--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

噂の子供と…その2  

さて、メロンちゃんの南米勅命クエを達成するべく、メロンちゃんとぶる氏を引っ張ってカリブへ♪

前回に述べましたとおり、新大陸制海権確保という海事クエです。
私一人だったら絶対にやらないであろう海事クエですが、今回は歴戦の強者ぶる氏がおります。
ぶる氏さえいれば海事クエなんて楽勝です!

そういうことでサントドミンゴ到着~
目的地はwikiでドミンゴの真南であることを確認。
準備を整えていざドミンゴ南へ出撃!

…だったのですが、ドミンゴの南へ行っても一向に敵が捕捉されません。
wikiで確認した座標のところを中心にウロウロしたのですが全く現れないのです。
クエももちろんちゃんと受けております。
私たちは様々な可能性を試してみたのですが、全く現れず一旦ドミンゴへ。

そこでぶる氏が発見しました。
wikiにはドミンゴの南と書かれておりますが、クエ情報だとジャマイカの南…。

…。

…。

嘘情報を書き込んだ奴は誰だぁ!?(TДT)

wikiに頼りすぎてはいけないってことですね。
日頃から言われていることですが、今回身にしみました(T―T)


ジャマイカへ向かう途中に一隻の商船が…。
以下の会話は伏字にさせてもらいます。

○○○★さん「おそいてえええええええええええ」
○○ー「やめてぇぇぇぇぇ」
○○ー「艦隊を離脱すればおkですw」
○○○★さん「\(*^▽^*)ノ ハーーイ」

…魔王だ。

って、○○○★さんはその船を襲ってませんからねw


そしていよいよ勅命クエです!
相手は精鋭私掠艦隊で改装重キャラックが10隻ほど。
クエはどうやら敵を30隻撃破することらしいです(敗北した場合は例え撃破してもカウントされない)
こちらは三隻…しかも一隻は行動できない上にもう一人はろくな海事スキルもない…。
ですがこちらにはぶる氏がおります!
ぶる氏ならこんな奴ら蹴散らしてくれるはずです!
私たちの戦いがはじまるのでした。




チーン


敗北しました。
メロンちゃんが集中砲火を食らって終了です。


…。

…。

もう一回挑戦!



チーン



…。


さらに挑戦!



チーン



…無理です!(TДT)

メロンちゃんを動かせないのがきついです。
メロンちゃんを守るために周囲にいてもあの集中砲火ではメロンちゃんを守り切れません。
かと言ってメロンちゃんをおいて敵に向かっていくのも瞬殺への道…。

私には無理です;;_m_image
↑焦りすぎの私の恥ずかしい画像;;
SS撮っている余裕なかったです


これを打開する方法…メロンちゃんが沈むよりも先にぶる氏が相手の旗艦を倒すことのみ…。

それをやってみると…メロンちゃんがやられる前に勝つことができました。
さすが魔王ぶる氏!

でもこれを30回繰り返すのは…orz


そんな時に一人の救世主が現れるのでした。



次回に続く!
スポンサーサイト

2008/08/24 02:04 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

