商館持ち商会の中でウチの商会が(多分)最下位です。

このままではマズイです。
でも納品を済ませてしまった私ですので、もう商会のためにやれることと言ったらデスブログ的な臭いが漂っていうこの絶対フィクションにこの記事を書くことくらいです。
このブログの上級者なら常識になっていますが、このブログで未来のことを書くと基本その通りにはならないというのがあります。
これ結構当たります。
最近だと三国志12が三月に発売みたいなことを書いた記事が載った翌日に三国志12発売延期の発表というふざけたことがありました。
あの時の私の気持ちを表すとですね・・・

(^□^;)→(TДT)→o(^3^)o♪

こんな感じです。
最後は黒●徹子との戦いでイヤリングを獲得したロ●ラのような精神状態になりました。

三国志12のおかげでこのブログの危険性を自覚しました。
そうなるとこのブログで迂闊なことは書けません。
いえ、いつもウ●コとかク●とか迂闊なことばかり書いてますけど、なんていうかあまり社会問題とかについては触れないようにします。
取りあえず日本は今度とも栄えます。

はい、日本しゅーりょーo(^3^)o♪

って、今後日本がどうなろうとこのブログのせいじゃありませんからね!(^□^;)

私を全ての元凶にしないでください!

というかこれDOLの話ですからね!(^□^;)

はい、わかりやすく言うと、このブログの特性を利用して、次のリスボン商館落ちレースでβ☆β商会を落ちますと書いておけば助かるんじゃないかと…。
でも助かるというところまで書いたら逆に落ちるんじゃないのかとも…( ̄▽ ̄;)


このブログに書かれている内容は今後起きることと一切無関係です。


話が変な方向へいきました。
とにかく貢献ポイントが足りないので特別納品書を取りに行ってきます。
あの紙を取るには東アジアまでいかないといけませんが、もう一つ取れる方法があるじゃないですか。
まとめwikiを見て下さい。
コロッセウムの重要証書褒賞の中に特別納品書があります。
うまくいけばこれで取れるんじゃないんですか?

まあ、海事で取った方が遙かに楽ですけどね。


でもやってみてもいいかなって思ってます。
3℃は現在紙集めのために東アジアに行ってますけど、もしも人が多くて紙集めできない状態だったらキャラをかえてローマコイン集めをやっておくというのもいいかもしれません。

取りあえず試しにヨニョでローマへ行ってみました。
コロッセウム…商会長のタ●ボさんが「コロセ」と連呼している物騒なところ…。
いや、物騒なのはコロッセウムというよりもタ●ボさんの「コロセ」発言の方です。

私の持っているキャラは陸戦できません。
ヨニョも剣術は持っていますけどそれだけです。
そんなキャラでも簡単に闘技場でコイン集めができる方法…あの3コンボミッションをやるしかありません。
あれは楽に勝てます。
でもそれなりの装備をしていないとあっさりやられる可能性もありますので、装備はちゃんとしておきます。

…という考えを日頃から持っておかないといざやる時に装備がなくて困った!ということになります。
今回も頭装備どっかいきました(T▽T)

頭装備どころか100ブーツすら共有倉庫になかったのであり合わせの物で誤魔化しました。
こういう所に私のダメさ加減がよく見えてきます。

闘技場でアイテムを買っていざミッション開始です。
ミッション自体は難しいわけではありませんので何事もなくこなしていきます。
でも大学スキルを付けた状態でもローマコイン獲得数は一回につき110枚くらいなので時間がかかります。
ですので無理せずダラダラした状態でやっていたんですけど、あるミッションの時になんか変なことが…。

いつもだったら敵は一人なのに今回二人いる…。

その時私の脳内を奴らの存在がよぎりました。

あの詐欺師二人です!!

今回期間限定で奴らが低確率で出現するとか!

その奴らが出現したんです!

マズイ!

まさかヨニョの時に来るとは!!

ヨニョ陸戦できませんから負ける可能性あります。
あの二人に負けるとなると精神的ダメージははかりしれません。
それこそ引退を考えるレベルです。

とは言え、ミッションは3コンボですから勝てないわけではありません。
むしろあの二人を葬れるチャンスです。

そういうわけで戦ってみたんです。

ですけどなんかおかしいことがありまして…二人組のうちの一人が変な方を向いたままでして…。

二人との戦い

これはネタかバグなのか…。
あの状態で渥美P(実在する人物とは一切無関係です)を後ろから切りつけてやろうかとも思いましたけど、下手に刺激を与えるよりもこのままでもいいかなと思い、竹田Pに3コンボ決めて勝利しました。
渥美Pのキャラの濃さに驚いた!!

しかもローマコイン1000枚くらいもらったー!!

これは美味しいです。
あの二人組と一回戦うだけで1000枚ということは、50回戦えばローマコインMAXですよ。
その後はあの二人組と戦えることだけを祈っていました。
それから数分後、またやって来ましたよ。

三人組で…


こらああああ!!
こっち一人でも容赦なしですか。

まさか三人で襲いかかってくるなんて…。

それでも定番の3コンボですから勝利しましたけど。。。
そういえば3人組になったらコイン2700枚くらいもらえるじゃないですか!
ということは3人組と戦えば…

なんて思っていましたけど100回以上やって3人組と戦えたのはその一回だけでした。



後日、特別納品書の出る褒賞と交換したんですけど…。

交換数11個

停戦紙   4回
投資紙   4回
援軍紙   1回
海軍紙   1回
偽造通信文 1回

以上の結果になりました^-^

特別納品書が欲しかったら東アジアまで行けということですね。
ありがとうございます渥美P


今日の一枚

渥美Pの雄姿
【明後日の方を向く渥美P】

スポンサーサイト

2012/05/08 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 1   cm: 3

コメント

Lv1のキャラでも、スキルが全く何もないキャラでも行動力さえMAXにしてればまず装備は全く無しで
絶対勝てますよ。(3人出てきても)

3コンボは回転数が早いので装備の痛みが早くて
もったいないです。

URL | コロッセウムマニア #0uLC0/Kw | 2012/05/08 12:30 | edit

あと、特別納品の出る確率は1/50くらいです。
(個人的体感ですが)

ローマコインはMAX50,000個までしか所有できないのでMAXに貯めて、一度交換したあとさらにMAXに貯めるて、一気に50個開けば1枚くらい出てくれるかも。

まぁ狙い目は特別納品じゃなくて回航許可書が結構でますので、これで大学単位稼+冒険経験値稼ぎがウマイ
参考までに別の方のブログを貼っておきまする
http://londonmaru.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

URL | コロッセウムマニア #0uLC0/Kw | 2012/05/08 12:37 | edit

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ~~(゚Д゚)

> Lv1のキャラでも、スキルが全く何もないキャラでも行動力さえMAXにしてればまず装備は全く無しで
> 絶対勝てますよ。(3人出てきても)
>
> 3コンボは回転数が早いので装備の痛みが早くて
> もったいないです。

そうですよね~
レベル1のキャラでも倒せますから余裕ですよね…あは、あははは…( ̄▽ ̄;)

って、3コンボは装備の傷み早いんですか!?
今度から中華正装でやらないと…でも防御100あっても負ける陸戦下手な私に中華な戦いは…(TДT)

それにしても納品書の出現確率には絶望した!!
これもうマニアさんが言う通り回航許可証狙いでいかないと続けていけませんね。
今回は回航許可証すら出ませんでしたけど!(^□^;)

でも基本一日一回入手制限の回航許可証とか郵送箱はため込んでますので、お教え頂いたブログの作戦はいつでもできます( ̄▽ ̄)
あ、でもコーエーファンクラブ会員だから入手経験50%アップの時にやった方がいいですよね。

週間冒険名声ランキングでヨニーとかの名前を見たら許可証使ったと思って下さいw

URL | ヨニョ #- | 2012/05/09 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/540-3a0a3e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ローマコインを集めます】

今月商館落ちする商会はウチです!!!はい、不吉なことを言いました。なぜそんなことをこの場で書くのかというと、リスボンの商館持ち商会の貢献度をみてください。貢献度は商館持...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 18:39

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

