--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

呪いの船大工の新たな伝説  

今更ですけど調査用大型クリッパー造りました。

前々から家畜室付きNクリよりも調査用大クリが速いことを他の人のを見て思いました。
でも長年乗っていたNクリにも愛着みたいなものがありますから中々他の船に乗るなんてことも中々出来ずにいましたけど、今回ようやくそれを決断しました。
というのも、例の呪いの船大工さんから呪われた部品渡し綱を贈られたのでその処分に困りまして…。
そのまま保管庫に入れ続けて一ヶ月後に消滅させるというのが一番平和的な解決方法だと思ったんですけど、それはそれで申し訳ないので使わせて貰うことにします。

船体はお得意の平甲板型大型船体なので問題ないとして、船を造る場所は共有倉庫を使えない商会開拓街なので一個でも部品が足りなかったら一発アウトです。
まあ、一回初期化するので必要な部品は船体とチーク装材と汎用帆と汎用砲門の四つなのでそんなに気を遣わなくてもいいですね。
船体自作してますから、あとはチーク装材あたりをなんとかすれば残りの二つはリスの工房で買えるので余裕です。
楽勝ですよ。
あまりにも楽勝な雰囲気だったので船体造ったあとにハバナへ寄りました。
買い忘れた汎用部品を調達に…(お約束

はいはい、言いたいことはわかってますよ。
「o-ba-ka」ですよね。
うるさい!! 何回も造船していたら偶にはそんなことだってあるでしょう!!
今回がその偶々な時だけだったんですよ!!

だいたい汎用大型の帆ってなんですか?
「汎用」って付いているくせに付けられる船の数は大ラティーンセイルとかと同じですよ。
「汎用」なところが見えませんから!
単なる劣化大ラティーンセイルじゃないですか!
次のアプデで名称を「劣化大ラティーンセイル」にするように要望を送っておきます。

さて、劣化大ラティーンセイルよりも劣化している頭脳を持った私ですがちゃんと汎用の部品を取りそろえて商会開拓街で造ってきました。

次は初期化して強化です。

調査用大クリの付けられるOPですけど、例のあれを見ると三つじゃないですか。
PBあたりには他のも載ってそうですけど、PB買えない貧乏人なのでわかりません。
多分某国から数万円分の本を取り寄せたことが敗因じゃないかなって思ってます。
あれなかったら余裕で買えました。
しかも未だにその本届きません。
でも東●書店さんが注文して10ヶ月後に本を届けに来たという不祥事に比べればまだ待てます。

はい、また無駄な話になりそうだったのでここで止めておきます。

調査用大クリの強化の話ですよ。
でもなにを強化していいのかわかりません。OPスキルはなにを付けるのかすら決めてませんでしたから。
取り敢えず調査用大クリに乗りたかったというそれだけのためだったので…
大型帆はちょうど一個3mで大量に売っていたので買込んでおきましたけど、他は…

まずOPスキルに急加速は必須として、あとは高層見張り台と耐風マスト…。
どっちもどっちですよね。
高層見張り台とか…海でも陸でも常に警戒を発動している私には高層見張り台は意味ないですし、船首像と言われているあの副官もいますので耐風マストもそれほど…。
ですけど、調査用大クリ造りのための大西洋横断の時は確か副官を入れ替えをしていて、突風を防げなかったのでその時の流れで耐風マストにしたんです。
材料も大マストだから帆の性能も強化できますし。
見張り台もできますけど…

と、取り敢えず強化をします。
今回の作戦はOPスキルは後に付ける。
これです。
ほら、強化回数が上がると強化に必要な造船Rも上がるので成功率が微妙に下がるとか下がらないとか言われているじゃないですか。
それならOPスキルを付ける時よりも純粋に性能上げの強化をする時の方が大成功になって欲しいから…。
でもなにを強化していいのかわかりません。
基本調査用大クリに乗りたかったというだけで、OPスキルに何を付けるのかすら考えていないレベルの危険な造船です。

取り敢えず提督居室2個付けておきますか( ̄▽ ̄;)
ほら、旋回と対波上がるみたいですし…。
あとはてきとうに大ラティーンセイルあたりをプスっとすかしっ屁みたいに付けておけば問題なーい…はず

結果

縦帆+45 旋回+4 対波+2

なんという普通の結果!!
いいのか!? このブログ的にこの結果でいいのか!?

でも横帆にマイナスなっていないからこれはこれで大成功?
次は渡し綱2個付けに挑戦です。
あの呪われたアイテム「失敗の渡し綱」がいよいよ登場ですよ。

船の強化において最も重視されるものは運です。
これが無ければお話になりません。
だからこそが巷には色々な都市伝説が蔓延るんです。
同じ船部品を一緒に付けたら駄目だとか、人があまり多くない所で強化をすればいいとか、もう一人の副官を主計長にさせるとか、毎回船の増減の数値をいじるとか、強化をする前に造船所の親方にお辞儀するとかがそれです。

みんな少しでも験を担ぎたいんです。
でも今回のはそれを打ち砕くほどの凶悪な負のパワーを感じるアイテムです。
なんと言っても呪いの船大工のくれた渡し綱ですからね。

呪いの船大工を知らない方はこちらを見てください。


カ●モさんを持ち上げてE鯖を代表する船大工(呪)にしましょう!!


二回目に使う部品はこれです!!

大スクウェアセイル+渡し綱+渡し綱

今回は物が物なので、普通の結果は望まず少し失敗が入ってもいいかなと思ってます(失礼極まりない発言)
まあ、対波+3でもいいです。
私は船の強化が成功することよりもカ●モさんの呪いの伝説が広まることを願っているのです( ̄人 ̄)


結果

横帆+50 対波+5











横帆+50 対波+5










横帆+50 対波+5


ええええええええええええええええ!!




大成功じゃないですか!!!(^□^;)

どういうことですか!?
呪いの船大工が呪いの船部品を呪いの郵送箱で送ってきたんですよ!
しかもなんか横帆まで大成功じゃないですか。
大変ですよ!!

これがどのくらい凄いかわかりますか?
例えて言うなら崩玉を取り込んだ藍染くらい凄いことなんですよ!!
もしくはのび太の所へ行くはずが間違ってスネ夫の所へ居候することになったドラえもんくらい凄いことなんです。
もうなに言っているのかわかりません。

そのくらい驚きの結果なんです。
だって失敗をするものと思っていたのに結果がこれですよ。
驚かずにはいられません。
しかもその後の強化も実は大成功が入るようになったんです。
もしかして呪いの船部品がトリガーになったんじゃ…

これは…商売になるはず…

カ●モさんを騙して船部品を作らせて、呪いの船部品というブランドを作って不当な高値で売りに出せば売れるんじゃ…。


これをご覧の皆さん、呪いの船大工ことカ●モさんは造船こそ呪われているかもしれませんが、作った船部品には何か凄いパワーが秘められていますよ。

もしその船部品が欲しかったらヨニーを通して話してください。
きっといい品をご提供しますよ( ̄▽ ̄)←詐欺ろうとしてる

スポンサーサイト

2011/10/15 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/497-f57dff9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。