--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

要塞構築参加  

あれは11月25日のことです。
日が暮れる頃にinをした私は、その日が大海戦の一日目であったことを知りました。
そういえば大海戦があったかもしれないという程度の認識で、大海戦が行われる場所すら確認していないというやる気のない状態だったのです。
というのも、私の使っているパソコンが危険な状態で、マトモに洋上戦をすることができません。
この前のBCに出たものの、カスタムスロットを開くのに1・2秒、スキルを発動するのにこれまた数秒かかるという状態なんです。
このくらいならまだなんとかなるかもしれませんけど、船が密集している所に行ったら大変なことになります。
十数秒間止まります。
ついであまりの出来事に私も止まります。
その後、元に戻ったら自分が味方の船の邪魔しているというやってはいけない展開になってまして…本当にごめんなさい(T▽T)
しばらく戦闘を控えます。

これは洋上戦だけではなく、人の多いところ、つまりロンドンやリスボンなどでも似たような症状が起きます。
ついでに言うとDOLだけではなくて他のソフトを起動した時も止まります。
色々と対処してみたんですけど、あまり症状の改善がみられません。
というか時々パソコン自体起動しません。
こ、これはまさか!?


はい、また無駄話をしました。
今回はこの話ではなくて大海戦のお話です。
上述したようにそんな状況なので大海戦での戦闘の参加はしません。
ですけど折角の大海戦なんですからなにかしたいじゃないですか。

だから基本で戦闘しなくてもいい要塞構築でもやろうかなって思いたったわけですよ。

要塞構築は大海戦が始まる前からでもできますから、要塞構築してあとはてきとうにどこかへ遊びに行けばいいというお手軽仕様です。

はい、要塞構築へ行ってきます!
場所は穀物と黄金というちょっと前にもやった場所です。
意外に近場だったのも助かりました。
これが太平洋の真ん中だったら仮病という名の病気で欠席しているところですよ。
その時は3℃が無駄に東アジアでして、ヨニはご存知の通りカレーな国籍です。
そうなると残ったキャラといえばアヤツしかいませんね。
というわけでヨニョで戦地まで行ってきます!
要塞構築ですけど、大砲とか鉄板ならヨニで作って共有倉庫を使って現地で受け取ることが可能ですけど、積荷というか交易品はそうもいきません。
要塞構築で使う交易品と言えば鉄材ですよね。
もちろんヨニョで運びましたよ。
鉄材102個を…


だ、だって102個しか持って無かったんですよ!(T▽T)
リスの商会売り見たって一個90kとか南蛮交易品並のものしか残ってませんし、ロンドンとかアムとか行くの面倒だし、鋳造持ってないし!(TДT)
なぜか102個持っていたことだけでも評価してくださいよ。
ヨニョが鉄材持っているなんてそこら辺の人間の頭をかち割るときにしか持ってませんからね。
つまりヨニョはその鉄材で殺人事件を起こし、警察から逃れるためにアフリカへと逃亡したわけです。


さて、中途半端な鉄材積込んで現地へ行ってみたんですけど、私のinした頃ってすでに有志の方々が要塞を構築済みなんじゃないのかと…。
そう思ったんですけど、アビジャンへ行ってみたらまだ要塞のゲージはMAXになっていませんでした。
攻撃のゲージがかなり足りなかったです。
鉄材必要なかった…(^□^;)

ま、まあ、そのうち鉄材必要になりますって…( ̄▽ ̄;)

取り敢えずヨニへチェンジして大砲を作りました。
大砲の種類よりも砲門数が物をいう要塞構築の攻撃ゲージ上げです。
バルセロナで売っている物で作れる大砲(16門)の中で最もお得な物…。
ペリエですね。
ハイペリエのおかげでその存在も危ぶまれましたが、こんな所でペリエが役に立つとは…大学の時に注目された言語学に対するような複雑な心境に…

ハッ

いけない…

こんなところでまた無駄話をしたらまた要塞構築に着手する前で次回に続くというトンデモ展開になるところですよ。
幾らブログランキングの順位が程よく下がってやりたい放題できるからといって、これではあまりにも酷すぎます。
って、順位が無駄に80位くらいになってる!?(^□^;)

誰だ!
私は100位から下の順位のところでニヤニヤするのが私の楽しみだったのにまた順位を上げて…
●す…ブログランキングの順位上げた人間●す…
(注意:物騒なことは言ってません。このブログは上品さを売りにしています)

よし、わかりました。
私も大人です。
ここは妥協しましょう。
このブログを見ている人たちであのブログランキングをクリックするローテーションを組みましょう。
それで程よい順位を維持しようじゃありませんか。
私も100位より下の順位希望なんて我が儘は言いません。
70位くらいで妥協します。
だからそれ以上の順位はご勘弁下さい。

っていうかこれ以上順位上げるなああああああああああああああ!!!


【そしてお約束の次回へ続く】



久々のグダグダおまけ


【問1】
下の画像に載っているアイテムから連想する物語を作れ
※なお、卑猥なコメントなどした場合は即削除します。
 またカ●モさんがそのようなことをした場合は私のキャラが持っている郵送箱190個使ってゴミを送り続けます( ̄▽ ̄)

問題
スポンサーサイト

2011/11/28 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 3

コメント

また無駄なことを・・・

1日様子見てたが普通に皆スルーw
しょうがないので付き合いましょー

法被といえば祭りだよね!
鐘と太鼓と爆竹が鳴り響く~♪
ってこれ煙玉!?
音もしないし夜は見えないじゃん!
騙された!また騙された!
ヤケ酒飲んでグデグデになって寝ます!
決して手桶にXXXとかしないように!
とくにヨ●ー!

URL | アサト #JalddpaA | 2011/11/30 00:51 | edit

最後の部分の、

「美酒を飲んで手桶にゲ●を●きまくる」ところは同じことを考えてしまった。。。

URL | カ●モ #oO6KqLnE | 2011/12/01 10:04 | edit

Re: また無駄なことを・・・

副官料理屋を廃業した方


> 1日様子見てたが普通に皆スルーw

う、うるさいやい!(TДT)

そしてこの答えっぽいコメって、ただの絡み酒の光景じゃないですか(^□^;)

> 決して手桶にXXXとかしないように!
> とくにヨ●ー!

しません!
というか手桶をそんなことに使うという発想ありませんでしたよ!(^□^;)



キャッシュフローな方


>最後の部分の、
>「美酒を飲んで手桶にゲ●を●きまくる」ところは同じことを考えてしまった。。。

ここにも手桶をそういう使い途にした人間が…w

なんかこっちの方がリアル過ぎです。
おかげで昔飲み会で隣の人がゲ●ったことを思い出しましたよ!
どうするんですか! これ書き込んでいるのご飯前ですよ!(^□^;)
食欲無くなった…

取り敢えず二人とも手桶に謝罪!!

URL | ヨニョ #- | 2011/12/01 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/504-f07e954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

