--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

戦闘用記念スループって…  

戦闘用記念スループが小型戦の主役になる。

数日前からそんなことが囁かれだしましたけど、一体どんな船なのか?

航海者養成学校の海事中級卒業で手に入る船みたいですけど、注目すべきは3スロということです。
これまでも一応3スロの小型船は存在しましたけど、それは16門×3は不可能な状態でした。
ですけど今回のスループはそれが可能になります。

まあ、どんな船なのかは画像貼っておきますのでそれを見てください。

戦闘用記念スループ

大砲は三つ!

砲門強化必須ですけど、16門三つ付けられます。
しかも船員も多く乗せられます。
問題は強化回数が少なく、再強化も一回なので3回の強化しかできません。
この性能だったら3回強化でも極悪な船になりますけどね。

因みに現段階で私が確認しているOPスキルは三つです。


直撃阻止
(マストトップ+司令塔)


機雷除去
(掃海艇+投網)


操船強化
(上質リギング+加工木材)

以下、今回のOP調査で無駄に消えてしまった素材の方々

修理道具一式さま+工作室さま
司令塔さま+提督居室さま
副官室さま+修理道具一式さま
改良小型砲門さま+提督居室さま+火薬庫さま
鉛の砲弾さま+加工鉄材さま
修理道具一式さま+加工鉄材さま
特殊船倉さま+修理道具一式さま
副官室さま+提督居室さま
投網さま+提督居室さま
特殊榴弾さま+加工鉄材さま
掃海艇さま+加工木材さま
修理道具一式さま+司令塔さま
小マストさま+修理道具一式さま
司令塔さま+解体道具一式さま
マストトップさま+掃海艇さま
火薬庫さま+提督居室さま
救命艇さま+渡し綱さま
診察室さま+船匠室さま
司令塔さま+火薬庫さま


これらの品をバザやショップに出してくださった方々、本当にありがとうございます。
あなた方のご協力のおかげでこの船のOPスキル探訪の旅は少し拓けてきました。
この場をかりてお礼を申し上げると共に、もう少し値引きしてくれることを心からお祈り致します。

って、この船のOPスキル見て思ったんですけど、これ軍用スループのOPスキルそのまま流用したんじゃ…( ̄▽ ̄;)
というかスループを冠する船が出てまっさきに思ったOPスキルが機雷除去と操船強化ですからね。
直撃阻止まで付くとなるとこれは軍用スループのOPスキルを使い回しt…
いやいや、まだ他にOPスキルが付くはずですよ。
例えば白兵回避とか試していませんから、まだ使い回しと決まったわけでは…。


そうしたことを差し引いてもこの船によって完全に小型戦の情勢が変わります。
中型の武装沙船騒動の再来です。

この船に対抗できる小型船が新たに登場する茶番がやってくる!?

ということで今まで小型船の花形であったガンボ・ボンバルダ・ボムケッチ…お役目ご苦労様です。
これからの時代は戦闘用記念スループの時代です。

本当に今までありがとうございます。
そういう事情でして、今回からブログの名前も「絶対ボンバルダ」改め「絶対フィクション」とさせていただきます。
今日まで「絶対ボンバルダ」をご愛読頂いた皆様、本当にありがとうございます。
そして新しくなった「絶対フィクション」をよろしくお願いします。

おまけ


そういえばジーベックフリゲートに特殊煙幕弾が付きました。

特殊煙幕
(特殊榴弾+加工鉄材)

まとめwikiに戦闘用記念スループのOPスキルを書くついでにこの船についても誰か書いてください!(TДT)

2012/02/26 00:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 1

コメント

是非

白兵戦回避を試してみてくださいお願いします

URL | カルモ #oO6KqLnE | 2012/02/27 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/529-e3a7bb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

