--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
前回までのあらすじというか今回の予告

もういい加減話を進めないとダメです。
ぎしぎしとモニタから殺気が伝わってきてますからね。
し●とか●すとかコメントに書かないで下さい。
まじめに話をすすめますから…。
すいません、縦読み仕様です。



大海戦中にアンコナで模擬をすることになったんですが、アンコナは今回の大海戦においてフラ・イスパ側の攻略対象港です。
つまりフラ・イスパの人は大海戦が繰り広げられている時間帯は入港できません。

おかげさまでイスパ人に成り立てのM●rriさん他1名はアンコナ門前払いです。
折角23時前に来てくれたというのにこの面白い展開!
やっぱりアンコナにして良かった…じゃなくて、そういうことを考慮せずてきとうに決めてごめんなさい。

ですがその時は大海戦終了数分前だったので、あとちょっと待てばアンコナへ入ることが出来ます。

しかしその数分間が実はもの凄く濃い時間だったのです。
(注意:ろくにネタもないのに無理矢理引っ張ろうとしてます)

取りあえずみんなが来る前に行動力でも回復しておこうと思い、アンコナの酒場へ行ったんです。
ですが扉を開けてみるとそこは酒場ではなくてなんと徹●の部屋!
そうです、本日の徹子の●屋のゲストはこの私だったんです!!

という流れにしようと思ったんですが、誰も得をしないので中止します。


さて、大海戦も終わってみんな無事アンコナへ入ることができたのですが、今回の参加者の総数が11です。
まさかの11人です。どう艦隊を編成するか悩みます。
考えるの面倒だから模擬をやめてサッカーでもやりませんかという提案をしてみま…せんでした。
さすがに「11人揃ったからサッカーでもやりましょう」なんて言ったら私はアンコナ沖に沈められます。
そのくらい奴らは血に飢えていたんですよ。

前回の模擬の時にこう感じました。

こいつら全力で●しに来てる…


そう、商会模擬は「あはは」とか「ウフフ」とか言いながら和気藹々と楽しむものというのが私の個人的なイメージです。
でもここの商会模擬は違います。
なんか「ヒャッハー」とか言いながら●し合い始める雰囲気ですよ。
もう私の目にはあの時の参加者全員がモヒカンでトゲトゲの肩パットしてバイク乗っているように見えました。
完全に世紀末の光景でしたから。

商会模擬で和気藹々なんてことは100%ありません。
生きるか死ぬかを賭けた内部抗争です。

だから戦闘に不慣れで将官クラスの船を持っていない人は商大ガレオンなどの大型船での参加も認めています。
耐久の低い中型船で参加することはすなわちサーヴァントを持たずに聖杯戦争に参加するような愚行。
あっという間に沈められます。
それが商会模擬なんです。


さてさて、そんな仁義なき模擬ですが11人となると数がちょっと…
なんか私一人とその他10人が戦うとか不吉なことを言う輩も現れたので、てきとうに無視して3-3-3-2という編成にしました。
艦隊の編成は基本私の独断で決めました。ダイス振ってもらって、そこからてきとうに振り分けて、私のいい加減なバランス調整が入った感じです。
二人艦隊とか…ほぼ敗北を宿命付けられた悲劇の艦隊です。
ここには私とア●トさんが入ります。
ある意味おめでとうございます。

そして模擬が始まったんです。
どんな感じの模擬だったのか…。

なんかみんな容赦なかった感じです。
おかげさまで具体的にどんな感じだったのかと言われても答えられません。
とにかくみんな容赦なかったと…。

因みに二人艦隊はお約束のとおりの最下位です。
負けっ放し艦隊であります!


ということで表彰式っぽいのやりました。
優勝艦隊への賞品渡しは問題なかったんですが、与被沈数差で最も優れていた人にストレージなんとかというアイテムを渡すんですが、これ一個しかないのに該当者が二人です。
どうしようかなって考えたんですが、与沈数の多い方に上げました。
上げましたけど、後日もう一人の方が与拿捕していることが判明。これは世紀の大誤審!?(^□^;)
と思いましたけど、ログ見たら私が降参して沈めてくれ~というところで与拿捕の人が沈めているので、その分を差し引けば与被沈数差で最も優れていた人は一人だけになるという…まさに拿捕しても報われない今回の模擬仕様という言い訳が成立します。
だからカ●モさんはジーベッククルーザー(☆0)で我慢して下さい。


そしてもう一つの賞…

それは与被沈数差が最も酷かった…つまり沈めるより沈む方が得意だった人。
通称3℃賞の受賞者ですが…



M●rriさんおめでとうございます!!

いっぱい沈んだその船はきっとアンコナ沖の底に眠っていると思いますので…沈没船の断片地図を上げますのでどうか引き上げて下さい。


こうして今回のアンコナでの模擬は終わりました。


この模擬を通して私たちはまた新たな絆を持つこと出来ました。

そう、アンコナの娘を愛でるという共通の絆を…


【犯罪者ご一行様の集合写真】
犯罪者ご一行様


スポンサーサイト

2012/01/29 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 2

コメント

いや…

ホントに手ごたえ無かったので商品は何も要りませんよ…
(といって丁重にお断りww)

URL | カ●モ #oO6KqLnE | 2012/01/30 11:07 | edit

Re: いや…

断られた!(TДT)

URL | ヨニョ #- | 2012/01/31 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/521-d65442f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

