--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

恒例のグダグダ記事 冒険編  

かなり前の話ですけど冒険しました。


今更冒険と思われるかもしれませんけど、冒険は暇つぶしに適しています。
逆にいうと暇じゃなかったら冒険なんて過酷なものはやりません。

だから私が冒険をやっている時は暇だと思ってください。
暇だからと言って変なTELLを送るのはやめましょう。

特にア●サ☆さん、翻訳家になって放置している時に「そんなことをしても知的には見えませんよ」というTELLをこっそり置いていくのはやめてください。
そういう面白いことを言うとこのブログで再利用しますから。
ア●サ☆さんと一緒にやるBCの時なんか色々と面白い話がありますけど、BCのログって無駄に長いですからね…という言い訳をしたいですけど、単純に面倒だからやりたくないってことがバレていると思いますので正直に面倒だからやりたくないですと言います。

って、これは冒険の話です。
BCでの珍プレー集ではありません。

ヨニーで冒険クエをやってきました。
各国亡命で全て無くなった冒険名声を、未報告発見物の報告で2万ちょっとまで稼ぎましたけどまだまだ名声は必要です。
あと発見物カードも欲しいですから普通に冒険クエとかやります。

生物学を最近まともにやっていないのでここな生物系の発見物を稼ぐためにも考古学者になります!!

…何を言いたいのかはわかってます。

「お前はvakaか?」ですよね。
わかってますわかってます。上の文の雰囲気だとここは生物学と生態調査優遇の職業になるのが筋だというのはわかっています。
でも私はレンジャーとハンターになれません!
名声が足りなくてクエでません!
どうして一度ついたことのある職業は以後紹介状がなくても転職できるシステムの導入を私の名声が激減した後に導入した!
あれのおかげで私は生物関連のクエのときはいつも生物学者ですよ。
生物と生態調査のランクを満たしていてもハンタークエを受けられないから仕方なく生物学者になる。
そう、生物学者は私の屈辱の証なのです。
しかもハンタークエの時に発見するコビトカバを発見したことがあるといっても誰も取り合ってくれません。それどころか私が遭難しているところを親切なコビトカバさんが発見してくれたんだと言ってくるんですよ!
なんですかこの扱いは!!
いつかハンタークエ受けられるようになったらあのカバ男をカバ焼にして新しい交易品にしてやるから!!


あれ、なんか話が進んでいない…( ̄▽ ̄;)

考古学者になって東アジアでコツコツ何かを発見していましたって記事のはずが、なぜかカバ男をカバ焼にする話になっている…。

ちゃんと話を進めます。

東アジアで少し発見物の数を稼いできました。

こんな感じの冒険です。

誰もいない家の中で
(誰もいない邸宅内)

これお巡りさんに見つかったら一発でタイーホですよ。
私のやろうとしている冒険は、古代の遺跡を目指すものや自然の脅威をかいくぐって未知の場所へと到達することなどではなくて、誰もいない屋敷の中にある貴重な物を眺めたり貰っていったりすることです。
それが我々冒険者!!
(注意:あくまで一個人の感想です)


さて、そんな犯罪行為冒険をした私が取り上げる今回の注目の発見物はこちら!!


顧之の訓画

顧之の訓画

訓画ということで、具体的な作品名ではありません。まあ、クエの内容から本の挿絵的なものみたいですから妥当といえば妥当ですよね。
有名なのは北京の故宮博物院と大英博物館にある唐の時代の作と思われる女史箴図です。
多少詳しく載っていそうなところはここ!!

で、そのサイトに載っている西晋時代に専横を極めた皇后というのがこの人

賈南風
このカードの出所は教えません(; ̄3 ̄)~♪
このカードに裏に書かれていたことなんですけど、この人の生没年って不詳でしたっけ?
確かに一時期この人の生年についてはちょっと物議がありましたけど、確か決着したっぽいような…。
コー●ーあたりだったらもうちょっとしっかり書いてくれていたはず…。
頑張れコ●エー! 頑張れシブ●ワコウ!


【ヨニーの冒険 完】

そういえばシブサ●コウって今どうなってるんですか?
スポンサーサイト

2011/10/25 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 2

コメント

11/8のUPについて

何かリポートがないか期待してマス。

URL | 匿名 #0p.X0ixo | 2011/11/16 10:06 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2011/11/24 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/499-89046647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

