--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今日はアプデの日でしたよ。
新型船が出るとかで気になっていました。

それでいつもよりも急いで帰宅したんです。
確か17:50分過ぎ頃に帰ってきたと思います。
即PC起動してログインしました。
取りあえず商会チャットで挨拶を…折角のアプデですから普通に挨拶するのもつまらないですよね。
ここはちょっと頭の悪そうな挨拶でもしようかなとも考えたんですけど、元々頭悪いのが私ですから普段の挨拶と変わらないと思ったので違うものにしようと…
で結局やった挨拶が

「こんばんは?」

それから数秒、18:00~19:00の間に臨時メンテを行うからログアウトしろとの報せが入ったのです。

え?

どういうことですか?

原因は挨拶ですか?

私の挨拶がつまらなさ過ぎだから一時間後にもう一度ログインして面白い挨拶を言えってことですか?(^□^;)

これもう完全に運営の職権濫用ですよ。
(注意:この話はフィクションであり、実際に起きた事象とは一切関係ありません)


一時間後に悲しみのログインをしたら私の恥ずかしいログを見た人がいるじゃないですか!


残酷な目撃者のコメント
カ○モ:ヨニー大先生  流石登場するタイミングが計算されつくしてますねw


こういう所はちゃんと見ているってどういうことですかカ○モ家ぇ!!

日頃ありがたいことを言っている(ここ重要)時はスルーなのにこういう時だけ「大先生」を付けるってどういうことですかカ○モ家ぇぇ!!!


という前座はここまでにします。

アプデ前から新しい船は紹介されていましたので、船体とかを準備している人もいたと思います。
私は全く準備していませんでした。
まあ、ログインした頃にはOPスキルとか結構判明したいたので私なんかが出る幕なんてありません。
取りあえず別件で他の船体も作る用事があったので材料を集めて南米開拓港へ行きました。
新しく出た戦闘用の船は2層甲板型大型船体が必要だから、それを作っておけば売れるかなという目論見もありましたけど、船体を作ってリスへ帰る途中で今回の船は性能が微妙ということを知って不良在庫を誕生させてしまったことを悔やみました。
あの船の強化回数が5回だったら一等に取って代わることもできたのに…船体どうしよう(TДT)

その後商会員のマ○ーさんから今暇かどうか聞かれたので暇と答えました。
これは造船の依頼なのかな…でもマ○ーさんだと造船以外の可能性も高いです。
そう、少し前の話ですが、特殊船倉か何かを作るためだったんでしょうか、ケープにいたマ○ーさんが保管ブーストの服を欲していて、トレビに保管+2の服が売っているとかいうじゃないですか。
で、それを買ってきてとリス在住のヨニーに頼んできたんです。
もう完全にパシリです。
しかもパシリ精神が染みついた私ですから笑顔で行ってきたんですよ!
これ完全に親切心の賜です。
決してちょうど木材きらしていて、トレビで買えばいいやとか思ったわけでありませんからね!
完全に優しさです。
私の12%は優しさで出来ています。残りの成分はウ○コとク○みたいな思考です。
つまり88%はク○絡みのク○人間です!

オスマン領であっても常にドルマンターバンのヨニーですから問題なく入れます。
もうこの格好じゃないと落ち着きません。
数年ぶりに復帰した人に「昔と変わらない格好で安心しましたw」とか言われます。
ターバンとドルマンは復帰者に安らぎを与える格好なんですよ。

うん、なんか話が進んでいない。
もうちょっとテンポよくいきます。
マ○ーさんご所望のザクロ染めチャドリを無事購入したので早速郵送箱を使って送りま…せんでした。
いえ、チャドリよりも前に送らないといけない物があったんです。
リスボンを出るちょっと前にn●buさんからとってもいらないありがたいヴァイキングの紋章をもらったんです。
あの紋章は重要です。
確かあの紋章を付けると封印されていた第三の力を解放することができるとかなんとかどこかのブログに書いていたような気もしますし、気のせいだった気もします。
取りあえず邪魔だったので何にも言わずにマ●ーさんへ送っておきました。

その時の反応
これは紋章
(『ヨニョの心の風景300選』より転載)

その後ちゃんとチャドリ送りましたからね(^□^;)
お礼にエプロンドレス送られてきましたけどヨニー装備できないじゃないですか!(^□^;)
確かに一度でいいから装備した姿を見てみたいと思いますけどシステムに不可能です!!

それでもエプロンドレス姿のヨニーを見てみたいと思う人はゲームマスターサポートの「要望を報告する」を活用しましょう!

そういえば昔郵送箱をゴミ箱代わりに使うとろくなことにならないなんて記事を書いた記憶がありますけど、あの時の教訓を全くいかしていない自分がいる…。


次回【マ●ーさんのお願いはウンk…】に続く?
スポンサーサイト

2012/05/02 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/536-763197dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

