--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
なんかやることがあったような気もしましたけど、暇っぽい気もしたのでヨニョでジェノ商狩りました。

このブログを長年見ている暇人愛読者なら知っていることと思いますが、ヨニョはメインキャラですけどサードっぽいレベル構成です。
なんかサード疑惑を持たれてますけど完全にメインですからね。
全キャラ中最大の稼ぎ頭なんですからメインじゃないなんてあるわけないですって、ちょっと共有倉庫とキャラスロを間違って課金したという日本語を読める人ならまずやらないようなことをやってしまったという出生秘話があるくらいの普通のメインキャラです。

すいません、完全にサードです


そんなサードでメインキャラなヨニョのレベル構成は想像がつくと思いますけど、交易レベルが異常に高くてあとの二つが低い感じです。
交易レベルだけを上げてスキル枠を増やすというのも限界がありますので、枠を増やすためには他の二つのレベルも上げなくてはいけません。
冒険なんてろくなスキル持っていないので諦めざるを得ない状況なので、せめて戦闘レベルだけでもということもあって海事をすることにしました。
なんか護符でレベル上げができるという話も聞きましたけど、一応海事系のスキルもあることですから海事をやってレベル上げてみたいです。

ヨニョの乗っている船は鉄商大ガレオンを4回くらい強化した無駄にお金をかけた船です。
こういう所にお金をかけることによって、メインキャラに力をいれているというアピールをしたかったんですが、修行用の海事船に無駄にお金を使えば使うほどそのキャラはサードである可能性が高いという世の摂理があって逆効果になりました。
そこで普通の鉄張り商大ガレオンを作り直そうかと思ったりしたんですが、船枠の関係上泣く泣く諦めました(白々しい嘘)

さてヨニョの戦闘レベルは30くらいという基本ジェノスクお断りのあたりでございます。
そうなるとどこで修行をするか…
最初はペルシア湾あたりで狩っていればいいかなと考えていたんですが、フレのアリ●☆ノ助さんとの会話で地中海でジェノ商をマッタリ狩りながら大学スキルの研究をやればいいのではないかと言われたんです。
確かにわざわざペルシア湾まで行かなくてもいいし、ヨニョで手つかずの戦闘で使えそうな大学スキル取得も地中海での海事の方が手間もかかりません。
ジェノ商狩りの良さを今更ながら思い知らされました。

早速海事で役に立ちそうな大学スキル…一括点検とかを研究に選んでジェノ商をやってきました。
私が行った時にはジェノ商狩りをやっている人はいなかったので取り合いになることもなく悠々とやれました。
って、このご時世だとジェノ商狩りなんて廃れているから取り合いなるなんてことはもう…

という暗い話に持ち込んで読み手側に何か訴えるという格好良い記事にしようという思惑でしたけど、続きを書くことができなかったのでボロが出る前に本当のことを白状します。
全く考えずにダラダラ書いてました。

取りあえず素直にジェノ商狩りの話を続けます。

戦闘レベル・スキルもそれほど高くないヨニョですが、商大ガレオンと大砲のおかげでジェノ商を難なく倒せます。
しかも嬉しいことに研究しているものが船舶の状態を回復させればポイントが入るというものだったので、帆損傷や火災に結構見舞われたので2回か3回戦っただけで研究完了しました。
そして書庫へ行って似たような分野の違う研究を選んで再びジェノ商狩りへ…

そしてまた数回戦ったあと書庫へと戻ってまた違う研究を…

…あれ、なんかジェノ商狩りがメインじゃなくなってる?( ̄▽ ̄;)

いやいや、それでもこうやってコツコツ単位を稼いでおけば後できっと良いことが…

そう自分に言い聞かせながらジェノ商狩りをやること一時間……いつの間にかリスボンへ帰っているのでした


【ジェノヴァ商船隊狩り-逃避エンド】
スポンサーサイト

2012/02/10 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/524-38931abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。