--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

私のターンとは…  

前回の記事に酷い書き込みがありました。


11/8のUPについて

何かリポートがないか期待してマス。




そんなものありませんよ(^□^;)

今更11/8のUPについての記事なんてやったところで…。
唯一話せる事なんて9月末頃の記事の中で「大学が導入されれば言語学がついに注目されます!!」なんて予想をしたら、本当に注目されたことくらいです。
フレ・商会員数名から良かったですねと言われましたけど、こんな形で注目されて欲しかったわけじゃ…。
ここで書く予想は確実に外すと散々言われ続けた身の上の私にとっては初めて(?)予言が当ったことは嬉しいことなんでしょうけど、論文提出回数を増やすだけのスキルに成り下がっているのでなんか悲しいですよ!(TДT)

さて、久々のブログを更新しました。

全然更新しなくて申し訳ありません。
決して面倒だから更新しなかったというわけではありません。
忙しかったんです!!
きっと忙しかったんです!!
決して10月下旬に某サッカーくじで10万円当ってそのお金で調子に乗って遊び歩いていたわけじゃありません!
忙しかったんです!
この前かった某サッカーくじ(BIG)を買って7万当てて調子に乗って遊び歩いていたわけじゃありません!!
忙しかったんです!!
家のテレビを買い換えたりしていたんです。
こっちはアナログ放送がまだ続いてますけど、そろそろ替えないといけないかなって思っていたのでこの機会に買いました!
買ったのはいいですけど、問題は前のテレビの方です。
これどうやって処分しようかと…。
で、これを処分するために私は大変な思いをするんです。
するんですけど、DOLと関係ない話だから続きは高額有料ブロマガだあああああああ!
見たかったらお金払ってください^-^
(注意:そんな予定はありません)

さあ、今更ながらのオクスフォード大学の紹介記事です。
一体この記事を見て誰が得をするのか…

でもほら、なんか復帰者サービスキャンペーンをやっているみたいですから、取り敢えず復帰する人向けに…。
なんか五日間無料でできるみたいですし…( ̄▽ ̄;)

という無理矢理な理由で大学の記事を書きます。

舞台はオクスフォードです。
オクスフォードは内陸都市です。
だからロンドンから馬車に乗って行くことになります。

そしてオクスフォードへ行くと驚くことがあると思います。
街の入り口から大学までの道のりが無駄に長いです。
「q」こんな感じの作りです。
この無駄な距離の長さこそが大学の難しいことの一つです。
途中でどこかの壁をぶち壊してショートカットをして欲しいところだと思いますけど、そこはコ●エーで、ちゃんとバランスを考えたものにしています。
次回のアプデでは大学で覚えることの出来るスペシャルスキルに壁超えというものが実装されます。
効果は壁を越えることができるだけです。

はい、嘘つきました。
そんなものは実装されません。
でも嘘ついたことに後悔はしてません。

…。

…これから後悔することになると思います。


さてさて、大学なのですが、学内はいたって簡単な作りです。
講義室というフロアがあるだけの手抜きな感じです。
手抜きとはいえ、勿論大事なところはちゃんと作ってあります。
それがここです。

学食
【学食】

はい、学食です。大学には必須の場所です。
これがないとお昼は大学生協で買うか、近くのコンビニ・スーパーなどを買って休み時間の講義室か研究室・またはそこら辺のベンチで食べることになります。
基本学食はお昼時には満員になりますが、これは大量の学生の受け皿となっているものであり、玄人はその隙に周囲の売店へ行ってお得な弁当を買うのです。って、昼休み前に予め買っておくか、時間を少しずらして学食へ食べに行くのが基本ですね。
この話は一見DOLの大学とは無関係な話に見えるでしょう。
ですけどオクスフォード大学へ行ったことのある人ならわかるはず…。

そう、この学食こそが墓地と並ぶ大学イベントの主要な舞台だからです!!!

…。


…。


どうしよう…てきとうに言ってみたけど後の話が続かない……(TДT)

やっぱり無駄な話でした。


さ、気を取り直して次ぎ行きますよ、次ぎ!

ハッキリ言いますけど学食なんてどうでもいいんです。
昼時は人多いし、肉料理多いし、そばアレルギーだし、私にとってはマイナス補正がたくさんです!!
もういいんです。私は外国から来た先生達と寂しく教員室で食べてます…。
というか教員専用の食堂があるってどういうことですか!!

あれ、これ何の話でしたっけ?

大学の話です。
11/8に導入された大学の話だったのに私の学食の愚痴になってました。

本当に話が進まなくて申し訳ありません。
でもブログランキングも圏外になったことですから、このままやりたい放題てきとうなことを書かせて貰います。

取り敢えず大学の中に入ると講義室へと移動することになります。
ここにいる教授に話しかけることでイベントが進行します。
イベントは規定の論文提出回数に達すると起きるようになります。
ごめんなさい、自分で言っててよくわかりません。
この記事を書いている時(大海戦一日目)は、商会チャットで正しくない日本語を連発してました。
日本語おかしいとか散々言われました。
すいません、今まで隠してましたけど本当は日本人じゃありません。
本当はウルグアイ人でした。
今まで日本人を装って申し訳ありません。
あとウルグアイ人ですけど、ウルグアイの首都はどことか聞かないでください。
ウルグアイ人ですけどわかりません。
今度ウィキペディアで調べておきます。

って、だから話が全く進んでいないじゃないですか!(^□^;)

この感覚…思い出してきましたよ。
書き手のグダグダさと読み手のイライラさ加減が…

これこそが私の得意とする状況…私のターンが来ましたよ。


もうここからはずっと俺のターン!(ネタが古い)



ということで次ターンへ続く
スポンサーサイト

2011/11/26 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/501-b53ceb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

