--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
要塞構築をしたかったのでヨニョでアビジャンまで行きました。
殆ど構築されていて、私が着いた頃には攻撃ゲージのみがMAXになっていなかった状況です。
攻撃ゲージを上げるのは大砲ですから、ヨニでCCして16門を作ったというところまでが前回の話でしたね。

今回はその続き…になるような話がありません!

普通に大砲納入して普通に要塞を構築しただけです。

アビジャンの要塞構築を殆ど一人でやっていたのなら「アビジャンはわしが育てた」とか言えたのですが、私がそんな活躍をするはずもなく、普通にダラダラ大砲をチビチビ納めていました。
なぜ「わしが育てた」という言葉を使ったのかは、この前ニコニコ動菓を買ったらそのシールが当ったからです。
はい、それを言いたかっただけです。

私の以外の他の方の活躍で要塞構築も完了し、あとは本番に備えるだけです。
ヨニョも戦功を3獲得しましたので、褒賞ロット貰えます^-^

あとは現地へ行く前に研究として国家貢献なんとかを選んだので、大海戦の報告で100ページ書けるので、三日分報告したらスペシャルスキルを獲得できるというわけです。
使えるかどうかわかりませんけど…


…書くことなくなったんですけど


やってしまったあああああああ!!

なんで今回の分を前回のに合わせないで無駄に「次回に続く」にしてしまったんだー!(TДT)



そんなわけで場を繋ぐためになにかてきとうな話をします。

どなた様か忘れましたけど、どこかのブログで「DOL」を「ドル」と呼ぶか「ディーオーエル」と呼ぶかという話がありましたけど。

ディーオーエルじゃないんですか?( ̄▽ ̄;)

違うのか!?
違うんですか!?

だってAOLって「エーオーエル」ですよ。

IAEAだって「アイエーイーエー」ですよ。

FIFAだって…あ、「フィファ」だ…( ̄▽ ̄;)


大航海時代オンラインで「ドル」って打ったらあっちの世界の通貨が表記されますよ。
この世界におけるドルは通貨の呼称なんです。

他のゲーム、例えば三国志オンラインなんか「三on」と書かれる時がありますけど、これって「サンオン」ですよね? 「サンオーエヌ」なんて言う人いませんよね。

こ、これはまさか「DOL」は「ドル」と呼ぶんじゃ…!?(^□^;)

マ、マズイです…「ディーオーエル」派の旗色が悪いです…。

ほら、ディーオーエルだって使い途ありますよ。
例えばフランス領でちょっと高級な香水が売り出された時の香水の名前を「クリスチャン・ディーオーエル」なんかにして…バレたら確実に訴えられる!(^□^;)

くそぅ…「ドル」派め…いい気になりやがって…

大体ドルってなんですか。
円高円高言われている時期にドルって…いつまでドルに拘ってるんですか。
そんな奴らはジャ●・レノと一緒にト●タのCMに出ていろ、このドルえもんが!!!
(注意:いつもの妄言なので真に受けないでください)


というわけで今回もなんとか行数を稼いだのでこの辺で終わります。


本日の研究

論文テーマ:「DOL」呼称論争の二派に対する通称

「ドル」派……ドルえもん
「ディーオーエル」派……ク●ス松村・ディーオーエル(原型留めてない)



本当にどうでもいい話でした☆
スポンサーサイト

2011/11/29 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 2

コメント

では

あっという間に卒業してしまい飽きられ始めた大学について…とか
使えるスキルが予想通り少ない件について…とか?
年末近づくと忙しいですネ

URL | 匿名 #- | 2011/11/29 16:22 | edit

Re: では

> あっという間に卒業してしまい飽きられ始めた大学について…とか
> 使えるスキルが予想通り少ない件について…とか?
> 年末近づくと忙しいですネ

やっぱり学食をもっと豪華な造りにしないから飽きられるんですよ。
場所によってはサラダバーが付くところとかありますからね。って、これはリアルの話だった(^□^;)
正直スペシャルスキルの獲得とか研究はルーブルとの併設でも良かったような…
スペシャルスキルについてはこれ以上何を増やせばいいのかわかりませんw
まさかのレア艦隊出現UPスキルをやってリス前で無駄にレア艦隊が沸き続けるという全然レアじゃない光景に…。

URL | ヨニョ #- | 2011/12/01 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/505-03574359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

