--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
どういうわけか大学制度がDOLに導入ですよ。

ついにこの世界にも学歴の波が押し寄せて…


さてさて、大学デスペシャルスキルを習得できるとか。
80種ほど用意するとか言ってましたから、ク●スキルを量産しても一つか二つは便利なスキルはあるはずです。
酒場娘を口説きやすくなるという無駄なスペシャルスキルも登場するみたいですから、既存の口説きスキルと合わせてより効果を発揮! みたいな展開がありそうなので既存の無駄スキルを少し鍛えておこうと思います。

大学…

既存の無駄スキル…


あるじゃないですか。
無駄無駄言われていて大学あたりと縁の深そうなスキル。

言語学ですよ。

あのスキルこそ大学導入で爆発的な効果を発揮しますよ。
なんと言っても学問ですから!
ク●と同じ価値くらいしかないメモを大量に書いただけでスキルランクが上がる学問ですから!
もうこれ大学くらいでしか真価を発揮することができないって思うほどのク●スキルですから!!

そんなわけで言語学を上げることにします。
ご存知じゃない方もいるでしょうけど、ヨニーは言語学常備してます。
しかもR6とか使えるのか使えないのかわからないランクです。
あ、カンストした所で使えないスキルでした。

で、でも、冒険クエでメモが必要なときにメモ作れるんですよ( ̄▽ ̄;)
紙さえ積荷に常備していれば…って、運河使えなくなるし、そもそもメモ作るのって固定レシピ扱いだった(T▽T)
本当に言語学は使えなかったんですね…

ですけど大学が導入されれば言語学がついに注目されます!!(予想)


まずはどうやって言語学を上げるかです。
確か言語学取ったのってヨニーが造船カンストする前の頃だと思いますので、このブログ出来る前です。
古い…なんて太古のスキルなんでしょうか。
というか、私もそんな長い期間これやっていたんですね。
これに費やす時間を他のことにやっていたら今頃……(ダメ人間がよく思うことその1)
ってそんな話じゃありません。
昔は言語学をどうやって上げていたのかという話をしたかったんです。
確かロンドンで紙と石墨を使ってメモ作っていたんでしたっけ。

でも当時のヨニーはネデ人で、もちろん各国亡命なんかしたことなかったので紙を交易所で買うなんてことはできません。
あの頃はまだベイルートで紙なんか売ってませんでしたからね。
それだけ古い人間なんですよ、私は!!
確か東地中海がまだ危険海域だった頃に始めたような…
あれ、そんなに古くからやっているのに殆ど成長していない……( ̄▽ ̄;)
また話が別の方へ行ってるじゃないですか! 言語学上げの話ですよ。
紙買えない人間はショップ買いとかして上げるしかありませんでしたから。
でもショップ買いを続けられるほどの資金も無かったので結局は途中で終わったと…。

あれから数年…。

お金を貯めたヨニーは遂に言語学カンストを始めるのであった…


あれ、そういえばその数年間の間に何回か翻訳家になって言語学上げをしていたような記憶が甦ってきましたよ。



…。



あれから数年…


数年間アパに封印していた言語学を取り出して、いよいよ言語学カンストを始めるのであった
(過去を改竄)




まず言語学を上げるためにはどこが最適なのか。
やっぱりロンドンで上げるのが一番なんでしょうかね。
必要なのは紙と石墨というどちらも工業品ですからヨニーでもたくさん買えます。
問題はカテ2なのであまり使いたくないんですよね。
カテ2なんて買えばいいと思っている人、金勿体ないわ!
なんで言語学如きのためにカテ2をわざわざ買わないといけないんですか。
チビチビ減ってはきてますけど、言語学カンストまでのカテなら余裕で持ってますから。
単に使いたくないって言ってるだけの貧乏性なだけです。

と言いながらリスボンでカテ2を買込むヨニーの姿が…


こ、これはあれですよ…。
カテ2はカテ2でもカニバサミ付きテーブル2番の略でして、決してカテゴリー2のことじゃありませんよ( ̄▽ ̄;)

さ、さて、豪華なテーブル2番も買ったことだしそのテーブルでメモでも書いて言語学上げしますか。

って、ロンドンでいいんですか?
他にもいいところあるんじゃないんですか?(^□^;)

そう思ったので例の効率なんとかというサイトをちらっと見ました。

そこにはカンディアの貝紫とベイルートの紙でロンドンを上回るランクのメモを作れるとあるじゃないですか。
これは…もしかしてそっちの方が楽なんじゃ…
紙と石墨という工業品のカテ2よりも貝紫の染料の方がカテ的にお得なんじゃないのかと…。
カテ3なら腐る程余ってますからもうそっちで上げちゃいますか。

問題は染料取引を持っていないことです。
でもヨニーは現在スキル枠が意外にも余っているので一時的にでも染料取引を取って湯水のようにカテ3を連打していった方がいいのでは…。

よし、そうと決まればこっちの方でいきます。
正直あの霧なのか白いオ●ラなのかわからない謎の気体覆われているロンドンは苦手でした。
なんか臭うので(もうオ●ラ確定の発言)

カンディアで貝紫を購入→ベイルートということですね。

まずは染料取引優遇の紡績商に転職して染料取引取得です。
その後はそのままカンディアへ! とその途中でチュニス寄って貝紫をチビチビ買って取引の熟練を稼ぎます。
こうした積み重ねが大事なんです。
カテをポンポンと連打してお手軽にやるなんて邪道ですよ。
(注意:その邪道をやろうとしている人の発言なので真に受けないでください)

そしてカンディアへ到着~
ここは貝紫の他にもう一つ染料売っているので染料取引上げとしても優秀な所です。
まさにカテ3連打をして染料取引を上げようとしている私にはうってつけの所!(言語学上げを忘れている)

それカテ3連打だだだだ!!

そんな勢いでカテ3使ったんですけど、貝紫の購入量回復せず。

あれ?( ̄▽ ̄;)



そしてようやくここでカテ3のアイテム説明のところをみて衝撃の事実を知りました。


染料もカテ2じゃないかああああああ!!!!(T▽T)

しまった…染料だからついついカテ3だと思ってました。
うわ、これかなりの痛手ですよ(T▽T)

わざわざカンディアまで来たというのも痛手ですけど、初心者でも中々やらなくなった間違いを今更やっていることですよ(T▽T)
上でDOLプレイ歴の長いみたいなこと言ってましたよね。
寄りにも寄ってこんな時にそんなこと書くんじゃなかったー!(TДT)

やっぱり何か新しいことを始めようとすると必ずアホな間違いをする呪いは健在だったか(TДT)
もう駄目ですよ。この勢いだと大学導入されたら間違って全スキル忘却とかやっちゃいますよ。
うわ、11月8日来て欲しくない。11月8日は恐怖の日になりました。


落ち着け! 落ち着くんです!
こんな時こそ落ち着くことが大事なんです!

と、とととととと取り敢えずカテ1の範囲に含まれている分類を言ってみましょう。


えっと食料品・家畜・調味料…あれ?( ̄▽ ̄;)

食料品・家畜・調味料……

ま、まだありましたよね?
いえいえ、わかってますよ。
カテ1の分類は基本中の基本です。
調味料の「さしすせそ」みたいなものですからね。

えっとカテ1は食料品・家畜・調味料・醤油・味噌ですよね。

カテ1わからないいいいいいいいい!!!
何年このゲームやっているんだああああ!!!(TДT)
カテ1怖えええええ!!(TДT)


こうして私はロンドンへ向かうのでした…

スポンサーサイト

2011/09/29 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 2

コメント

こちらのブログで言語学が注目されたということは(以下略

URL | カ●モ #oO6KqLnE | 2011/09/29 08:58 | edit

まさかこのブログが呪いが言語学にも!?(^□^;)

URL | ヨニョ #- | 2011/09/29 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/493-0ca1f214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

