--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

呪いの船大工になってしまった  

ローマンガレーで焼き討ちがついたとかほざきましたけど、よく考えたらローマンガレーを造ったのはOPスキル探しじゃなくて大海戦仕様に強化してみようと理由でした。

すっかり忘れてましたよ。

あまりの忙しかったのでそんなことをしている余裕がありませんでした(白々しい)
さすが師走です。
師が走ると書いて師走ですよ。
そういえばヨニーも鋳造の師匠としてコ○クションちゃんという幼女を弟子に持っているのです(モ●トさんは泣く泣く破門)が、この幼女は事もあろうに師匠である私に服を買え服を買えと連呼するんです。
今度会った時には海賊服をプレゼントし、師匠として海賊へと導いてあげようと思います。

さて、話をローマンガレーの強化に向けます。


ローマンガレーはご存知の方もいるように、大海戦の小型戦で脅威の白兵値を誇ります。
前にも多少述べたと思いますが、ローマンガレー対策としての白兵回避や轟音機雷を使え且つ普通に小型戦を戦うことができるボンバルダ系が最も安全に戦えるのかもしれません。

小型戦を変えてしまうかもしれない船ということで、ちょっと造ってみたくなりました。

まあ、造った直後はついついOPスキル付与実験をやってしまったと…

そして今回は強化に取りかかります。

ローマンガレーは強化可能数が10回という酷い仕様です。
小型で10回って殆どの性能をMAXまで強化することが可能ということですよ。

問題はOPスキルですよね。
漕船補助は付けるとして、残りのラム突と破壊工作と焼き討ちって…
ラム突やると大型コーヴァス付けられなくなりますし、焼き討ちなんて現仕様では家畜室と同等の有用性しかないような扱いになってます。
破壊工作だって白兵の突撃自体が破壊的な威力だからわざわざ破壊工作なんてしなくてもいいです。
もっとも破壊工作を付ける時の材料が装甲と旋回を上げる部品だから、それらの数値を上げるついでに付けちゃったという満足感を得るくらいなら…

私の場合はOPスキル漕船補助のみにしておきます。
お飾りOPを付ける枠があるなら他の性能を上げます。

取りあえず一回目の強化です。
まずはお約束の耐久上げです。
他のも上げていいと思いますけど、大型の戦闘用の船を強化する時の癖でつい…。

オポルトで売っている汎用帆と強化ロープ二個付けです。

ローマンガレーの一回目の強化に必要な造船ランクは1です。
1ですけど、本気で強化します。
当然造船R20の上に都市伝説をなるべく多くいれます。
今回は強化の度に増減をいじるとか、もう一人の副官を主計にするとか、親方にお辞儀をするの三つをやりました。
あいにく強化ロープ二個付けですけど、そこはそれ…。

耐久強化値は40~80の間ですが、今回はなんと70でした。

都市伝説は本当だったのか…

って、これは必要造船Rが低かったからこの結果になったんですよ。
決して都市伝説のおかげというわけではありません。
冷静になりましょう。
毎回親方にお辞儀するなんて恥ずかしいです。
誰もいないところならまだしも、リスの造船所前には必ずと言っていいほど誰かいますから。

そんなわけで親方へのお辞儀はなしにします。
止めた理由は「恥ずかしいから」です。

取りあえず続きを強化します。

現在耐久強化値は70ということで小型Bの上限の130まであと60です。
60って…強化ロープ二個付けの中間値です。
つまり次で普通の値を引けば耐久強化は終了です。

なんて楽なんでしょうかローマンガレー!!

ということで今回も一回目の強化と同じ部品で強化しました。
必要な造船Rも1ということで一回目と変わりません。
唯一変わったのは親方へお辞儀をしなかったことくらいです。


結果

耐久+40


…。


強化ロープ2個付けたら2個とも最低の強化値を引きました。

なにいいいいいいいいいいいいい!!!
なんですかこの数値は!!
こんな数値引いたことありませんよ?
これの必要造船R1ですよ?
私造船R20ですよ?
それなのにこれって…うわ、もう「造船カンストしてます」なんて言えない…。
来年からは「造船R1の船すら満足に作れないクズな船大工です」って言うしかない…(T-T)

おかしいです。
一回目は大成功したんですよ。
それとほぼ同じ条件なのに今回は未曾有の大失敗です。
一回目と二回目での違いなんて親方におじg…


まさか親方にお辞儀しなかったから!?(^□^;)
親方のご機嫌を損ねたために…


でも10回強化可能ですから、一回くらい大失敗引いたからといってもまだカバーできます。
ということで三回目の強化に入ります。
耐久が思わぬ自体で残り20となりました。
強化ロープ一個付ければ確実に上限を突破しますけど、特殊船倉を使う場合は中間値を引けば耐久+20ですから上限に達し、しかもうまくいけば装甲も強化されます。
これはもう後者を選ぶしかないでしょう。
二回目強化の時は不運にも最低値しか引けませんでしたけど、さすがに二連続で最低値ということはありません。

ということで三回目の強化は特殊船倉と、前にやったOPスキル付与実験の時に余っていた司令塔を使いました。



結果


未曾有の最低値引きだああああああああ!!(T▽T)

耐久+10
旋回+1
装甲ハズレ

なんですかこの結果は?
なんの嫌がらせですか?(TДT)
もう駄目だ…今まで散々カ●モさんを呪いの船大工とかダークサイドに落ちた「ダーク・カル●」(注意ヴェネPKのダーク・カ●ロさんとは別人です)とか言ってきたけど、私も十分呪われてますよ。
私もダークサイドの人間だぁ(T▽T)
いつでも日●のCMに出られるように準備しておきます(T-T)


結果、ローマンガレーをまさかの初期化で今までのことを無かったことにするのでした。
スポンサーサイト

2011/12/31 10:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

新しい年になって新しい流れですね。。。

今年もよろしくお願いします

URL | カルモ #oO6KqLnE | 2012/01/01 09:26 | edit

No title

明けましておめでとうございます~w

この流れは絶対に断ち切りますw

URL | ヨニョ #- | 2012/01/01 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/500-3d5ee5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

