--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

噂の子供と…その1  

・・・。

・・・。


なんか今日、ものすごーく無駄に頑張ったんです。


それというのも…




あれは確かヨニでinしていた時です。

いつものようにリスでウロウロしていると疑惑の子供メロンが私の前に現れました。
そしてあろうことかメロンちゃんは追従してきたのです。

いけません。
非常にマズイです。

このままでは私の別垢と疑われるだけではなく、私自身が危ない性癖を持ったプレイヤーと思われてしまいます。

私は必死でふりほどこうとしたのですが、システム的に不可能でしたw


そんなことをしていると、ミリーさんにその姿を見られておりましたw
変な悪評が立たなければいいですねと言ってきたのですが…やっぱりそう見えたんですね(T▽T)

と、そんなことをしているうちにこのメロンという悪ガキはいきなりフィダルさんを拉致してきたのですw
メロンちゃんの正体を知らないフィダルさんなんですから、この状況で拉致したら完璧に私の別垢だと思われること必至。
なんて思っていた直後に今度はミリーさんを拉致…。


拉致現場
メロン拉致事件_m_image
なぜか笑われてますw


なんとか私に対する疑惑は解消されました(?)


さて問題はここからです。
どういうわけかメロンちゃんがカリブのPFへ行きたいということになりまして…。
でもメロンちゃんのレベルや名声は…。

ということでメロンちゃんの名声を強化することになりました。

名声を上げる方法その一。
投資して交易名声獲得。
そんなわけでメロンちゃんは公爵さまへ多額の投資を…。
こうしてメロンちゃんに爵位がきました。
でもこれはお金で爵位を…。
そんなことを口にしたらFさんから鋭い発言がw

「お金持ちは偉いんです・・・いつの時代も^^」

なんて説得力のある…w
いや、本当にその通りですが…w



さてさて、その次は名産を売って名声を獲得。
何を売るのか?
それは…香辛ry…


偶然ファロの相場が126㌫という滅多にない良相場に!
そういうことでメロンちゃんの名声獲得運動が始まるのです。
荷物係として私も出動しました。

何度かリスとファロを往復していたのですが、ふとメロンちゃんを見てみるとこんなことに…。
メロン強化計画途中経過_m_image

一時間前にはまだ交易レベルは5くらいでしたよ。
それなのにこの劇的な成長…。
名声に至ってはヨニを上回ってます。

しかも所持金が50m…。
リスボンすらまともに出たことがないこの子供のどこにこんな資産が…。

と思ったら、メロンちゃんに資金を渡したと思われる闇の黒幕が偶然(?)写っておりますw
…ごめんなさい、わざと写しましたw

こうしてカリブ入港の許可がおりるのでした。
(実は入港許可がおりていたのにうっかり香辛料を買っていたという事件も)

次はカリブ各港へ行くのですが、港発見時の獲得経験はやっぱり冒険職じゃなくては美味しさが半減です。
そういうわけでリスからアムへ行く転職クエを受けました!
もちろん引っ張るのは軽クリに乗っている私!
メロンちゃんを引っ張ってすぐに終わらせます。

と思ったらメロンちゃんの他にもう一人付いてくるじゃないですかw
はい、イングPKのあの方です(T▽T)

こうしてPKKに怯えながらアムへ向かうのでした。
途中モ○ールさんを見つけたり、補助帆をつけていなかったりとちょっとした珍事がありましたが、無事にアムへ到着しました。

モカールさん発見_m_image
あの商大クリッパがモカ○ルさんですw

アムへ行く前にメロンちゃん用に商大キャラックを作ったのですが、その材質について当初はチークでいいということだったのですが、鉄張りにして欲しいと…。
この選択が正しかったことを後で思い知るのですが、その話はもうちょっと後で。



リスに戻っていよいよメロンちゃんの南米勅命クエです。
何を選ぶかという話だったのですが、私がつい冗談で新大陸制海権確保のクエと言ったら、なぜかそれが通るのです。
まあ、ぶる氏もいるし、使える海事スキルを全封印中とはいえ鉄張り大型ガレオンに乗っているヨニが修理でも連打しておけば楽勝と思い、軽い気持ちでそのクエをやることにしました。

この選択が大きな間違いだったことは、この時知る由もなかったのです。
スポンサーサイト

2008/08/22 11:31 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

コメント

おもしろい!続きがとっても気になります・・・メロンとかいう悪ガキはサイテーですね><パパとママから生まれた子だからしょーがないのかも;;

URL | 廃人3号 #- | 2008/08/22 20:24 | edit

パパとママって誰ですかwww

URL | 廃人1号 #- | 2008/08/24 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

