--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
12月25日の大海戦の最終日は私も参加しました。
って、1日目も要塞構築組として参加してましたけどね。
3日目は2艦隊編成のいわゆる雑食する艦隊です。
メンバーの半数がβ☆β商会でした。

と言って大海戦のことを書いたところで別に面白いことは…あった!

私が味方の旗(やま●と●まさん)に体当たりして、旗のお尻を敵の絶好の場所へ押し出したことです。
あれは完全に私の責任です。ごめんなさい。
本当に後悔しています。
何を後悔しているかというと、あのシーンを動画に撮って残しておかなかったことを…(反省の色なし

と、大海戦の面白かった話ですけど、実のところ今回よりも前回の大海戦に方に面白い話があったりしますので、そちらをいつの日か上げるとして、別の話をします。

今回の大海戦の小型戦で私はローマンガレーに拿捕られました!
先制強襲ついたローマンガレーで白兵の攻撃300超えは尋常じゃありません。
ガンボ造船屋廃業です。
もうこれからはローマンガレー対策もできて、普通に小型戦を戦える白兵回避と轟音機雷の付いた後衛型ボンバルダが小型船の主役です。
次回からガンボに乗っている子を見たら指さして「絶対ボンバルダ!」と言って私のブログっぽいのを宣伝しましょう。
って、宣伝しないでください。
真面目にブログ非公開にします。
非公開にしたらよりマニアックでアニヲタを前面に出した内容になります。
ブログのジャンルも「家庭菜園」あたりを選んでおきます。
なぜ家庭菜園なのかは、昔FC2ブログランキングの大航海時代オンラインのところの最下位近辺になぜか野菜を栽培した記事しか載せていなかったブログがあり、しかもそのブログが私のブログよりもランキングが上だったという酷い展開があったので今度はあっちのジャンルへ報復をします。
でも非公開だとランキングに載らない。。。

って、そんな野菜栽培の日記に負けたこのブログの復讐計画なんてどうでもいいんです。


白兵回避がついていながらあっさり拿捕られた私はローマンガレーを造ってみようかなって思ったので早速船を造ってきました。
ただ、強化用の材料を集めるのが面倒だったので造っただけです。
その代わり地中海近辺で作れたり/売っていたりした物で、ローマンガレーのまだまとめwikiに載っていないOPスキルを探してみようと思いました。

まとめwikiにはローマンガレーのOPスキルは現在わかっている段階で三つあります。

漕船補助・強化衝角・破壊工作

この三つです。
取りあえずあと一つくらいあるんじゃないのかという気がしたので、それを予想して材料を集めます。
もうこの段階で小型戦に出られるためのローマンガレー作りではなく、単なるローマンガレーのOP探しに目的が変わってます。
でもDOLのクエも途中で変わったりしますので、これもそれの類似した症状だと思えば違和感ありま……すけど強引にこの話をすすめます。

なんか話がくどくてすいません。
もう読むのが面倒な人が出てきたと思いますので、その方のために結果を言います。

ローマンガレーでまとめwikiに載っていなかったOPは…






白兵戦回避です



ええええええええ!!!!


と思った人もいることでしょう。

はい、嘘です。

大体白兵戦が売りの船に白兵戦回避って…そんな神懸かった性能あるわけないですって。
信じた人います? プププ恥ずかしい…プププ

って、可愛い冗談じゃないですか!(^□^;)

ちょっと待ってください。
モニタを殴ったりしないでください!(^□^;)

本当に反省しています。
もう嘘はつきません。
ねつ造記事も書きません。

真面目にローマンガレーのOPスキルについて書きますので、どうかご勘弁を…(TДT)


まずローマンガレーというくらいですから大砲関係のOPは付かなさそうと考えたので違う方向しました。
そこでまず考えたのが船匠室です。
あの無駄っぽいOPスキルです。
なぜか調査用ガレーに付きましたから、もしかしてこっちにもそれが付くんじゃないのかと…。
そこで船匠室をショップで買い、あともう一つ付け合わせとして修理道具一式も調達して付くのかどうか実験しました。

結果は付くわけありません。
きっとこの記事を開発側が読んだために船匠室付与を取りやめにし、その記事で開発者に対して「この○ケェェェェェ」と言った私に16連続生産失敗という懲罰を与えてくれたのでしょう。
色んな意味でありがとうございます。


次はいよいよまさかのOPスキル「特殊船尾楼」付与!!
…はできませんでした。
船尾回廊と解体道具で試してみたんですけど、なんか付きそうになかったです。
よく考えたらそんな物つけなくてもローマンガレーの白兵優位は変わらないだろうと…


さてさて、程よく行数を稼いだのでこれはもうお約束の展開です。

そうです。

このブログを読み込んでいる人ならすでに気付いていることでしょう。



次回に続く!!





嘘です!


続きません。

この状態で続かせたら危険です。
次の記事が載るまでの間、私は安全海域から一歩出られません。

快適なプレイをするためにローマンガレーの4個目のOPを画像を貼っておきます。

4個目はこれです。


焼き討ちが付きました(無駄な

火薬庫と司令塔です。
まとめwikiのローマンのOP付与失敗のところを見ましたけど、火薬と司令塔の二つセットじゃないとどうもこのOPは付かない可能性が高いです。

まあ、知ったところでこの船に焼き討ちなんて付けませんけどね!

スポンサーサイト

2011/12/27 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 2

コメント

流石です!

ちゃんと発見者がwikiにアップして下さいね~(´∀`)

URL | カルモ #oO6KqLnE | 2011/12/28 00:18 | edit

きっと私よりも早く発見していた人がいますので、その人がまとめwikiにアップしてくれるはずですよ~

URL | ヨニョ #- | 2011/12/28 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/502-60a596a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

